第34話 8月5日(木)異世界の扉の向こう側⑪

リリカ 『聞いて下さい。あいつの攻撃パターンが読めたよ』

ミキティ『えー、もう見破ったんですか?』

リリカ 『あいつは2体以上の不死生物アンデッドが残っているうちは次の不死生物アンデッドを召喚し

     ない。しかも召喚する時は必ず左手の杖を床に叩きつける。右手を動か

     す時は呪文よ』

ショータ『じゃあ、集団を攻撃できる呪文は逆効果だな』

リリカ 『残りのモンスターが2体になった時点でミキティとショータが1体ずつ

     引き付け、決して倒さない事。その間にまどかが冥王に接近して杖を壊

     せば不死生物アンデッドを召喚できなくなるよ』

まどか 『6体の不死生物アンデッドを2体に減らすぞ』

リリカ 『防御力強化呪文スクルート素早さ上昇呪文ピオムを掛け直すわ』

ショータ『頼みます』

リリカ 『2体になった時点で私はまどかと一緒にボスの所へ行って呪文で攻撃す

     るから、あとはうまくやってね』

ミキティ『りょーかい』

ショータ『OK』


「美紀、残り2体になったから突っ込むぞ!」

「あいよー」

「多分、あいつに接近したら僕たちを呪文で直接攻撃するぞ。不死生物アンデッドたちのボスだから、ドレイン攻撃だけでなく単体即死呪文ザッキ集団即死呪文ザラッキを使うはずだ!」

「大丈夫だ。魔法への耐性は結構高いぞ」

「左手以外は狙うな。杖が無ければ4対1で戦えるようになる!」

「任せろ!光に弱いからギガブレークあるのみ!!」

「それは駄目だ!不死生物アンデッドにもダメージを与えるから単体攻撃技しか使えないぞ」

「それならフェニックスの舞で一気に勝負だあ!」


”冥王は凍てついた波動を使った”


「はあ?ここで凍てついた波動だとお!しかも右手の呪文と左手の直接攻撃の2段攻撃の上に次の動作までの間隔が早すぎる!これじゃあチャージが長い技はリスクが大きすぎて危険だ!」

「美紀、チャージがない技を使うんだ。僕もチャージが無い呪文で攻める」

「仕方ない、ファルコン斬りを連発だあ!」


“まどかのファルコン斬り 会心の一撃! 冥王は左手を失った”


ミキティ『やりましたね』

ショータ『これで退屈な時間も終わりだ』


「おっしゃあ、これで4対1になるぞ」

「これで2段攻撃はなくなった。チャージできるようになるぞ」

「フェニックスの舞で勝負だ。これなら勝ったも同然だあ!」

「美紀、油断するな。あいつはまだ即死呪文ザッキ系を一回も使ってない。もしかすると4人揃った時点で使うようになるのかも」


“冥王は集団即死呪文ザラッキを唱えた”

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る