応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第135話 帝都へ行こうへの応援コメント

    この世の幼女は寄生虫だらけなのか、はたまたこの幼女が特殊なのか

    作者からの返信

    どうしても、弱いところを狙われますね。。

  • 第111話 カレナド島への応援コメント

    何で依頼なんて面倒なことするんだろう、何かしら制約があったのかな?

    作者からの返信

    皇后さんが突貫すれば済みそうですよねぇ。


  • 編集済

    第65話 次なる階層主への応援コメント

    ラオン...ラモン...レモン

    作者からの返信

    ラオ君に、リザさんは勿体ない。。

  • 第48話 救出劇への応援コメント

    シンに影響されたか、強かになったなぁ。尻に敷かれる日も近いのかな...シン

    作者からの返信

    教育実習ですね!

  • 第208話 門出への応援コメント

    楽しませていただきました
    他作品の色々がちょっと混ざってるけど
    ソレが『味』なんだよね

    作者からの返信

    読破、ありがとうございます♪
    当劇場j迷作シリーズ「破壊神」モノの原点かもしれませんねぇ〜(笑

    編集済
  • 第76話 真打ち!?への応援コメント

    ニールスオーランスはどなたでしょうか?

    作者からの返信

    出自は良いけど(自尊心を満足させるほどの)力がない天空人の偽名です。何かやりたかったんでしょうが、なにもさせてもらえず、、興味すら持たれずに。。

  • ラオン?オラン?
    どーっちなんだい!

    お話はとても面白いです!

    作者からの返信

    ワハハ……びっくりです(笑

  • 第208話 門出への応援コメント

    三周目読了です!
    これまで恐れ多く応援とかできずにすみませんでした(笑)
    これほどの作家様と交流ができることを改めて狂喜している次第です。

    それにしても、これほどの創造力がいったいどこから溢れてくるのか……
    やはり神の遊び場ですか?、先生にとってカクヨムなどの発表の場は箱庭なのかもしれませんね。

    またいつかひっそりと楽しませてもらいます。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    いつでも、イキヌキリーディングにお越し下さいませ〜(笑

    編集済
  • 第52話 古代の遺跡への応援コメント

    本作ではリコが一番好きだったりします。
    四人ともいい子たちですよね(/ _ ; )

    作者からの返信

    みんな、よく絶望せずに……(涙

  • 第44話 夕食への応援コメント

    本だったら挿絵が入るシーンですよね。
    大好きなシーンの一つなんです。

    作者からの返信

    頑張っている子には、ご褒美(先生)をプレゼント!
    再アタックですね(笑

  • 第68話 奈落の主への応援コメント

    NATO弾?

    作者からの返信

    はい。某惑星の西側諸国の武装です(笑

  • 第135話 帝都へ行こうへの応援コメント

    またこの子寄生されてる…(笑)

  • 第1話 召喚勇者達への応援コメント

    、。やな ( ^_^)

    作者からの返信

    (_ _).。o○

  • 第208話 門出への応援コメント

    たまたまですがこのような良作に出会えて嬉しいです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    迷作読破ありがとうございます!
    これに懲りず、迷作劇場にお立ち寄りくださいませ〜。

  • 戦ってないやつに恩恵があるのが違和感

    作者からの返信

    この世界、何を基準に恩恵が与えられる仕組みなんでしょうね〜?

  • 召喚された少女組ばかり強くなった気がするな。

    作者からの返信

    某先生を止めるために!!(笑

  • 第53話 英知の継承への応援コメント

    主人公の転生に技能の特性的に全く意味が無いよねぇ

    作者からの返信

    この主人公、アレだった!?

  • 第30話 妖人の襲撃への応援コメント

    奴隷から解放された日本人が死にすぎて、登場させた意味が無かったな。

    作者からの返信

    全滅じゃなくて良かった……(号泣

  • 第19話 報告と旅立ちへの応援コメント

    リアンナ様が嫁に欲しい(笑)

    作者からの返信

    燃えるような日々を過ごせるでしょう(笑

  • 第13話 鑑定、再び。への応援コメント

    妖精種の割に魔法は得意では無いのかな。

    作者からの返信

    色々と偏っている子ですね〜(笑

  • 第130話 王都奪還への応援コメント

    以下引用

    ①「王都の東側にある平野部にしましょうか?」

    中略

    俺は右手を振り払うようにして、前方の魔物の群れに向けて風刃の魔法を撃ち込んだ。
     放射状に地上すれすれを不可視の刃が斬り裂き、切断された魔物達が苦悶の叫びをあげて大地へ散乱していく。

    「煉獄・・」

     リコが東側を、

    「一文字っ!」

     ヨーコが西側を、

    「・・影矢散雨」

     エリカの黒矢が南側へ降り注ぐ。

     そして、

    「ホォォーーーリィーーーー コメットォーーーー」

     サナエの掛け声と共に、遙かな前方に見える王城めがけて、純白に輝く球体が降り注いでいった。

    引用終わり

    ①「王都の東側にある平野部にしましょうか?」
    →❶ 「王都の南側にある平野部にしましょうか?」

    ※サナエさんだけ西側を向いていたと言う体もありますが、少し苦しいかと思います。
    以下3点で纏めましたが、前提として

    a.王城は王都内にあるはず
    b.王城のみが独立していたり王都の一部が北側へせり出して(σの棒先に王城がある感じになって)いたら記載があるはず

    の二つを前提とさせてもらった時に前話の転移先を、東部、から、南部、に変更するのが無難なのかと思いました。


    1.前話で王都東部に転移したので、シンさんから見て王都は西側

    2.シンさんの前方への攻撃は、方角の記載がありませんが、他三人が東西南から、シンさんの前方へは、北側。

    3.サナエさんが前方に見える王城めがけて…2.から推測するに北側に王城。

    ご検討ください。

    作者からの返信

    過去は振り返らないのだ!(笑
    嘘です。
    何年も前に完結した作品なので、もう記憶が風化し過ぎて無理です〜。

  • 第124話 強敵につきへの応援コメント

    それをヨーコは、受け流さずに、真っ向から薙刀をぶつけるようにして受け止めた。同時に①武器を発動させている。
     直後に強烈な熱が周囲を灼き、正面に立つヨーコはもちろん、背で守られているリコも灼熱の奔流を浴びていた。大槍の打撃そのものは、打透の武技によりヨーコが打ち消していたが、巨人が使用していた魔技までは防げなかったのだ。

    ①武器を発動させている。
    →❶武技を発動させている。

    ※後半で武技で打ち消しとあったので間違えているのかなと…
    ご確認ください。

    作者からの返信

    読み返すのが怖いので)完結作品はイジりませんよぉ〜(笑

  • 第81話 厄災の種への応援コメント

    『あのまま大量の魔物を①悔い続けて、次第に強大な生き物へと変じていくのです』

    ①悔い続けて、
    →❶食い続けて、

    ※おそらく誤変換だと思うのですが、喰い、食い、無難に食いでどうでしょうか。

    ご確認ください。

    作者からの返信

    完結した作品なので、イジらない方向です〜。

  • 第62話 追いすがる者への応援コメント

    トカゲ頭の女がくすくすと笑いながら軽く頭を振った。途端、トカゲ頭が消え失せて、眼鏡をかけた①黒髪の長い少女の顔になった。間近に見ると、びっくりするくらいに整った顔立ちだ。

    ①黒髪の長い少女の顔になった。
    →❶長い黒髪の少女の顔になった。

    ※長い少女、より、長い黒髪、の方がより良いかと…

    ご検討ください。

    作者からの返信

    完結した作品は、基本的にイジらないのです〜。

  • 第21話 奴隷少女達への応援コメント

    次の男の首飾りは、聖と光を付与した短剣で①切ってきた。


    ①切ってきた。
    →❶切ってみた。

    きた、だと第三者目線なので、みた、の方が良いのではと…
    ご検討ください。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    その通りだとは思うのですが、完結後の作品は極力イジらずに晒し者になる主義ですので、このままで〜。


  • 編集済

    第198話 人形乱入への応援コメント

    ていうかぁ〜
    みんなキレたらヤヴァイよね
    先生の事言えない言えない…
    でも普段はアレでもジチョウダイジ
    でやってるからまだまだ大丈夫?w

    作者からの返信

    もう、召喚された少女達じゃなく、リアンナ女史の双肩にかかっています(笑

  • 第184話 魔王への応援コメント

    ジチョウ ダイジ
    トテモ ダイジ…
    オナカコワス、ピーピーナル

    パッパラパッパ パッパラパッパ
    パ〜パパッパッパ〜

    オクスリ クサイ…

    作者からの返信

    魔王も、魔神も、まとめて・・(笑
    こうして、少年と少女は成長していくんですね!


  • 編集済

    作者様の各作品を連続読破中なのですが、シン君とシュン君が揃いも揃って神様を蔑ろに…って言うかコウタ君もじゃんw
    ほとんど食べちゃう系?
    tueeee系じゃ無くってkueeee系?w
    作者様、定命から解き放たれて神様喰いの性癖疑惑!

    作者からの返信

    神様が人間クサイのも(笑

  • 穏便…
    辞書のページを黒く塗りつぶして
    その言葉を歴史から抹殺するか
    世界から「穏便」と言う言葉が
    書かれた本を焚書するか…
    迷うなw

    作者からの返信

    「穏便」の意味を書き換えちゃいましょう(笑


  • 編集済

    第12話 アマンダ様への応援コメント

    応援は、作者様にも致しますが
    シンくんに!
    このリピ攻めは…
    我社の社長兼我が奥様と同じで
    …心がすり減るんですよね
    私も耐性レベルが見えたら…
    MAX!! とか書いてたらコワイ

    作者からの返信

    アマンダ様がいらっしゃる!?(笑
    Max!! の可能性も否め……ぃぇ、なにも。。

  • 第208話 門出への応援コメント

    読了しました
    面白かったあ〜
    嘗ての菊地秀行や夢枕獏を想起させる悪即斬とピカレスクノワールの香り漂う作品群に今回も楽しませてもらいました。
    異世界モノの無限の可能性に、緻密な描写の語り口が合わさって、変身願望を極限まで満足させてくれる成長譚。
    これからも沢山の世界を描いて魅せて下さい。
    ご活躍を楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます〜。
    ピカレスク?風味の「ざる蕎麦」、「かけうどん」を並べて、ちょっとした時間に、ツルツルっと読んで頂けるよう迷作を書く・・でしょう(天気予報的な。。

  • 第13話 鑑定、再び。への応援コメント

    9mmパラベラムの次はNATO弾かー

    作者からの返信

    打ち(撃ち?)まくりますよ〜(笑

  • 第208話 門出への応援コメント

    筋肉ダルマはいつプチッとするのかと思ったけど地味に生き残ってらっさる?

    作者からの返信

    すでに、視界の外に・・(笑

  • 第117話 皇太后再びへの応援コメント

    この話何回読んでも笑いが止まらんのよ
    今4周目なんだけど止まらないのねん
    (≧▽≦)

    作者からの返信

    ありがとうございます〜!

    迷作(B級グルメ)スタジアムを楽しんで(笑

  • 第7話 町の陽だまりへの応援コメント

    「食費など幾らもかからない。生活は問題なのだけど・・。」

    →「・・・。生活は問題ないの・・・。」

    では?

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました〜

  • 第208話 門出への応援コメント

    最後の最後にタイトル通りになりましたから、良いのではないですか。
    主人公はあくまで花妖精だというところさえ、読者に伝われば。

    記憶喪失、弱い体に魔法適正の低さ、種族差別と、
    序盤は過酷な生活をおくる主人公の成長物語。
    世界にちょっかいだす奴らの殲滅、今後の異世界召喚も絶ち、痛快。
    最高に面白い小説でした。

    作者からの返信

    迷作読破、お疲れ様でした〜。

    書きながら、これどこに向かっているんだろう〜と、迷走していた当時を思い出すので、読み返す度胸がありません。(笑

  • 第184話 魔王への応援コメント

    花妖精と言ってるけど、ほんとかね。
    色々融合して混ざり合って、花妖精じゃなくなってるんじゃないの~

    作者からの返信

    もはや、妖精さんの可愛らしさは微塵も(笑

  • うははは!そうきたか~
    どうりで素直に話聞いて魔王まで受け入れるとか言い出すと思った

    作者からの返信

    咲き誇れ! 夢幻の薔薇っ! 〜 ステキなルビを考えれば、週間少年誌風になったのに(笑

  • やられたらやり返して、根本まで根絶やしにしないとね。
    どっかの傭兵やら、貴族やら、領主やら、天空人やら、魔族やら。
    そこにこの街が加わるだけさ。

    作者からの返信

    ジチョーだいじ(笑
    世界がアブナイ。。

  • 第118話 常識というものへの応援コメント

    火を食べてキャッキャうふふしてるバルハルを想像すると、ほっこりする

    作者からの返信

    バルハルちゃん(笑
    家を背負って世界一周だ!

  • 第208話 門出への応援コメント

    イイ小説を有難うございました

    結局リアンナさんて何者だったんすかね?w

    作者からの返信

    迷作読破、お疲れ様でした!(笑

    謎を謎のまま終わらせる(ゴマかす)スタイル〜。
    作者の中では、「いいオンナ」で完結。

  • 第206話 世界を統べる者への応援コメント

    途中でヴィ・ロードどうするのかしらと思ってたら
    最後に出てくるんすねw

    まー当たり前だけどアッサリでしたねw

    作者からの返信

    あんなに強そうだったのに(笑
    まぁ、こうなりますよねぇ〜

  • 第143話 花の人への応援コメント

    何度もゴメンなさい
    130話で神眼・双が進化した時に神眼・千を覚えてます
    その後も度々、神眼・千を使用してます
    そして前話で神眼・百という単語が初めてですが1度だけ出てきてます

    作者様の御説明であれば130話から前話までは神眼・百でなければおかしいのでは?

    作者からの返信

    確かに! どこかで脳内進化しちゃってますねぇ〜
    し、しかし、これを直すのは(作者の脳を)大手術しないと。。

    ありがとうございます!

  • 第142話 魔神を喰う者への応援コメント

    あれでも130話から神眼・千ってなってますよ?

    作者からの返信

    うひゃ〜、ココの指摘が千本ノックのように・・(笑

    異常に分かりにくくてゴメンなさい。
    強い敵を倒して、百から千に育っちゃってた・・感じです。

  • 第208話 門出への応援コメント

    たいへんお腹一杯です。♪ヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    またのご来店をお待ちしております。(笑


  • 編集済

    第208話 門出への応援コメント

    2019年3/26三周目~

     2022年02/20四週目~

    作者からの返信

    ありがとうございます〜 「かけうどん」「ざるそば」「中華そば」的な作品を揃えておりますので、小腹が空いたら、ふらっと立ち寄ってツルツルっと召し上がって下さい。何周でも(笑

  • 第142話 魔神を喰う者への応援コメント

     神眼・百ってなってる所あります。
     千の方の間違い?
     それとも、千に内包された百って事?

    作者からの返信

    読み返すと、確かに分かりにくいですね。ここ、強敵を倒したら「百」が「千」に育ってた・・という感じです。

  • 第68話 奈落の主への応援コメント

     細剣技の武技って銃の一種みたいなもんかな?
     「師匠と狐少女」を思い出すなぁ。
     あっちも序盤は耐え忍ぶ系だったから。
     てか、あっちの真っ黒お師匠様より敵への考え方が苛烈で、弟子への接し方が柔らかくなってる?

    作者からの返信

    こちらは、かなりライト路線ですよ〜。タブン・・。


  • 編集済

    第13話 鑑定、再び。への応援コメント

     生命量と魔力量を消したのに表示されてて良いんですか?
     特に生命量なんて耐久技能持ちならバレたらまずくない?

    作者からの返信

    この時のシン君は、見せても大丈夫な情報だと思ったんでしょうねぇ〜。迂闊と言えば、迂闊なのですが・・途中で、数値が意味を・・いや、大丈夫です!

  • 第208話 門出への応援コメント

    完結、おつかれさまでした
    最後まで楽しく読ませていただきました

    また次回作も自重せず素晴らしい作品を我々にくださいませ!
    楽しみにしております

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    迷作劇場に、新たな作品を投入するべく、モリモリ書きますよ〜(タブン)

  • 第208話 門出への応援コメント

    完結お疲れ様です。
    楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    読んでくださり、ありがとうございます!
    次作も、ちびちび始めていますので、タブン、キット、近いうちに・・・。

  • 第208話 門出への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    結婚してこの先はどうなるの?と思ったら終わってしまうとは。
    まだ読みたいと思う反面、納得してしまう終わりでした。敵がいないなんて(笑)
    世界の終わりになるのが夫婦喧嘩、世界は4人にかかってるんですね(笑)
    次回作も楽しみにしています。

    作者からの返信

    読破ありがとうございます〜。
    いやね、4章400話くらいやってやろうと思ってたんですよ、書き出した遠い昔には・・。
    でもねぇ、主人公達がやり過ぎちゃったんですよねぇ〜。

    次回作は、異世界だっ!(・・いつもじゃん)

  • 第208話 門出への応援コメント

    完結お疲れ様です
    たしかに、加速度的にどんどん敵もシンさんも少女たちも強くなって行きましたもんね…

    作者からの返信

    迷作読破ありがとうございます。そして、お疲れ様でした〜(笑) 最初の頃は、戦闘シーンだけで物語を作ってやろう〜とか意気込んでいたんですけども。。

  • 第207話 冒険者協会の罠への応援コメント

    そうきたか(笑)
    完璧に外堀を埋められましたね。
    4人がシンに好意を抱いているのは分かりましたが、恋人を通り越していきなり妻とはwww
    4人共シンを出し抜くとは流石です。

    作者からの返信

    もう、この4人になら騙されても良いかな(オシオキ、鍛錬付き)くらいに、なっちゃってますねぇ〜

  • 第207話 冒険者協会の罠への応援コメント

    罠って無駄だろうなーって思っていたら、そっちの罠かよ^_^
    これはとうとうR18シーンがくるか(違。

    作者からの返信

    まあ、この物語で色々艶々はないよねぇ〜(笑

  • 第184話 魔王への応援コメント

    先生無双し過ぎ(笑)

    作者からの返信

    パパ・・セカイガ、ホロブ・・・

  • 結局「付与・回」ってなんなんですか?
    回復・・・じゃこの場面で付与しないだろうし
    銃弾みたいな回転ですか?それともブーメランみたいに手元に戻ってくる?

    作者からの返信

    解:回転です。 ここでは、砲弾の回転速度を上げる感じで直進力を上げて、命中精度と、ちょっぴり威力も高まる〜みたいな・・・。

  • 第5話 魔人との舞闘への応援コメント

    今見るとずいぶんしょぼく見えるな沌主…
    なんで主人公の剣技体技に驚いてるのかも分からん
    当たり前じゃないのかこれ
    180話時点でもう沌主レベルまで到達してるんじゃないかなもしかして

    作者からの返信

    名前も忘れた何とかさんを連れて来て対決させてみない!?(連れて来るとは言っていないっ!!)

  • 素直に従うのはちょっとらしくらいかも~って思っていたら、結局こうなるのねw。ジチョーダイジww。

    作者からの返信

    ソロソロ、ジチョウさせないと、、、なんだか、その内、生き物が居なくなりそうな悪寒が・・・。

  • 第146話 悪魔が来た!への応援コメント

    あっ、うん分かります。次は悪魔鏖殺で、悪魔涙目ですねーw
    ステータスは更新部分がわかりやすいといいです。

    作者からの返信

    ここだけの話、、書いてる本人さん、ステータスを把握しきれておらずに?混乱?しているとか何とか、、これ、ナイショですよ?

  • 第145話 妖精が来た!への応援コメント

    サナエちゃんの呪文?はいつも気が抜けて笑えますwww

    作者からの返信

    うんうん・・1人、違う世界に行っちゃってる感がありますよねぇ〜。だがっ! それが良いっ! (by. サナエ ファン)

  • ええもう遅かったんです。
    鏖殺特性を手に入れる前だったらよかったのにねーw

    作者からの返信

    ミナゴロシ、ミナゴロシ、ジチョウ、ダイジ・・・。

  • ああやっぱり物理的にも揺れてそうですねー。
    そして常識(笑)は何処へ(白目)

    作者からの返信

    題「消える〜 ・・」じゃなくて良かったじゃん! (by. ヨーコ)

  • 第118話 常識というものへの応援コメント

    いや町中に移動式の家(神獣付き)を置こうとか全員常識ないですよw

    作者からの返信

    みんな異世界人(転生1)だしぃ・・・残りは、得体の知れない生き物だしぃ・・常識とか語っちゃダメっしょぉ〜〜(by. サナエ)

  • 第109話 強くなろうへの応援コメント

    あっうん、ボコる気満々ですねー。
    ああ一点気になったのは家、連れて歩いてるの?(笑

    作者からの返信

    ゼリーだか、スライムだか、ナメクジだか・・・そんな感じの神獣様が背負って運んでいらっしゃるのです(笑

  • 第105話 救援への応援コメント

    こんなトコで切られると続きが気になるー。
    あと2章でも主人公達出ますよね?

    作者からの返信

    モリモリ、出ますよ〜〜

  • 4人ともすっかり逞しくなって順応してますね〜w

    作者からの返信

    もう、お嫁にはいけないと思われます。。

  • 第50話 サージャ、散る。への応援コメント

    更新ペース早くて嬉しいです。
    あとだんだん粗筋に近づいてきてるぽいですね( ̄▽ ̄)。

    作者からの返信

    ありがとうございます! モリモリ更新しますよ〜(今は、、)

  • 第19話 報告と旅立ちへの応援コメント

    面白いけど、なんかあらすじと違うような?

    作者からの返信

    ダイジョウブ、ギリギリ、ダイジョウブ、コレカラ、ダイジョウブ・・・