いとおしいね?


恋に酔い

安めの指輪に喜んで

気づけば 泣いてた 19の春の夜


飛びそうな記憶を押さえつけるため

あなたが差し出す手をいま握るよ


明日知らず

とんだ生き方してきたもんさと

バラの花束投げ捨て サヨナラ


用もない

ねじれた心は捨て去りたい

正しい心で ひとりで立ちたい


罪深い

生きてることより罪深い

ことなどないねと ほざいた 姉 死す


その姉が私の憧れだったので

かわいい詩人になろうとしたけど


無論無理

私の心にヒダは無いので

死にたくなくって ただ生きのびたい


青空に

白い煙が一筋たって

ようやく空へ帰れる姉様


さまよった

夜の数だけ心を汚して

痛々しいので殺したかったよ


半身を

裂かれる痛み そんな比喩

実感する日が来るとはね


罪を知り 罰を受けたし もう終わり

後は自由に、自由に追わせて?


悲しみの数だけキャンディー舐めるんだ

ボリボリ噛むんだ それで 泣かない


全体の中で私は生きている

うそくさ 私はそうかもね、だがね


自分だけ かわいいなんて 普通だよ

そうじゃないのは おかされちゃってる


汚れたい

きれいなまんまじゃ辛いから

嘘つき汚れて 嘘つき泣いてる


星空に

ポヨンとこの身を浮かべたら

どこまでいっても堕ちずに てんねん


喜びの数だけ笑顔があるとして

さみしい笑顔はカウントするなよ


シケモクを 回し飲みした ばかみたい

若さがパンパン はちきれちゃってた


その日から

愛に向き合う人となり

青臭い愛もらい続けた


走り去る

夜か あの子の後追って

追いつき抱きしめキスした木屋町


寂しいと

弱音を吐いてちゃいけないよ

強がり1番、私のプライド






手で触れて

冷たい唇 あゝこれが

あたしを愛した 気持ち良くした………





その夜から

艶めかしすぎる 想い出を

一枚 一枚 マッチで 燃やして


笑っちゃう

そんな馬鹿げた まるで アレ

アレを売っちゃう 少女みたいな


『お涙』を

とことん嫌った姉様の

一番怒った 馬鹿ばなし、じゃない?




でもそれも

さきに逝くから悪いのです



悔しかったら………もどって……きてよ…ね?









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る