第27話 fe ifのカードゲーム
どうもです。
昨日、カード作成作業でほぼ完成しました。
あとはサポートカードのテキストだけです。
今回はfe ifをテーマとしたカードゲームです。
その戦闘システムを少し真似て作ってみました。
攻陣
ユニット2たいのパワーを合計した数値で連携攻撃ができる
後陣
敵に攻撃された時、1度だけソウルにいるユニットと交代し、代わりに攻撃を受ける
☆スキル
スキルライブラリは25枚
盾
相手ターン時に発動でき、パワーを上げたり、相手のパワーを半分にできる
奥義
攻撃時、または攻撃を受ける時に発動できる。
通常、攻撃した側が戦闘で負けた時は倒されないが、奥義は倒される
永続
場にある限り、効果が持続する
通常スキル
1度しか使えない
25枚のスキルライブラリから5枚を場に設置し、先攻ターンで設置、後攻ターンのターン終了時に設置されてるカードをトラッシュに置き、またスキルライブラリ(デッキ)から5枚配置する。
ユニットと5つのスキルを組み合わせたカードゲームです。
・大盾
・聖盾
・竜盾
・死の吐息
・呪縛
・竜呪
・竜芽
・破天
・復讐
・月光
・流星
・幸運+4
・切り込み
・ラッキー7
など
まだあります。
戦闘ですが、ユニットには命中率と回避率があります。
例えば命中率14なら目が20あるサイコロを振って14以下なら攻撃が命中率です。
回避が3なら3以下の目が出たら回避成功、相手の命中率関係なしに攻撃を避けます。
今回は以上です
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