応援コメント

第19話」への応援コメント

  • こんばんは!楽しくまったり拝見してます(*⁰▿⁰*)

    魔物だらけで人外好きとしては幸せすぎる土台に、情景が浮かんでくる丁寧な描写と優しいキャラクター。癒されます!リビングアーマーという魔物にこんなに感情を寄せる日が来るとは……!鎧が石を食べるという画にこんなにほっこりするとは……!笑

    ラミナさんもソアレちゃんも本当に可愛くて堪らんです(о´∀`о)子育て現場の描写がリアルで、三歳児の親としても少し昔を懐かしむ気持ちで拝見できました。文明がある程度整っているので、子育てには心強いですね。

    だからこその地竜襲撃は驚きで、ついに危機が!とハラハラしました。兄妹のことは残念でしたがこういうことがあるのもまた現実……!

    家族に会えて、そして無事に家に帰ってこられてこちらもホッとしました。ほんと、家っていいですね(しみじみ

    アステルの決意がどう実現されていくのか楽しみです。また癒されにお邪魔しますー!(*゚▽゚*)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    新たな世界の扉を開いていただけたようで何よりです。
    子育て描写に定評のある当作品にございます。赤ちゃんのお世話って想像以上に大変なのは体験してみないとその大変さがわからないですよね。アステルはアンデッドの癖に寝ますが睡眠時間は基本2,3時間で良いので夜のお世話は任せとけです。
    よく、ファンタジーの世界はやたら文明が退化されてたりしますが、魔法があるならこれくらい出来るだろ?ってのはもうバンバン使っちゃいました。ある分野について文明が進んでいないのにも一応訳はありますのでそれは読み進めていただければと。
    地竜襲撃は当作品で1,2を争うハートブレイク箇所で、ほのぼのが好きな人はここで退場しちゃうかもしれない所を読み進めていただきありがとうございました。
    これから登場するキャラも気にいっていただければ幸いです。