応援コメント

第117話 冷凍庫逝く…」への応援コメント

  • 今、バカにつける薬を飲んで来ました。
    なるほど、そうだったんですね~。氷、チンで溶けない理由が解りました。

    作者からの返信

    僕も、その薬欲しいな~。
    僕の場合は、仕組みは知ってるけど…ドライバー1本まともに使えないという口だけ人間ですので、嫌われます。

    『お味噌汁に…』面白かったというか、何か親近感を感じながら読ませていただきました。

    バーバラ・Cさまも、お子様も、一緒に苦楽しながら、人として大きく得るものがあったのだろうと思いました。

    何かの作品で書いたことがあるのですが、私もイジメをしていたことがあります。
    成人してから、偶然、その子と出会い、電車内で深く謝罪しました。
    本当にツラかったと笑いながら言ってくれましたが、彼女の笑顔で本当に自分が恥ずべき人間だと思いしらされました。
    僕なら許せるのだろうか…きっと、彼女は、人として僕なんかより、ずっと深い思慮のできる人になったはずです。
    自分は、浅い人間で終わるでしょうが、自業自得だろうと思ってます。
    文章も上手い、下手ではなく、どこか惹きつけられる人というのは、やはり深い生き方をしてきた人のように思います。
    あなたもきっと…。
    あの作品は、色んな人に読んでもらいたいですね。