応援コメント

第65話 キャラ紹介(ネタバレ有り)」への応援コメント


  • こんばんはー!ずいぶん読み進め、キャラ紹介まで辿り着きましたので定期感想など語りにきました╰(*´︶`*)╯

    穏やかな3人家族の暮らしから、父子の成長と共に都会の様相なども関わってきてとても賑やかになってきましたね〜!
    ですが街は街らしく、危ない事がたくさん待ち受けていてハラハラしました……でもクックマーチちゃんやキキちゃん等の居場所が見つかってほっとしました(o^^o)

    サーカスを皆で見るシーン、とても好きです。ソアレくん(もうソアレちゃんとは呼べないのが感慨深い…)の発表会観覧の時もそうですが、さすが家族の絆を多く表現されている作品だけあって、さりげない日常に隠れた幸せを感じてとても心に染みました。テント前での夫婦のやりとりがシンプルながら素敵で、家族みんなで楽しめてよかったね…!と、こちらまでほっこりしてしまいました。

    たくさんのキャラクターが新登場して目移りしてしまいますが、特に惹かれたのは翁とパナちゃんです!強くなろうとするアステルを優しく、時に厳しく見守ってくれる二人がほんとに好きで。さらに孫勇者とのお話で謎に包まれていた翁の周辺事情も明らかになり、ますます好きになりました!寂しげな『そうかのお』という台詞に、彼が抱えていた後悔や重みがすべて詰まっている感じがして目頭が熱くなりました……。

    そしていよいよ魔王と勇者の存在が出揃ったところで、まさかの勇者パーティー結成!えええ、そっち側なの!?と驚かせていただくと共に、どんな旅路になるのかワクワクしてなりません。勇者ノティヴァン、からっとした元気な人物で良いですね!疑問を直接魔王にぶつけにいく辺りは、たしかに勇者たる者の発想なのかもしれませんね。直球でかっこいいです。アステルと良いコンビになりそうですが、いつか本気で剣を交えることもあるのだろうか…とソワソワしちゃいますね。

    はっ!今回も長々とすみません(語り尽くせないんだったらせめて細切りに投稿しろよと自分でも思うのですが、あと少し読んだら…とどんどん進めてしまうのですw)。とにかく、これからもアンデッドパパの素敵で奇特な人生、楽しませていただく所存にございます。お体に気をつけて、執筆頑張ってくださいませー!

    追記:キャラ紹介やはり好きです。女性への配慮も笑 ぜひ街の皆さんやお城関係者バージョンも…!

    作者からの返信

    想いの詰まった感想ありがとうございます。
    この作品のテーマは家族ということで色々な形の家族を出していったら敵側になるキャラも自然とこのような形で生まれてくれました。
    パナと翁は現在の登場人物で最年長なので若輩達を導いてくれるみんなのお姉ちゃんと近所の気のいいお爺ちゃんをイメージしながら書きました。翁はかなり初期から構想があったキャラなので作者自身としてもかなりのお気に入りのキャラです。
    アステルと勇者が今後どのように友情を育んでいくかも、楽しんでいただけたらと。
    キャラ紹介。気に入っていただけて嬉しいです。章のきりのいいところで挟むほうが良いかなと思っておりますので、今回投稿の時にでも入れたいと思います。誰の紹介かはお楽しみに

    編集済