第二十三話 決意

「ヴぃ、ヴィクトルさん達が!?」


「どういう事なんだ?」


「詳しく聞かせてほしいんだが……」


 ルチア達は、驚きを隠せない。

 予想外の出来事だったのだろう。

 まさか、ヴィクトル達が、クロウ、クロスと同じ騎士だったとは。

 だが、クロウは、冷静さを取り戻したようで、ヴィクトル達に、説明を求めた。


「そうだな。俺様が火の騎士、フォルスが水の騎士、ルゥが風の騎士、ジェイクが地の騎士だ。海賊になる前から、騎士だったんだぜ」


「本当は、早く話さなければならなかったのですが……」


 ヴィクトルは、自分達が、何の騎士であるかを説明する。

 しかも、堂々と。

 フォルスは、申し訳なさそうな表情で、語った。

 ヴィクトル達は、もっと、早く、ルチア達に、説明するつもりだったようだ。

 だが、それが、できなくなってしまったのだろう。


「仕方がないってっ。まさか、妖魔が、侵入するなんて思うわけないじゃんっ」


「そうそう、俺達にとっても、予想外だったってわけ。ごめんね、ごめんね」


 ルゥが、説明を続ける。

 ルーニ島に、妖魔が、侵入した事は、ヴィクトル達にとっても、予想外だったようだ。

 おそらく、祭が、終わってから、全てを話すつもりだったのだろう。

 ジェイクも、説明し、謝罪した。

 申し訳ないと思っているようだ。


「い、いえ。でも、まさか、騎士が、海賊やってたなんて……」


「これにもわけがあるんだ。他の島が、帝国に支配されたからな」


「え?それって、ルーニ島と同じってこと?」


「そうだ」


 ルチア達は、ヴィクトル達を咎めるつもりはない。

 少々、驚いただけなのだ。

 ヴィクトル達が、海賊をやっているのは、わけがあるらしい。

 それも、帝国と関係があるようだ。

 実は、他の島の帝国に支配されているらしい。

 ルチア達は、この事を知らなかったため、ヴィクトルに尋ねると、ヴィクトルは、うなずいた。


「まさか、結界が、侵食されたのか?」


「いや、違うぜ。坊主。他の島は、ルーニ島と違って、遺跡も、精霊石もねぇ。代わりに、大精霊がいる」


 クロウは、結界が侵食され、出られなくなったのではないかと推測するが、フランクが、否定する。

 他の島は、ルーニ島と違うのだ。

 他の島は、精霊石が設置されていない。

 だが、大精霊がいるのだ。

 地水火風の精霊が、各島に。


「けどな。大精霊が、封印されちまったんだ。帝国の奴らにな。なんでだと思う?」


「え?どうしてなんだ?」


 フランク曰く、大精霊は、帝国の者達の力で封印されてしまったらしい。

 だが、大精霊が、いとも簡単に、封印されるとは、到底思えない。

 いったい何があったというのであろうか。

 フランクに問いかけられたクロスは、見当もつかず、聞き返した。

 答えが知りたくて。


「各島のシャーマンが、殺されたんだ。帝国の暗殺者によってな」


「っ!!」


 フランクが、衝撃的な言葉を口にする。

 なんと、各島のシャーマンが、暗殺されたというのだ。

 しかも、帝国の暗殺者に。

 ルチア達は、驚愕し、ヴィクトル、フォルス、ルゥ、ジェイクは、目を伏せた。

 まるで、責任を感じているようだ。


「シャーマンが、殺されたのが原因で、大精霊は、怒りを爆発させ、力を制御できなくなって、封印された。封印されたから、結界も、解かれたのさ」


 シャーマンは、大精霊にとって、大事なパートナーだ。

 そのパートナーが、殺されたのだ。

 怒りを露わにしないものなどいない。

 たとえ、大精霊でも。

 感情を爆発させた大精霊は、力を制御できなくなり、暴走し、手に負えなくなり、封印すべきと判断され、封印されてしまった。

 どのように封印されたかは、不明だ。

 だが、封印されたがために、結界は、解かれ、妖魔を従えた帝国が、支配したと言ったところであろう。

 衝撃的な事実を突きつけられ、ルチア達は、絶句した。


「けどな、安心しな。大精霊さえ、復活できれば、問題ない。結界を張ることができれば、妖魔の侵入を防ぐことも、内側にいる妖魔の力を弱めることもできる。ルーニ島の結界も、浄化することだってできるはずだ」


 フランクは、さらに、説明を続ける。

 大精霊を復活させることができれば、結界を張ることができるのだ。

 結界の内側にいる妖魔達でさえも、弱体化させることができる。

 つまり、島を取り戻すことができるのだ。

 さらに、大精霊は、強力な力の持ち主の為、邪悪なオーラで覆われた結界を浄化する事も可能らしい。

 それを聞いたルチア達は、希望が見えてきた。


「本当は、聖剣があれば、立ち向かえるんだがな」


「聖剣?」


「神の剣ってところだ。今は、どこにあるのかは、わからん」


 フランクは、聖剣があればと、ぼやく。

 聖剣とは、一体、何の剣なのだろうか。

 クロスが、尋ねると、フランク曰く、神の剣らしい。

 おそらく、その剣があれば、妖魔を切り裂き、倒すことができるのかもしれない。

 ヴァルキュリアでなくとも。

 だが、今は、どこにあるのかは、不明らしい。

 となれば、頼れるのは、ただ一人というわけだ。


「だから、嬢ちゃんの力が、必要ってことさ」


「私の?」


「おう。他の島は、帝国に支配されてる。つまり、妖魔に、支配されてるってことさ」


 頼れるのは、ヴァルキュリアに変身できるルチアのみ。

 他の島は、帝国、いや、妖魔に支配されていると言っても過言ではないだろう。

 だからこそ、ルチアの力が必要なのだ。

 フランクは、ルチアに期待しているらしい。


「なるほど、つまり、私のヴァルキュリアの力で、妖魔の戦力を削って、その隙に大精霊を復活させるってことだね」


「そういう事だ」


 ルチアは、確信を得た。

 自分が、希望だとクロウやヴィクトルに言われた事を思い返しながら。

 自分の力で、妖魔を倒し、島を救うしかないのだ。

 戦力さえ削れば、大精霊を復活させることも、不可能ではないだろう。

 フランクも、ヴィクトル達も、同じことを思っていたらしい。


「そう、するしかないんだな?」


「そうだな……」


 クロスは、クロウに尋ねる。

 複雑な感情を抱いているのだろう。

 ルチアに頼らなければならないのだから。

 クロウも、同様に、複雑な感情を抱いている。

 ルチアを助ける為に、島を脱出したとはいえ、結局、ルチアに宿命を負わせたのだから。

 だが、ルチアが、やるというのならば、二人は、どこまでも、ついていくつもりだ。

 そして、命に代えても、ルチアを守る。

 二人は、そう、心の中で誓っていた。


「ルチア、お前は、どうする?お前が決めろ」


「クロウ……」


 クロウは、ルチアに選択をゆだねる。

 どうするかは、ルチアが、決めるしかない。

 ルチアだけが、頼りなのだから。

 ルチアは、答えを出すのをためらってしまう。

 何か、悩んでいるのだろうか。


「ルチア、ルチアが、どんな道を選んでも、俺達は、責めたりしない。大丈夫だから」


「クロス……」


 クロスは、ルチアに語りかける。

 たとえ、ルチアが、どんな道を選んだとしても、二人は、ルチアを咎めるつもりはないのだ。

 ルチアは、心を落ち着かせるように、目を閉じる。

 思い浮かぶのは、島の皆だ。

 アレクシア、フォウ、アストラル、ニーチェ、サナカ、リリィ、ノーラ、ランディ。

 そして、ルチアを慕ってくれる島の民。

 彼らの事を思うと、選ぶ道は、ただ一つしかない。

 ルチアは、息を吐き、ゆっくりと目を開けた。


「私は、妖魔を倒す。妖魔を倒して、島の皆を救う!」


 ルチアは、自分の意思を告げる。

 逃げるつもりなど毛頭ない。

 自分の力で、島の皆を救えるのならば、命さえも、惜しくないのだから。

 ルチアは、真剣な眼差しをフランクに向けた。


「いい目をしてやがる。なぁ、ヴィクトル」


「そうだな」


 ヴィクトル、フランクは、感じ取ったようだ。

 ルチアは、自分の意思で、決意を固めたと。


「よし、決まりだ。頼んだぜ、ヴァルキュリア!」


「はい!!」


 ヴィクトルは、あえて、ルチアの事をヴァルキュリアと呼ぶ。

 ルチアに、託そうとしているのだろう。

 ルチアも、うなずく。

 クロス、クロウも、ルチアの側へと歩み寄った。

 二人も、改めて、誓ったのだろう。

 ルチアを必ず守ると。



 その後、ルチア達は、体を休めた。

 時間が経ち、翌朝となる。

 ルチア達は、防壁内の入り口へと来ていた。

 フランク、そして、多くの人や精霊が、ルチア達を見送りに来ていた。

 もちろん、ヴィクトル、フォルス、ルゥ、ジェイクも、同行する。

 ヴィクトルの部下達も。


「それじゃあ、行ってくるぜ」


「おう、頼んだぜ」


 フランクは、ヴィクトルに、託すかのように告げた。

 ヴィクトルの事を信頼しているからだろう。

 ルチア、クロス、クロウは、頭を下げて、入口を出ようとした。

 すると……。


「頑張ってね!!」


「皆の事、頼んだよ!」


「はい!!任せてください!!」


 レージオ島の民が、ルチア達に、声援をかける。

 誰もが信じているのだ。

 ルチアなら、エデニア諸島を救ってくれるであろうと。

 もちろん、ルチアも、そのつもりだ。

 だからこそ、うなずき、前を向いて、進んだ。



 海賊船に乗ったルチア達。

 海賊船は、ゆっくりと、進み始め、レージオ島から、遠ざかろうとしていた。


「もう後には引けないな」


「退くつもりなんてない。そうだろ?」


「……ああ」


 クロスとクロウは、遠ざかるレージオ島を見ながら、語る。

 もう、ここからは、逃げる事は、許されない。

 だが、逃げるつもりなど、毛頭ない。

 自分達は、ルチアと共にエデニア諸島を救うと決意したのだから。

 ルチアは、レージオ島に背を向け、歩き始める。

 まるで、茨の道を進むことを決意したかのようだ。


――絶対に、助けてみせる。だから、待っててね!


 ルチアは、心の中で、島の皆に告げた。

 必ず、島を救ってみせると。

 たとえ、どんな残酷な事が待ち受けていたとしても。

 だが、ルチアは、知らなかった。

 真実は、とてつもなく、残酷である事に……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る