人生、ブラボー!

 仕事も恋もいい加減な男。ある日彼女に告げられる。


「妊娠したの。でもあんたは父親になれない」


 フラれた男にビジネススーツの男があらわれて言う。


「あなたは20年前、精子提供のバイトをしていましたね? お子さんが会いたがっています」



 若いとき、バイトをしまくっちゃったからさあ大変。




 お子さんの数、








 533人。






 もうね、これ、いい!


 子どもできちゃったどうしよ〜って悩んでいるところへ、533人の子どもが父親に会いたくて訴訟ですよ、奥さん!!


「会いたくない!」とはじめはつっぱねるものの、渡された分厚い子どものプロファイルに興味津々。男は街へ繰り出し、ひとりひとりを、こっそり見に行く。


 数が半端無いんですからね。

 そりゃいろんな子どもがいる。


 サッカー選手になった息子!

 超美人の娘!

 ナードな息子、

 問題だらけの娘、

 彼氏とラブラブな息子、

 そして、障害者の息子……。





 はじめは「フランス語だしフランス映画かな?」と思っていましたが、金の話をしているときにドルが出るので「あれ?」と思ったら、カナダのケベック映画でした。


 ケベック映画いいよね〜最近面白いのが多い!

 グザヴィエ・ドランとか、そうそう、メッセージの監督もケベック人でした!


 ハリウッドでリメイクもされているもよう。面白いもんね!


 テンポはいいし、とにかく明るく、すっきりしている。


 なにより533人が集団訴訟しているもんだから、集まってバーベキューとかして親睦ふかめているのよ。「ここでカップル成立すんなよ?!」という心配はあるものの、大家族ってかんじでとってもほのぼの!


 533人の子どもたちの母親はなぜかひとりも出てこないのだけれど、まあ、この映画に関してはいらないかな。とにかく、一人の男が「父親」になる話なんだから。



 警察官の彼女はかっこいいし、太った友だちの弁護士もいいかんじ!


 ラストも爽快!



 映画はこうでなくちゃ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る