夢の蕾

@akiko_ooo

第1話





「しあわせ。」

思わず、声が漏れた。だってこんな平日の、やわらかく、春めいてきた日に、あなたと手を繋いで散歩できるなんて。

「わたしも」

彼女は太陽の眩しさに目を細めていた。それは女神様のようで、いまこの瞬間に光のなかに消えてしまうんじゃないか。そう思ったら彼女が本当にここにいることを実感したくて、思わず抱きしめていた。

どうしたの、と言いながらそっと私の背中を撫でてくれる。さぁっと風が吹いた。風はまだ冷たくて、思わず彼女の首元に顔を埋める。

「ここにいるから。」

私の心を見透かしたように彼女は答える。ずっとずっとあなたのそばにいるから、と。いつから私はこんなに弱くなってしまったんだろうと思う。ひとりで生きていけると思っていたのに。

また風が吹いた。今度は春の香りを連れて。顔を上げて、彼女の目を見た。ひとりで生きていける自信はもうないけれど、これだけは約束できる。絶対に彼女をしあわせにする。じわっと涙がでてきそうになったのは、隠し通した。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の蕾 @akiko_ooo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る