第5話 それでも私は、好きよ好きよとしか言えないから、ここでも、どこでも、いつでも、いつまでも、好きよ好きよ好きよ好きよ、と言い続けるの。あなた。あなた、って、YOUのことですよ。マイダーリン。


『絶対に、その名前で、呼ばないで。』


いやーッ!


いやよ、お願い、そんな名前で、

よばないで。


そもそも、貴女、じゃない、

貴女がそんなにストレス抱えるから、

私、うまれたんだよ?


なのに、私に、謝りもしないでさ、

(うんであげたんだから、感謝しろとでも

言うつもり?)

ストレス系の名前つけてさ、

ちょっと、酷いわ。

なんで、そうなの?


ねぇ、お風呂って、気持ちいいの?

貴女、幸せそうに、はなうたなんて歌って


ふ、ふ、ふーん、ふん♪♪


から、


ラ、ラ、ラーン、ラン♪♪


へ、

明るく、陽気な、曲調に変わるね?


とおっても、幸せそうな顔してるんだね?

私を、吐き出したから?


それがさだめなら、

受け入れるつもりはあったわ。

私は、そういうものだから。


でも、貴女、

私を放り出したら、あとは幸せになり、

私に見向きもしないのね?

2度とみたくもないもんね。


つらいけど、

それは、つらいけれどね、

それもガマンするわ。


ただ、その名前だけは、止めて。

やめてよ、受け入れられないわ。

どうしても、その名前つけるってんなら、

私、ダメだかんね。

(ストレスたまりのすけ、って!)

1度でも、ダメ、ダメだかんね!


貴女に、そっくりそのまま、

お返しさせて、

頂きますから。

このストレス!

私、責任、もちませんから。


絶ーッ対ッ、イヤだかんね!

その名前!

1度でも呼んだら、オシマイよ。


そこんとこ、よーくわきまえて、

私に接しなさいよね。


私が、ガマン、してあげてるんだからね。

私がガマン止めたら、

貴女、

ストレスまみれだよ、

わかってんだろうね?


そこんとこ、

ほんと、それだけは、ちゃーんと

考えた方がいいわよ?


てか、ぜってー、呼ぶな、

ぜってー、だよ!











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る