第49話 母子手帳…じゅんの店

ももは 家事を終わらせ

身支度をして区役所に歩いて

向かってた。

区役所に着き 母子手帳と妊婦さんだとわかるストラップをもらった。早速ストラップはバックにつけた。


じゅんの店に寄った。


「おはよう。いらっしゃい。

何飲む?」


「おはよう~。ミルクもらえる。」


「いつもコーヒーなのに珍しいな~。 はいおまたせ!」


「実は。赤ちゃんができたんだ。

今3ヶ月。」


「そうか~おめでとう~。

だからミルクなんだな。」


「うん まだ。安定期には

入ってないから発表はしないよ。」


真美まみが聞いたら喜ぶな~。メールしてみるな。」


送信…


すぐに返事がきた。


「今、真美まみが、まいも連れて店にくるってさ。

待っててな。」


「じゅん君 ありがとう。

向こうの席に座ってるから。」


15分後。真美まみがきた。


「なんだ~早いな~。

近くにいたんか?」


まいの散歩してたんだ。

ももは?」


「奥の席に座ってる。」


「もも~おはよう~。」


席に座った。


真美まみまいちゃんおはよう♪」


「妊娠おめでとう~♪

つわりはある?」


「うん ご飯が炊けるにおいが

駄目…コーヒーが飲みたいけど

駄目でしょう?」


「ご飯が炊けるにおいね。

私も駄目だった。コーヒーは妊婦でも飲めるコーヒーがあるんだよ。」


たんぽぽコーヒーっていうんだけど

妊娠中とかとか授乳中にも飲めるんだよ。」


「そうなんだ…どこで売ってるの?」


「あそこが美味しくて飲みやすいよ。ネットで注文できるしお勧めだよ。」


「教えてくれてありがとう。

帰ったら注文してみる。」


「旦那さん 喜んでくれたでしょう♪」


「うん、お腹をさすって

今日も仕事に行ったよ。」


真美まみコーヒー。」 


まい~父ちゃんとこ

おいで~♪可愛いな~俺の宝物♪」


「ありがとう。ちょっと。

仕事中でしょう!」


「今、客いないし…まいあっちにいくべな~♪」


「私からみても親ばかだと思うよ(笑)」


颯大そうたも 

ああなるのかな(笑)私、帰るね。

真美まみありがとう。」


「じゅんくん帰るね。ごちそうさま。

まいちゃん ばいばい♪」


お会計をして家に帰った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る