クロム炭素とハピタブル



何度となく脱皮する

それがいい

ちょっとずつ成長する

皮になった自分を脱ぎ捨てる


脱ぎたては それはもう

瑞々しくてソラニンの元

お日様の下には居られない

だから一緒に記憶も魂も衣更え


でも また少しずつ

硬くなって黒くなって

フリーズが頻繁になってきたら

また時間を掛けて脱皮するんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

肉体なんてとても安いモノ

簡単に手に出来る素材の寄せ集め

電脳できるのは記憶だけ

等価交換は 思うより機械的

心の持ち様 保管場所次第

だから きっと…

無くすモノを失うと無になるのかな

電磁の海を漂うのもいいかもしれない

でも等価交換は等価交換でしかない

パーツの取り零し落し物には御用心。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マクロ 侘助 @ato0320

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ