応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    豆大福ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。

    理沙ちゃんのことが大好きなんやね♡

    めちゃほっこりさせて頂きました。

    作者からの返信

    ちょっとズレたところのある猫ちゃんですけど、理沙ちゃんのことが大好きな、優しい猫ちゃんです₍˄·͈༝·͈˄₎♡

    ほっこりしてもらえて嬉しいです(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    小鳥つむぎ様からお邪魔しにきました。

    猫好きで。

    豆大福ちゃん可愛ですね♪

    言葉わかるんですよね猫ちゃんは。

    ほっこりします。たまりませんニャ〜

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    豆大福は、猫ってこんなことを考えているのかな~って想像を膨らませながら書きました。
    ラブリーな猫ちゃん、かわいいですよね(#^^#)

  • 第2話への応援コメント

    猫目戦のほのぼの恋愛
    いいですなあ

    作者からの返信

    猫からすれば、人間は不思議なことだらけ。
    でも暖かく見守ってくれる、優しい猫ちゃんです₍˄·͈༝·͈˄₎♡

  • 第1話への応援コメント

    小烏つむぎさまのご紹介ページから来ました

    かわいい物語ですね
    ご紹介の通りでうれしくなります

    作者からの返信

    読みに来てくださってありがとうございます。
    紹介してくださった小鳥つむぎさんには、本当に感謝です!(^^)!

    動物が好きで、この子達は世界がどんな風に見えているのかなと思い、話が浮かびました(*´▽`)


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    はじめまして。小烏つむぎさんの『猫の本棚』経由でお邪魔しました。
    豆大福くん、めちゃめちゃ可愛いですね。ご主人(家来?・笑)のことが本当に大好きなのがわかります。
    ちゃんと気持ちがわかっているようで、ちょっとズレた解釈をしてしまうのも可愛くて、猫っぽい。
    理沙ちゃんと佐伯くんの、この後の展開も気になるところ。
    また、豆大福くんに、いろいろ報告があるのでしょう。聞いてあげて下さいね。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    豆大福、ちょっとズレた所がありますけど、理沙ちゃんのことが大好きです(#^^#)
    これから佐伯くんとの仲が進展するにつれて、豆大福も理沙ちゃんの話に熱心に耳を傾けるでしょう(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    無月弟様
    先日は拙作にて「猫と家来と気になる男子」を紹介させていただきたいというお願いを聞き届けくださって、ありがとうございます!
    6月6日16:00に公開させていただくこととなりました。
    もしも表現などお気に障るところがありましたら、対応させていただきますのでお申し出ください。
    本当にありがとうございました。
    読めば読むほど、「豆大福」ちゃんが可愛いです!

    作者からの返信

    6月6日16:00ですね。
    わかりました。楽しみにしています(≧∇≦)

    豆大福のような、動物視点のお話は、書いてて楽しいです。
    書いている間は自分が猫になったつもりになれるので、楽しく書けます(*´▽`)


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    無月弟様
    はじめまして。
    ハーフ&ハーフ2に参加している、小烏つむぎと申します。
    涼月様のコメントからまいりました。
    無月兄様という方もおられて、お名前が気になってお邪魔しました。

    豆大福、ふわふわのもふもふにぴったりの名前ですね!
    わかっているようで、わかってないところがとても猫で素敵です!
    理沙ちゃんの事が大好きなことが伝わってきます。
    コタツがしまわれた頃、佐伯君と理沙ちゃんと豆大福ちゃんがどんな関係になっているのか想像が膨らみます!

    ところで勝手ながら、ここで一つお願いを書かせてください。
    拙作に「猫の本棚」という作品があります。
    こちらで、この「猫と家来と気になる男子」を紹介させていただきたいのですが、いかがでしょうか?
    よろしければ、下のURLから「猫の本棚」がどんなものかご覧になって下さい。
    もし「貸出不可」であれば、その旨ご返答ください。
    許可いただけましたら幸いです。
    時期は、ハーフ&ハーフ2が終わった頃になるかな…と思っております。
    ご検討いただければ嬉しく思います。

    https://kakuyomu.jp/works/16816927861923982694/episodes/16816927861941839687#end

    お邪魔しました。


    *************

    早速お返事いただきましてありがとうございます。
    参加いただけるとのこと。
    とても嬉しいです(ちょっとそこいらを走り回りたい気分です)。

    公開できる時には前もってご連絡差し上げます。
    本当にありがとうございました。

             小烏 つむぎ

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございますーヾ(〃^∇^)ノ
    豆大福と言う名前の猫、実はこの作品を書いた後に、テレビやTwitterで、4、5匹見つけました。
    カクヨムで知り合った方の中にも、近所の野良猫に豆大福と名付けていた方がいて、以外とこの名前多いです!(^^)!

    猫って人間の事をよく見ていて、だけどやっぱり人間とはどこか感覚がズレてるって所を描きたくて、豆大福の話を書きました(#^^#)
    春になる頃には豆大福は理沙だけでなく、佐伯くんとも仲良くなっていそうです(*´▽`)

    「猫の本棚」、猫の集会ならぬ猫作品の集会みたいですね( *´艸`)
    可愛い猫が出てくる作品は好きなので、是非参加させてください。
    ありがとうございます(#^^#)

  • 第2話への応援コメント

    豆大福って猫の名前!(ΦωΦ)
    と驚きましたがきっと食べちゃいたいくらい可愛いんでしょうね。
    おもしろかったです。

    作者からの返信

    豆大福、食べちゃいたいくらい、可愛い猫ちゃんです(ノ≧▽≦)ノ

    ちょっととぼけた感じの、だけど可愛い珍しい名前のつもりでつけたのですが、なんと公開後にネットで、豆大福と言う名前の猫を三匹も見つけました。
    ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    佐伯くんの心の駄々漏れなつぶやきに何度か胸キュンさせられました。
    (//∇//)

    >可愛いかったよ、二人とも
    >お前は幸せだな、白崎といつも一緒で
    このセリフに悶ました。

    豆大福のおかげで仲良し度も増して、理沙ちゃんも大喜びですね。

    作者からの返信

    理沙ちゃんだけではなく、佐伯くんの方も、実は想ってくれていたのでした(#^^#)

    サラッと可愛いって言ったり、豆大福に本音を喋ったりする佐伯くん。二人が付き合う日も、近いかもしれませんね。
    豆大福は、素敵なキューピットになってくれます(*´ω`*)

    素敵なレビューを、ありがとうございます。キュートな物語と言ってもらえて嬉しいです(*´▽`*)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    豆大福ぅ? ♡なんて可愛らしい名前なんだ。
    モフらせて〜。(〃∇〃)

    作者からの返信

    豆大福。ちょっと変わった名前にしたら可愛いかなって思いました(#^^#)

    そしたら先日、ネット動画で同じ名前の子猫を見つけけたのです。
    ルンバに乗る、豆大福という名前の子猫の動画があって、リアル豆大福の可愛らしさに悶えました( *´艸`)
    猫はやっぱり可愛いです(*´▽`*)

  • 第2話への応援コメント

    まさかのボクっ子にゃんこですかΣ(ノ∀`*)

    こちらもまたズレっぷりがかわいいですねー。そして佐伯くんは言動もしれっとイケメンですね( *´艸`*)

    作者からの返信

    動物って、人間とはどこか感覚がズレていますからね。そのズレが何だか可愛いので、豆大福にはそんな可愛さを追及しました( ´∀`)

    佐伯君をイケメンと言ってくれてありがとうございます。
    どんな作品でもイケメンを書く時は、手を抜きません( ・`д・´)!

  • 第1話への応援コメント

    もう豆大福って名前からしてやられました…!
    もちもふもふ~!!

    作者からの返信

    豆大福は一見おかしな名前ですけど、何故か不思議な可愛さがあると思っています。もし自分が猫を飼う事があるなら、こんな感じの名前を付けたいと日ごろから思っていました。気に入って頂けて良かったです。

    星もありがとうございます!(^^)!

  • 第2話への応援コメント

    はじめまして。猫企画~から来ました。
    豆大福がかわいい!(*^^*)
    理沙ちゃんとの絡みが微笑ましいです。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    ちょっとズレたところのある豆大福ですが、家来である理沙ちゃんの事は大好きです。理想の飼い主と猫をイメージして書きました。これが理想で良いのかと言う気もちょっとしますけど。

  • 第2話への応援コメント

    >>恥ずかしいってニャンだよーッ!
    にゃんだよーー!!! 本当もう思春期なんだからー。
    でもこの二人と一匹、普通に会話しているレベル!?
    もう相性もばっちりじゃないですかー。

    あ、あと誤字ぽいものが。
    >>「最初は掲載されてたのにな。ほら、豆大福」
    警戒!

    作者からの返信

    豆大福の言葉は分からなくても、バッチリ意思の疎通は出来ていますね。最後は豆大福も佐伯君が悪い奴じゃないって分かってくれましたし、これからもっと相性は良くなることでしょう。

    誤字の指摘ありがとうございます。訂正しました。

  • 第1話への応援コメント

    もふもふアピール!
    悲しくさせる相手という認識なんですねぇ。いつか見抜けるのだろうか!?

    作者からの返信

    豆大福、すっかり勘違いしちゃってますね。人間と猫ですから、どうしてもズレが出てしまいます。

  • 第2話への応援コメント

    佐伯君、さらっとカッコイイ台詞を言ってのけてますね。豆大福も結局は懐いちゃってるし。おぬし、やるな!

    作者からの返信

    佐伯君は立派なイケメンです。最初は悪い奴かと思っていた豆大福も見直してくれましたし、理沙ちゃんとくっつく日も近いかも。

  • 第2話への応援コメント

    豆大福、可愛すぎか……!

    ああ、モフりたい!理沙ちゃんの家に遊びに行きたい!モフれずとも、御姿だけでも拝見したい!!

    素晴らしいモフ話をありがとうございます♡

    作者からの返信

    妄想の中だけでも、豆大福を思う存分モフってあげて下さい。
    王様みたいな態度だですけどちゃんと理沙ちゃんの事が好きな豆大福ですもの。きっとトキさんにも懐くはずです。

  • 第2話への応援コメント

    威嚇したり猫パンチしたり、豆大福、やりたい放題ですね(笑)。でも猫って、こんな感じですよね。オスでやや上から目線。同じ猫でも書き手によって個性が出ますね。楽しく読ませて頂きました!

    作者からの返信

    豆大福は自分のを事を王様みたいに思っていますから、本当にやりたい放題ですね。
    だけどちゃんと理沙ちゃんの事は大好き。可愛いニャンコを書くうえで飼い主想いは外せませんね。

    あ、ちなみにこの子は実はメスなのです。ボクっ子なのです ( ・`ω・´)キリッ.

  • 第1話への応援コメント

    これは・・・! モフ度が高くていいですね!! 名前が豆大福って、可愛すぎます。

    作者からの返信

    おいしそうで可愛い名前を目指したら、何故か豆大福になっちゃいました。
    大福みたいにまん丸くなりながら、今日もモフモフしています。

  • 第1話への応援コメント

    豆大福という名前がもう可愛い!
    可愛いが迸って、モフモフモフモフモフモフし倒したいよーーーー!!

    家来なんて言いながらも、既に理沙ちゃん好き好きオーラが漂ってるのも堪りません♡(*´Д`)ハァハァ♡

    作者からの返信

    豆大福なんてとぼけた名前のはずなのに、何故か癖になっちゃうんですよ( *´艸`)

    家来だなんて言ってますけど、好き好きオーラ全開で理沙ちゃんに接しています ( ・`ω・´)キリッ.

  • 第2話への応援コメント

    素敵なもふもふをありがとうございます。豆大福かわいいですね!
    ボクっ子な猫ちゃん斬新でした。
    理沙ちゃんと佐伯くんもちょっぴり距離が近づいて、豆大福さまさまですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。豆大福もきっと喜んでいる事でしょう。
    「ボクの可愛さが分かるなんてお目が高いな。褒めてつかわす」なんて言ってそう。

  • 第2話への応援コメント

    高級猫缶であっさり猫パンチを引っ込める豆大福がかわいいっ!
    常に上から目線、でも理沙ちゃんが大好きってところもいいですね。

    私も猫を飼いたいです。そしたら一日中モフモフするんだー。

    作者からの返信

    豆大福は何だかんだ言っても理沙ちゃんの事が一番好きなんです。それこそ高級猫缶以上に。

    自分も昔から猫を飼うのが夢ですが、未だに叶っていません。テレビで猫の特集を見たり、ペットショップで猫を見るたびにいつかは飼いたいと思っています。
    猫モフモフ、憧れますよね(^_-)-☆

  • 第2話への応援コメント

    いいなぁ(o´艸`) 豆大福……。

    私、猫が好きなんですけど、猫は私のことが嫌いなようでしてね……(遠い目)

    いつも遠くから愛でています。
    いつか思う存分モフモフしてみたい……。

    作者からの返信

    分かります。自分も猫には逃げられてばかりで。
    前に産まれて間もない子猫に近づいたら親猫の背に隠れて威嚇されてしまった事があります(涙)

    豆大福みたいな人懐っこい猫がいてくれたらどんなにいいか。
    猫の出てくる小説を読んでは癒されています。『角のある人魚…』のチトセなどは読んでいて欲しいと思いました。

  • 第1話への応援コメント

    もふもふーーーーーーーーーー!!!

    ……はっ(⦿_⦿)!!
    思わず叫んでいました……。