泣き顔がエロいって、反則よね?あたしもそうでありたかったわ。


あー眠たい。


きのうは飲みすぎちゃって、あたまの芯がジンジンするわ。


タバコの煙が煙たくて煙たくて、たまらないのよ。

もう、お酒を飲む席だから

仕方がないと言えば仕方がないんだけど。

健康のため、吸いすぎには注意しましょう、だわ。

私は、健康のため、タバコやめましたけど。

タバコをやめるのは簡単だったけど、

タバコを吸わないことによって、

生まれる間(ま)が潰せなくて困ったわ。

心が、弱いのね。

でも、結局やめたんだから、つえーか?


つえー、つえー。

つえーのはいいんですけど、

あたし、

きのう変な事言ってなかった?


エロいこととか、エロいこととか、エロいこととか?


ここんとこ、重要なんだけど、

誤解を承知で、でもあえて

言わせていただければ、

あのときの彼女は、私ではありません。

私が、大嫌いな「人を愛したい女」

そして「人に愛されたい女」

だれでもいいのよ、きっと、

あのときの彼女。

(以下のような、調子?)

だーれーかー、誰か愛してよ。

もう、大きな声でも言っちゃうよ。

私、詩の中や、いろんなところで、

ひとりで立って生きていけるって、

うそぶいてるけど、

それは本当に、生きてはいけるけど、

やっぱり私だって、1人は寂しい。

誰か伝えてよ、私にその愛を伝えてよ。


あ、だめだわ。

頭痛抑えるために、迎え酒してるんだけど、

今日はエロくはないんだけど、

なんか泣きが入っちゃって、

恥ずかしいわ。

恥ずかしくて恥ずかしくて、涙が出て来ちゃいそう。


(泣き上戸?)

(エロ上戸?)

(泣き顔がエロいって、反則よね。)


顔なんてもう、もう、真っ赤ですよ。

照れちゃって、えーん、かわいいんだからぁ〜。

目も真っ赤っ赤じゃない?大丈夫?

できるだけ優しい声でいたわってね。

いまのうち。


(顔が真っ赤なのが

酔っ払ってるからだからって、

みんなに気づかれるまではね。)













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る