非公式の異世界転生

ほろう

序章

「はぁ、なぜこうなったんだ…… 」


 周りが若干引くレベルに落ち込んで、机に顔を埋めてながら帆楼 孝は独り言を呟いていた。

 

「おまえそれ何回目だよその言葉……いい加減まともに勉強しろよな、真面目に進級がヤバいんだろ?」


 ブラックオーラを放っている孝に独り言に毎度口出しをしてくるクラスメイト轟翔トドロキカケルは、孝の独り言に突っ込んだ。

 翔は孝の小学生の頃の腐れ縁であり、何だかんだよく孝に上からものを言ってくる。

 通称オカン (孝の心の中では)


「わかってるけどさ、SNSで周りが対人戦ゲームで『レート2000乗ったぜ』とか、ツイート見ちゃうとつい対抗心が……」

「もういい、わかったからそれ以上言わなくていいぞ。そこから先は俺にはついていけない内容だから聞いても無意味だしな」


  翔は孝がゲームの話になると止まらないことを知っているため、話を無理やり打ち切った。


 チラッと孝を見ると、せっかく話を盛り上げようとしたのにという顔をして、すぐ現実に戻されたかのように、話しかける前の顔つきになり、また机に顔を埋めてしまった。

 そんな孝を見て、呆れるようにため息をついたのであった。


「別にため息つかなくたっていいだろう……」

 

 今にも机に朽ち果てそうな声で言った。


「確かにお前は中学まではよかったんだろうな、だけどよ、それは俺たちにだって言えることだ、俺だって学年で順位は一桁だったぞ? でもな、それでもここじゃ俺がどう頑張っても中の上がせいぜいだ。何が言いたいかわかるか?」


 死んだ魚の目で翔を見て「知るか、お前は俺のオカンかよ」と目で訴えてた。

 そんな孝を無視するかのように翔は話を続けた。


「まあ、何が言いたいかというとだな、ここにはお前レベルのものが大差なく通ってるんだぞ? それ考えたら今まで頭のレベルの上下に合わせた授業なんてするわけ無いだろ? しかもここは一応進学校だぜ? 勉強せずに着いていけるわけ無いだろ? いつまでも中学生の頃と一緒にするなって事だよ、と言ってもおまえにこの話をしても無意味だとは思うけどな」


 孝は「へいへい」と言いつつ話を聞き流した。


 キーンコーンとチャイムが鳴り、先生が来たところで一方的な話は終わった。


 そして孝は隣の空席に目をやった。

 そこには木嶋香苗キシマカナエの席だったが、机の上には花瓶がある。


 香苗は半年前交通事故により死んでしまったのだ。

 クラスの中では無口な方であったが、美人で成績優秀でクラスの憧れだった。

 そんな彼女の死を告げられた時のクラスの荒れようは凄まじかった。

 今はおとなしくなったものの彼女の存在はクラスで永久不滅なものだろうと思っている。


 そんなこんなで退屈な授業を終えた孝は、翔にチャチャを入れられる前にさっさと帰るために下駄箱へ向かった。


 そして下駄箱を開けると一通の封筒が落ちてきた。

 その封筒を開けてみると赤と緑色のいかにも奇妙なカードが入っていた。

 カードを手に取って見てみると、何か書かれていることに気付いた。

 孝はそこにかかれている言葉に目を疑った。

 

『あなたの理想は何ですか? もしあなたがやり直したいと願うのなら叶えましょうか? 』


 カードにはそう書かれていた。


「なんだこれは? 新手のいたずらか? 俺、そんないたずらされるようなことした覚えがないんだが……」


 頭を掻きながら呟いた。


(まあ、もし叶うなら異世界とか行きたいな、何だかんだ異世界は俺みたいな野郎にとってはロマンだしな、うんうん!)


 孝は心の中ではしゃいでいると、カードが急に光出した。


 驚いてカードを放り投げると、カードの裏から魔方陣らしきものが展開された。


「え?ちょ、ちょっとなんだこれ!?」


 そのまま孝は魔方陣に吸収された。


 そしてその日、帆楼孝は失踪した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る