不老不死

桜船 みかん

不老不死

 不老不死。

そうじゃない人にとっては、「すごい」や、「いいな」と、憧れを持てる存在。でも、本当の不老不死にとっては、嫌なこと。たくさん思い知った。姿は、若いまま。けど、心は、おれていった。

 僕は、不老不死だ。最初は、お遊び半分で、契約してしまった。けど、契約した僕のなかには、ずっと誰かのそばにいたい。と思う心もあった。けど、その誰かは、僕をおいて、何処かへさってしまう。何度そんな体験をしたことだろうか。痛くても、寂しくても死ねない。大好きな人に出会っても、その人は、はかなく散ってしまう。ある日一人の子に、僕の真実をうちあけた。そして、「不老不死にならないか?」と、提案した。けど、その子の答えは、

「こわい。一生おんなじ人を愛するのは、むりよ。仲が、よかった子にも、会えなくなってしまう。サヨウナラ」

そう言って、一人の子は、帰って二度と会うことはなかった。そんな悲しい人生。

僕だって、そんなことわかってる。

ー僕のことを愛してくれる人は 

            いるんだろうかー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不老不死 桜船 みかん @mikannsenn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ