応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話への応援コメント

    好きな話でした。ありがとうございました!

  • 第5話への応援コメント

    素敵な女性騎士様と美しい王子様良いですね。良い...尊いです

  • 第7話への応援コメント

    王様の戴冠式の辺りが少しわかりづらいです。詰まった?どちらの気持ち?もう少し説明があると嬉しいです。

  • 第7話への応援コメント

    魔女が女同士に~と叫んだのを見ると、彼女の中に同性同士は駄目だという思い込みがあるんだなとか体と心の性別が違う彼女がそのしがらみでどれだけ辛い思いをしてきたのか等を勝手に想像してしまって、だから余計に吹っ切れられるようになってよかったなと思いました

  • 第7話への応援コメント

    大団円!すてきなお話でした。
    寓話風なのもよかった。
    多様性は国の底力を上げますね。
    絵本にしたいなあw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    絵本とは!!どひぇーです。


    *****

    勢いで書いたので、感想たくさんもらえてびっくりです。
    他の方々もありがとうございますです。

    にとさん、ここのスペース使ってごめんなさい。

  • 第7話への応援コメント

    草姫が男性だったかもしれない事に対して相手にされない理由が「そんなはずがない」では無く「それがどうした」って云うのが一番グッときました。

  • 第7話への応援コメント

    いいわぁ…
    こういう世界良いですね〜
    (*´ω`*)

  • 第7話への応援コメント

    泣けましたーこういうお話すごく好きです。

  • 第7話への応援コメント

    あーなーたーをいつもゆーめにーみてー

    元ネタが同じ映画のマレフィセント思い出しました

  • 第7話への応援コメント

    おもしろかった。

    モフモフは無いけどこういうのも良いですね

  • 第7話への応援コメント

    黒の魔女にも愛し合える伴侶が現れてほしい、幸せになってほしい…と思ったけど。

    ビジュアルその他を考えると、とても読者を選ぶ別ジャンルの物語になる事に気付きました。
    でも…黒魔女さんで続きが読みたい…ダメかな…私は良いと思うけどなぁ… (/ω・\)チラッ

  • 第7話への応援コメント

    あぁ。
    こういう話しも良いですね。
    なんか、ほっこりしました。
    ありがとうございます。

  • 第7話への応援コメント

    みんな違ってみんないい。
    いい世界だぁ…!

  • 第7話への応援コメント

    色んな人が居て良い。
    身近に暮らしていたからこそ、王がたどり着いた答えであって、そのうえで築かれたものだからこそ価値がある……。
    それだけの事があって出来たからこそ、皆でその想いを守っていける。そんな気がします!

    草姫に祝福があって良かった。
    ええ、ところで。本当、些細な事で後の歴史家に「それがどうした」って言われてしまうかもしれないんですが。
    草姫は呪いが解かれても姫のままだったということで……?

    作者からの返信

    草姫のモデルの方には返信しておかねばならぬですね!
    感想ありがとうです。

    んで、呪いは解かれても、姫の姿はそのままで……
    モデル的に姫の姿がいいかなって……
    ムキムキ家系なので、三十歳ぐらいの時は……!!

  • 第7話への応援コメント

    魔女さまいいわぁヽ(*´∀`)

  • 第2話への応援コメント

    カミル、最初カオルと誤読しました。
    理由:カオルは男女ともに使用される名前。薫の中将は世界初の王朝ロマン小説の良い男。(宇治十ジョウ、割と好みです)

  • 第6話への応援コメント

    兄上ってことは本来なら立場が違うはずですものね。
    古くからの因縁というか、積み重ねが招いた呪いだった……?

  • 第5話への応援コメント

    そうなんです!
    「カミル」君でクスッと笑い、「ウルリケ」さんでお口チャックを決意しましたw

    あとは魔女な兄の謎とお名前に注目…‼︎

  • 第5話への応援コメント

    「ウルリケ」がドイツ語の女性名であることには気付いていましたが、
    敢えて性別を明記しない手法なのだろうと、静観しておりました(*^-^*)。

    お茶会、一対一の入れ替え制だったんですね。他の優勝者たちとどんな時間を過ごしたか分からないから、順番を待つ間にウルリケさんも腹を括ったのかな(玉砕覚悟で)。
    剣の優勝者の順番を最後に持ってくるあたり、王家の皆様の強力な後押しを感じます( *´艸`)。

    でもまだ、「魔女なのに兄」なあの人の謎が残ってるわ!

  • 第5話への応援コメント

    読み飛ばしてしまったのかもしれませんが、女性と気づかなくて、BLに流れるのかと思って戦々恐々(とは言いすぎですが)として読んでました。
    そっちが好きな人には悪いですがとりあえずよかった。
    わざと性別の描写を少なくしてるわけでないなら、女性である描写がもっと欲しかったなぁと思います。
    息抜きの作品に完璧を求められても困るでしょうが…


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    ウルリケさん、女性でしたか。
    わー、どうなるんだろう。

    他の四人も良い人だったなぁ。

  • 第5話への応援コメント

    女性だったーーー!!!
    良かった。良かった?

    実は女性でしたじゃなかったら、呪いをかけた魔女の「女として生きる」ための仕込みの可能性まで考えてました!

  • 第4話への応援コメント

    既に答えが出ていそうなカミル坊やですが…w
    16歳を超えているというのに、あまりの箱入り具合にはらはらしてしまいますw

    美の戦いが、いろんな美を競う形になったりしているのが素敵ですね。

  • 第4話への応援コメント

    もう心は決まっているような予感!
    でもそれが恋だと気付くのは何時だろうか。そして相手も本当の愛がなければ呪いは解けないんですよね。
    果たして、向こうはどう思っているのやら。

  • 第4話への応援コメント

    ウルリケって、性別書かれてない…ですよね?

  • 第3話への応援コメント

    参戦する人の性別に制限あったのかな???

  • 第3話への応援コメント

    王としても、そろそろ決めて貰わないとというのがあるんでしょうけど。
    本人としては望んでなさそうですよね。

    ってあれ、草姫って姫だけど男性じゃなかったっけ。見つける相手って男性でいいんだっけ!?

  • 第2話への応援コメント

    切ない予感がビシビシ来てるのは気のせいでしょうか?

    こちらも楽しみに拝読させてもらってます。


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    カミル様、まさかウルリケの事を……?
    呪いを解くのに必要な相手を早く見つけなければ!!

  • 第1話への応援コメント

    お姉ちゃん…かと思ったらお兄ちゃんだった!!
    兄弟喧嘩に子であっても他人を巻き込まないで欲しいな!!

    大半は善良としても、こういう所業をやらかすヤツがいるんだから、力を持つ魔女が他国で扱いが悪いのもむべなるかなと思ってしまうw

  • 第1話への応援コメント

    続きが気になりますね〜v
    男の娘って所からして面白なりそうww

  • 第1話への応援コメント

    どんな話に持ってくのかと思いきや…なるほどなぁ。
    続きが気になりますがお体をお大事に。倒れちゃ元も子もないからね

  • 第1話への応援コメント

    小鳥屋さん版いばら姫って感じかな?

  • 第1話への応援コメント

    兄とか魔女とか。

    性別が笑える。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    こんなに複雑な境遇に立たされるとは、童話の王子は何時も災難と数奇な運命に振り回されていますよね……。
    そして魔女を「兄」と。裏事情もありそうな予感!!

    幻想世界が広がって行く!

  • 第1話への応援コメント

    新作‼︎
    またまた一筋縄ではいかなさそうな主人公で楽しみですヽ(*´∀`)