第27話 fe ifのカードゲーム

どうもです。

昨日、カード作成作業でほぼ完成しました。

あとはサポートカードのテキストだけです。


今回はfe ifをテーマとしたカードゲームです。

その戦闘システムを少し真似て作ってみました。


攻陣

ユニット2たいのパワーを合計した数値で連携攻撃ができる


後陣

敵に攻撃された時、1度だけソウルにいるユニットと交代し、代わりに攻撃を受ける


☆スキル

スキルライブラリは25枚


相手ターン時に発動でき、パワーを上げたり、相手のパワーを半分にできる


奥義

攻撃時、または攻撃を受ける時に発動できる。

通常、攻撃した側が戦闘で負けた時は倒されないが、奥義は倒される


永続

場にある限り、効果が持続する


通常スキル

1度しか使えない


25枚のスキルライブラリから5枚を場に設置し、先攻ターンで設置、後攻ターンのターン終了時に設置されてるカードをトラッシュに置き、またスキルライブラリ(デッキ)から5枚配置する。



ユニットと5つのスキルを組み合わせたカードゲームです。

・大盾

・聖盾

・竜盾

・死の吐息

・呪縛

・竜呪

・竜芽

・破天

・復讐

・月光

・流星

・幸運+4

・切り込み

・ラッキー7

など

まだあります。


戦闘ですが、ユニットには命中率と回避率があります。

例えば命中率14なら目が20あるサイコロを振って14以下なら攻撃が命中率です。

回避が3なら3以下の目が出たら回避成功、相手の命中率関係なしに攻撃を避けます。


今回は以上です

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