デッドプール2

 お待たせ♥


 俺ちゃん観てきたよーイエー!!!

 しばらく前からゲオで前作借りてスタンバってましたデップーちゃん!!


 もうしょっぱなから飛ばしてました。

 首は飛ぶわ血は吹き出るわのスプラッタバトル(一方的)


 なのに音楽は軽快♪

 この手法、キックアスからの流れだよね?

 ほんと好き。



 で……ででで……麗しのヴァネッサが……まじで美しい……。


 髪の毛短いのもサイコーだけど伸ばしてるのもサイコー……しかもオタク的趣味持っててゲームのメダルもらってガチ喜びして最高にエッロいとかどういうことなの……マジでコンピューターで作られたみたいに最高の女。寝たい。



 そのヴァネッサが、冒頭で死亡。





 うそでしょ?!


 え、どういうことなの???!


 脚本最悪!!!!!





 という突っ込みを007風に繰り出すまでで一ネタです。

 マジで外さないな。





 とにかく1のときと同じネタをくり返してくれるんで笑いっぱなしですね。

 幸福から一気に絶望に突き落とすのも1を彷彿とさせてくれるし。

 いやだよいやだよ。ヴァネッサー。




 で、Xメン(見習い)やるんですけど、これがぜんっぜん似合ってない。

 おまえは一匹狼でいいんだって、デップー!

 しっかし、施設の職員ぶち殺したときは笑ったな。

 やっぱ正義のヒーローは似合わないよね、傭兵だもん。




 今回のデップーは現代に合わせたヒーローを目指しています!!


 人種差別はNGだよ!

 文化や肌の色で人を決めつけるのはよくない!

 もちろん男女差別もダメ、絶対!!

 レズビアンカップルは問題なしにサイコー!!!



 そう、ディズニーはセクシャルマイノリティに手が出せていない。


『マイティ・ソー バトルロイヤル』では女戦士ヴァルキリーが、『ブラックパンサー』ではオコエ姐さんが、それぞれ制作段階ではレズビアンの設定だったらしい。だけどぎりぎりになって「やっぱまずいよね」ってことで映画には反映されなかった。まだまだクリスチャン多いし。


 でもデッドプールは20世紀フォックスだもんね♪


 やりたいことやっちゃうアンチヒーローばんざい!


 1では野暮ったかった不機嫌なティーンエイジャーが、めちゃめちゃ美人になっててびっくらこいたよ……ピンク髪の彼女とお幸せにね!




 つうか私、エッセイで「デップーは絶対バイセクシャル」とか言いました。

 ごめんなさい間違えていました。きちんとした情報を手に入れたので謝罪します。



 デップーはバイセクシャル(両性愛者)じゃなかった。

 デップーはパンセクシャル(全性愛者)らしいです。



 うん、完全に上位互換だね。

 すべてを愛す男。


 愛してるぜデップー!!!




 そしてラストの自分自身を殺していくコント、本当好き。

 特にグリーンランタンの過去は消さないとね! 笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る