応援コメント

鏡─こころ─」への応援コメント

  •  似たような事をよく言われます。木元さんは強いよねとか、ちょっと怖い所があるとか。「私の強度がどうかではなく、そちらの人間性に問題があるだけ」。なーんて正直に言えばもう大喧嘩か場の空気が凍り付きますが、そういう媚びるようだったり羨むような言葉を投げて来る人って、どこかでこちらに嫉妬しているか、勝手に自分とこちらを比べて、劣等感に苛まれてるんだと思います。褒めるような事を言っておいて、顔はどこか苦いんですもの。

    作者からの返信

    その通りですね。
    妬み嫉み僻みなんかがごちゃ混ぜな感情を、勝手に映しているんだと思います。

  • 自分と対峙してその心はどこにあるのか、問うているかのように感じられました。最後の問いかけは胸に刺さります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    気づいているんですよね。ただ、目を背けている。
    そこを突かれるとひとは怒るんですが……苦笑