{第一話} いつから異世界が存在しないと錯覚していた?

電車にのること約2時間。

同じ県のためそこまで時間はかからないし電車で行ける。

最初は家々が窓から見えたが、今は森と畑ぐらいしか見えない。

少し雪が積っていて上着を着ていても少し肌寒い。

そんな田舎にじいちゃんの家はあった。

駅から出ると、じいちゃんが手を振っていた

「やあ、今年も来たよ」

「遠いとこからよくきたな」

「そんなに遠くないよ」

「そうか」

今度は車に揺られる

20分ほど車に揺られていると家が見えてきた。

久しぶりのじいちゃん家だ。

中に入り上着を脱いでいるとじいちゃんが

「外は寒かったろうさぁ、ストーブが燃えているから温まりなさい」

最近ではめずらしい薪をくべるタイプだ。

しばらく温まっていると。

「晩御飯ができたぞ」と、おじいちゃんに呼ばれた。

晩御飯を食べ終わり、テレビを見ていると

京一(きょういち)おじさんが帰ってってきた

「お、来てるのか」

「来てるとも」

「少し、話しがある」

「話しって?」

「ここじゃなんだ」

「私の部屋で話そう」

何度もこの家に来ているがおじさんの部屋に入るのは初めてだ、少しわくわくしながら部屋に入ると、よくわからない文字で書かれた本やよくわからない道具?なんかがたくさん置いてあった。

「これって、おじさんのものだったの?」

「まぁ、座りなさい。長い話になるからね」

「う、うん」

(どうせ、またPCの話しか?それともアニメの話しか?どちらにせよあの年で俺より詳しいってどういうことだよw)

そんなことを考えているとおじさんが何の前触れも無く聞いてきた。

「昌、今年で何歳になる?」

「16歳だよ」

「オレが行った歳より若いがまぁいいか」

「何が?」

「あの世界に出会い、あの世界を冒険した時のことさ」

「あの世界?」

「あぁ、たしか昌は異世界物のアニメが好きだったな」

「好きなんてもんじゃない、大好きさ!異世界に行ってみたいと思うほどにね」

「そうか、昌ならそう言ってくれると思っていた」

「でも、どうして?」

「実はな、異世界は存在するんだ」

「ほんとに?」

「あぁ、本当さ。昔、しょうが小さいころあの蔵に入ったことがあっただろ」

「うん、でも倒れちゃったけどねw」

「倒れるのも仕方ないさ、まだ小さかったからね」

「どういうこと?」

「実は、あの蔵から異世界にいけるんだ」

「嘘だろw」

「いいや、本当だ」

「いやいやw」

「それを証拠に、この部屋にはたくさん昌が知らない文字で書かれた本があるだろう」

「それが何だっていうのさ」

「異世界の文字だ」

「なん...だと...」

「しょう、お前も異世界に行ってみたいと思わないか?」

「もちろん行きたいにきまってるだろ」

「そうだろう」

「その世界には魔法はあるの?」

「もちろん」

「エルフは居るの?」

「もちろん、いろいろな種族が存在する」

「マジか?!」

「当たり前だろ、異世界だぞw」

「しかし、危険がいっぱいだ」

「モンスターか」

「そのとうり、そのモンスターと戦う武器をあげよう」

「剣か?それとも、杖か?」

「これだ、ほれ」

「なにこれ...」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る