第28話fe ifのカードゲーム完成! デッキを公開
どうもです。
昨日でfe ifのカードゲームが完成しました。
ルール
デッキ40枚 スキルライブラリ25枚
主人公カムイのライフが7
カムイのライフを0にした方が勝ち
ダメージを受ける度に1枚ドローできる
ユニットを置けるのは3マス
つまり基本的にユニットが攻撃できるのは3回まで
パワーが同じかそれ以上の場合、ユニットは倒される
先攻は最初のターン1回しか攻撃できない。
命中の数値以下の時、攻撃できる
回避の数値以下の時、命中が発生しても攻撃が不発になる
目が20あるサイコロを使う
[攻陣]
攻撃時、連携攻撃ができる
[防陣]
ユニットの下に重ねたカードを敵の攻撃時に1度だけ出せる
[オーブ]
初期のオーブの枚数は3枚。いわばデュエマでいうマナになる。
コスト1のカードを使う場合はオーブ1枚横にする
毎ターン1枚だけオーブを貯められる
[スキル]
先攻の開始時にスキルライブラリから5枚設置し、後攻ターン終了時トラッシュに置かれる
奥義
一回の戦闘で1度だけ使える。本来攻撃側が戦闘で負けた時は倒されないが、奥義を使用されると攻撃側はトラッシュに置かれる。
奥義発動時、回避または命中判定が発生しない
永続
場にある限り、ずっと発動する
盾
相手攻撃時に発動する
通常
好きなタイミングで使えて、1度だけ発動
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カードリスト 闇夜軍
☆戦闘ユニット23枚☆
カムイ 命中17 回避2 パワー5000
自分のターン中、味方の数×1000パワーが上がる
マークス コスト3 命中15 回避1 パワー10000
敵攻撃時、1度だけ攻撃対象をこのカードにできる
レオン コスト2 命中16 回避1 パワー8000
このカードは自分のターン中倒されず、敵の永続のスキルの効果を受けない
カミラ コスト2 命中16 回避4 パワー7000
場に出した時、スキルライブラリから永続のスキルカードを場に出す
エリーゼ コスト2 命中18 回避3 パワー2000
このカードが防陣でない時攻撃対象にならず、カムイのパワー+3000
アクア コスト2 命中15 回避1 パワー1000
このカードを横向きにすることで味方1たいをスタンドできる
ジョーカー コスト1 命中16 回避4 パワー3000
このカードを場に出した時、スキルライブラリから1枚設置する
ゼロ コスト1 命中17 回避4 パワー5000
場に出た時、敵1たいのパワー-2000
ハロルド コスト1 命中10 回避1 パワー5000
場に出たターン、パワー+10000
ブノア コスト1 命中17 回避4 パワー5000
防陣から出た時、パワー+2000し、ガードできたら相手を倒す
サイラス コスト1 命中17 回避2 パワー5000
カムイと攻陣した時パワー+3000
オーディン コスト1 命中15 回避4 パワー5000
このカードが攻撃した敵の回避-3
ルーナ コスト1 命中18 回避4 パワー5000
防陣してる時、回避+5
フランネル コスト1 命中18 回避4 パワー5000
敵が攻撃を回避した時、もう一度攻撃できる
ニュクス コスト1 命中15 回避2 パワー4000
場に出した時、敵1たいを選択し、そのキャラは防陣を発動できない
ピエリ コスト1 命中15 回避2 パワー5000
防陣してる時、命中率+5回避-3
シャーロッテ コスト1 命中10 回避2 パワー6000
攻陣してる時、命中+5 パワー+3000
ベルカ コスト1 命中16 回避3 パワー5000
場に出した時、防陣でカムイ以外のソウルにいる敵をトラッシュに送る
エルフィ コスト1 命中15 回避1 パワー6000
防陣から出た時、パワー+5000
ラズワルド コスト1 命中18 回避4 パワー5000
このカードは攻撃後、味方1たいのパワー+3000
フローラ コスト1 命中16 回避4 パワー2000
このカードを横向きにすることで敵1たいのパワー-3000
ギュンター コスト1 命中13 回避2 パワー5000
カムイと防陣してトラッシュに送られた時、カムイのパワー+5000
アシュラ コスト1 命中18 回避4 パワー5000
このカードが出たときデッキから1枚ドローできる
☆サポートカード17枚☆
サポートカードは好きなタイミングで発動できる
シグレ コスト1
デッキから2枚ドローできる
カンナ コスト1
発動ターン、カムイのパワー+8000
ジークベルト コスト1
スキルライブラリから盾を設置する
ルッツ コスト1
味方1たいの命中・回避+5
マトイ コスト1
攻撃対象を変更する
ミドリコ コスト1
スキルライブラリから2枚設置する
エポリーヌ コスト1
トラッシュのスキルを1枚設置する
ヒサメ コスト1
パワーを2倍にする
キサラギ コスト1
パワー+5000
オフェリア コスト1
手札を2枚捨てる。敵1たいをトラッシュに送る
リリス コスト1
相手のスキルの発動を無効にする
ソレイユ コスト1
味方1たいをスタンドできる
キヌ コスト1
防陣によるガードの発動を無効にする
フォレオ コスト1
場のスキルを1枚トラッシュする
グレイ コスト1
2回攻撃できる
ミタマ コスト1
スキルライブラリから永続を1枚設置する
シノノメ コスト1
スキルライブラリから奥義を設置する
☆スキルライブラリ☆ 25枚
[奥義] 6枚
奥義発動時、命中、回避は発生せず、ガード時に奥義を使った場合は相手を倒せる
破天
パワー+10000
竜牙
相手のスキルを無効にし、カムイのパワー+5000
天空
防陣の味方のパワーを得た後にパワーを2倍にする
月光
戦闘する敵のパワーを半分にできる
復讐
味方1たいをトラッシュに送るトラッシュに送った味方のパワーの2倍の数値分パワーを上げる
流星
戦闘する味方のパワーを2000下げて、攻撃時にパワーを4倍にする
[永続] 5枚
場にある限り効果が持続する
名家の令息
攻陣してる味方のパワー+3000
竜呪
敵全員の命中・回避-4
呪縛
敵全員のパワー-2000
天照らす
味方の命中・回避+3
死の吐息
相手は回避できない
[盾] 3枚
相手攻撃時に発動できる
大盾
攻撃対象の味方のパワー+10000
竜盾
カムイが防陣してない時に攻撃を1度だけ無効にする
聖盾
攻撃してきた敵のパワーを半分にできる
[通常スキル] 11枚
幸運+4
味方1たいの命中・回避+4
カウンター
相手の攻撃終了時、敵に倒された時、倒した相手も倒す
傾奇者
命中+10 ターン終了時、攻撃した味方の数だけデッキからドローできる
生命吸収
場のパワーが一番高いカードのパワー分、味方のパワーを上げる
大振り
攻撃時、命中-5、パワー+20000
匠の技
デッキから1枚ドローできる
ラッキー7
パワー+7000
凶鳥の一撃
相手に攻撃が必ず命中する
祈り
相手のユニット1たいのパワーを1000にする
入れ替え
敵の攻撃対象を変更する
切り込み
相手の盾、防陣を無効にする
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以上です。
白夜デッキも作りました。このゲームの対戦動画も載せる予定です
「mrトロ」とyoutubeで検索すると猫のアイコンのチャンネルがあり、
そこで僕のカードゲームの動画を見られます。
現在4つの動画を公開してます。
ではこれで終わります
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます