第250話 所為

「ジェリック! 何言ってんだテメェ! 俺の話を聞いてねぇのか!」


 目の前でジェリックに食って掛かるギルを見ながら、オルタは徐々に苛立ちを抱き始めていた。


 こんな奴らに構っている暇は、それほど多くは無い。


 先程ジェリックが告げた言葉を思い出しながら、オルタはその言葉に賛同する。


 そもそも、アイオーンから振り落とされてしまった後、タシェルやクリスの無事は確認できていないのだ。


 ミノーラの言う通り、シルフィやアイオーンが居るので無事だとは思っているが、問題はその先である。


 ザーランドで見た、根のような物。


 もしあれが、カリオスの言う通りミスルトゥが原因だとするならば、エーシュタルでも同じことが起きてもおかしくない。


 寧ろ、位置的にはエーシュタルの方が危険なはずなのだ。


『アイオーンの背中に乗って飛んでるならいいけどよ……』


 思いながら一瞬空を見上げた彼は、そこに望んでいる影が見当たらないことを確認する。


 募る不安を打ち消そうと息を一つ吐き出そうとしたオルタは、彼の足元に隠れるようにしているクラリスと視線を交わす。


 怯え切っているその表情を見たオルタは、吐き出そうとした息を今一度飲み込むと、薄っすらと笑みを浮かべて見せた。


 そうして、カリオスの方へと行くように促すと、オルタはジェリック達の様子に目を向ける。


 未だに続いている耳障りな口論を意識から切り離し、自身のするべきことに集中する。


 すなわち、ジェリック達を無力化し、タシェル達との合流を急ぐ。


 だとするなら、やはりオルタが担当するべきは、ギルとアリエラの二人になるのだろう。


 そこまで考えた彼はそれ以上のことを考えることを止めた。


 元来、彼は考えることは苦手な方なのだ。


 狙いを定め、体勢を低くしたオルタは、右足で全身を蹴り出した。


 屋根の上ということもあり傾斜が付いているため、若干足場は不安定ではあるが、腰で踏ん張りながら駆け抜ける。


 瞬く間に隣の屋根へと移った彼は、接近に気づいて身構えているギルとアリエラの首元に、両腕を叩き付けた。


「ぐはっ!」


 既に姿を消していたジェリックを除く二人が、短い声を上げながら屋根から落ちて行く。


 その様を見た彼は、背後で何かを言っているミノーラの言葉を遮るように、声を上げる。


「任せたぞ!」


 その言葉に対する返事を、彼は聞くつもりは無かった。


 カリオスとミノーラなら、聞かずとも理解してくれているだろう。


 そして、きっと期待に応えてくれるはずだ。


 通りに落下した二人が、ゆっくりと立ち上がろうとしている姿を見下ろしながら、オルタは一歩を踏み出す。


 当然、足場を失った彼の体は、勢いよく落下を始めたのだった。


 石畳の道の上に、低い音を響かせながら着地したオルタは、仁王立ちのまま、ギルとアリエラを見据える。


 対するギルとアリエラは、衣服を叩きながら立ち上がると、それぞれが小瓶のような物を取り出した。


「痛ってぇな。クソ。オルタ、テメェ覚えとけよ? すぐにズタボロにしてやるからな。あの時の怪我程度で済むと思うなよ? そう言えば、テメェにとってはこれがリベンジマッチになるのか? まぁ、負ける気はしねぇけどな」


 そう告げたギルは、手にしていた小瓶を、自身の左胸辺りに当てがった。


 途端に、ぼんやりと光っていたギルのリキッドクロスが、輝きを増す。


 アリエラも同様に輝きが増したところを見ると、小瓶を使用したらしい。


「リベンジマッチかぁ。良いわぁ、ウチ、そう言うの好きなんよ。せやから、今日負けたら、また挑戦してくれる? 死なんといてな?」


 そうは言いながらも、アリエラは無骨なハンマーを構えると、オルタの方へと突き付けて見せた。


 同時にギルも、ナイフを構え直し、攻撃の態勢を整えている。


 その二人をゆっくりと見比べたオルタは、一つ息を吐き出すと、短く告げる。


「来い」


 真っ先に動いたのは、ギルだった。


 オルタが声を出すや否や、一直線に駆け出すと、オルタに目掛けて一本のナイフを投げつけてくる。


 投げられたナイフは、ギルの思い通りに動くのだろう、地面に落ちそうな軌道を描いたかと思うと、加速しながらオルタの首元に飛び込んでくる。


 そんなナイフを右腕で弾き飛ばしたオルタは、接近してくるギルに向けて左腕を打ち込んだ。


 しかし、彼の左拳はいともたやすく躱される。


 走りながらも姿勢を低くして躱したギルは、動作の中で何度かオルタの左腕に切り込んだようだが、刃が通ることは無かった。


「硬すぎんだよっ! テメェの体はどうなってんだ」


 悪態を吐きながら後退したギルは、弾き飛ばされたはずのナイフを手元に呼び寄せると、タイミングよくキャッチして見せる。


 オルタがその様子をのんびりと見ている余裕はない。


 ギルが後退したのと入れ替わるように、アリエラがオルタの左手に位置取ると、振り上げたハンマーを彼の脳天目掛けて振り下ろす。


 あまりの勢いに轟いた音を耳にした瞬間、オルタは両腕でハンマーを受け止めた。


 全身の表面を、強烈な震動が駆け巡ってゆく。


 何とか受け止めた掌に痛みを感じながらも、オルタは間髪入れずに両腕に力を込める。


 指先にプチプチとした感覚を覚えたその時、彼は近づいて来る足音を耳にし、咄嗟に掴んでいたハンマーを、横に払いのけた。


 払いのけられたハンマーと一緒に体勢を崩すアリエラを横目に見ながら、オルタは近づいて来る音の方向を向く。


 そうして、上げていた両の拳を握り合わせると、全力で地面に叩きつけた。


 叩きつけられた拳を中心に、石造りの道に無数の亀裂が走り回る。


 そんな亀裂を凌駕する速度で、重たい振動が、地面に響き渡ってゆく。


「おわっ!?」


 地面を走る振動で、足元を崩したのか、走り込んでいた筈のギルが前のめりに倒れ込み始めている。


 その隙を逃すわけにはいかない。


 視界の端でその様子を捉えたオルタは、大きく一歩を踏み出すと、振り下ろされていた右の拳を握り込んだ。


 そして、無防備にさらけ出されているギルの顎に向けて、盛大なアッパーを食らわせる。


 放たれた彼の拳は、吸い込まれるようにギルの顎に直撃した。


 まるで、跳ね上げられたかのように宙を舞ったギルは、そのまま仰向けの状態で地面に落下する。


 開かれたままの顎から、微かな呼吸音だけが聞こえてくることを確認したオルタは、唖然とその様子を見ていたアリエラの方を向き、告げたのだった。


「負ける気がしないってのは、気のせいだったみたいだぜ……なぁアリエラ、おめぇはどう思うんだ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る