あなた、何もしないのね

 慎重という名の臆病は、もうたくさん。


 そんなことを言うあなただけど、今日も慎重に言葉を選んでる。


 神様はあなたに用心深い心を与えてくれたね。何があっても失敗しないように、立ち止まって考えることのできるあなたを、与えてくれたね。


 おかげであなたは、後悔ばかり。


 先に立たない後悔ばかり。


 失敗するチャンスすら得られない失敗を、あなたは繰り返した。機会を逃せば、成功だって失敗だって、するわけないよね。だからあなたはいつも、やらない後悔を繰り返したね。


 あなたが立ち止まって考えていたのは、どうすれば成功するかじゃなくて、何があっても失敗しない方法。


 そんなもの、あるわけないのに。


 だからあなたは、考えるだけ考えて、二度と歩き出さなかったね。


 考えるだけ考えて、死んでいたね。


 馬鹿みたい。


 ほら、私の言葉を聞いても、あなたは考えるだけ。


 考えるだけで何かをしているつもりになっているのなら、あなたは逃した機会を妄想するだけ。


 好きなあの子に告白した未来を、自分の都合のいいように妄想するだけ。


 音楽を始めた自分が人気者になる未来を、その通りに妄想するだけ。


 都合のいい未来が、あなたに失敗を許さない。


 だからあなたは何もしない。


 いつもいつも。


 役に立たない後悔ばかり。


 どうしようもない屑ばかり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

散文集 青葉 千歳 @kiryu0013

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ