ガラス玉

朽ちた心

第1話幼少期

確か小学校最後の夏休みだった。

私はラムネを飲み干して、空になったラムネの瓶からガラス玉を取り出した。透明な玉は綺麗で輝いて見えた。

「これはね!ビー玉じゃなくってエー玉なんだよ!」

私は得意げに彼に説明した。

「なんでエー玉なんだ?」

彼の目はこのガラス玉のように輝いて見えた。私は得意げに答えただけで何も知らない。少し首を傾けてなんでエー玉というのだろうかと考えた。しかし答えは出なかった。

「んー。わかんない!」

「なんだよ!わかんないんかよ」

私は、彼が笑ってくれて嬉しかった。私も彼の笑いにつられて笑った。

「ねぇ。これあげるから付き合ってよ。」

そう言って彼は私にエー玉を差し出した。なんでいきなりそんなことを言ったのか、子供の私は少しも疑問に思わなかった。ただ嬉しかった。だって私も彼を好きだったから。

「うん。でも、交換にしよ。二つもいらないよ。」

私は照れくさい気持ちでそう言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガラス玉 朽ちた心 @masa624

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ