第6話 ブラックサタデー(すみれ子、罪すぎ)

『けっきょく、この人は、

ほんとうに、すみれ子のことが、

好きなのだろうか?


すみれ子のなにをみているのだろうか?

私とは、違う「好き」って、あるんだ?


ナニハトモアレ、すみれ子、罪すぎ。


───────────────ゆづき 翼ー





────────────────────

ブラックサタデー(すみれ子、あたしの真心、舐めるな!)

────────────────────

『すみれ子あたしの話を聞け

小さな声で話すから』


あたしあなたのことが好きになったんだ

キタのファイブでカレシとわかれて

ひたんにくれていた野良猫に

あなたが平気でからかってくれたから

カラカラカラカラ笑えたんだ


ずいぶんと

慰められたブラックサタデー


翌 ホーリーデーには

ふたり腕くみミナミを歩いた

キタの想い出、忘れさせてあげる

くちにしていってくれたんじゃないけども

あたしあたたかい気持ちになれたのは

あなたのおかげだっただろう


それから一ヶ月、

おもいつめた顔で

お金をおねだりされたときは

逆に嬉しかったです


お役に立てるから?

マサカ。


やっぱり世の中に無条件で

優しいおんなのひとなんて

いる訳ないよね、実際。

だから、お貸ししたでしょ

あれで精一杯ですよ、

あとは誠意でなんとかしてよ。


『すみれ子あたしの話を聞け

小さな声で話すから』


あたしあたたかいあなたの言葉を

聴いてみたい、聴いてみて

ほんとうはいちばん好きなのは

あなただと打ち明けてみたい

騙されても馬鹿にされても

舐められてもいじめられても

あたしあなたの全てを許してあげたい


いちどは大親友になった仲じゃないか、

ちゃんとあたしの声をききなさい


それなら 扉は いつも

開かれる 重い 想い 捨て去り

二度と 開かれない 彷徨える

旅人の ーさけびー 遠い


すみれ子あたしあなたの言葉を

いくつも いくつも いくつも 信じた

それならあなたの信じたあたしも

うそになるけど

嘘でもいいでしょ、


あなたのことがそれでも好きなの、

あなたのことが、絶対、好きなの


やっぱり人と人との関わりって

理屈や損得だけではないんだ


だって破産したっていいよ

あたしすみれ子に捧げるよ。


世の中、惚れたら負け、

惚れさせたら勝ちって


奥深い真実だよね











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る