第43話 昨日の出来事を店長とマネージャーに

明朝、スマホののアラームで

目覚めた。

時間は午前3時30分


颯大そうたを起こさないように 

そっとベッドからでて 

着替えてから キッチンに向かった。


まず 白湯をのみながら

朝食の準備、お弁当作り、洗濯、炊事を終わらせてから 身支度をした。


時間は5時


仕事に行く前に 颯大そうた

声をかけようと寝室にはいったら 

ちょうど 起きたところだった。


「おはよう♪ 昨日はありがとう。

時間に余裕を持って仕事に行ってくるから朝ご飯は冷蔵庫に入ってるよ。」


「おはよう。目が腫れてるけど

大丈夫か。気をつけて行ってくるんやで。」


ギュッと 抱きしめてくれた。


「ありがとう。それじゃ 

行ってきます。」


(カチャ )


玄関の鍵をあけ 自宅をでて

駐車場に停めてある車に乗りエンジンをかけ 仕事に向かった。


颯大そうたは まだ眠ってしまい 再び目覚めると時間は7時だった。

シャワーを浴びてから 

朝ご飯をチンして食べていた。


今日はしょうしんも休みだから じゅんの店で

会う約束を 昨日していた。

身支度をして、バックにカメラを入れて帽子をかぶり

サングラスをかけて自宅をでた。


自宅近くの公園

昨日のことを思いだしてた。


じゅんの店に開店前に着いたけど

店のドアをあけ 中に入った。


「おはよう~♪まだ開店前やけど

颯大そうたが来る予感がしてたんや(笑)」


「ほんま(笑) とりあえず

水だけ もらえるかな。」


「はいよ。氷はどうする?」


「氷は入れないでいいよ。

後からしょうしん

来るけど…その前に話したいことが

あって…」


昨日の出来事をじゅんに話した。


「そんなことがあったんだ。

でも颯大そうたが行ったから

よかったな。」


その時…


「あっ いらっしゃい。

二人とも久しぶりだな。

元気だった?」


「おかげさまで元気やで♪

店長も変わらず元気だな」


「久しぶり~。じゅんさんも 

元気そうだね。」


しょうちゃんしんちゃん、オフなのに 呼び出してごめんな~。」


「暇だし大丈夫や。」


「予定もなかったし 大丈夫だよ。」


「じゅん、いつもの席に移動してるからランチ3つお願いします。」


いつもの奥にあるテーブル席に

移動してイスに座った。


「さっき…昨夜のことしょうちゃんから聞いたけど。。しょうちゃんが通りかかる前はどうだったの?」


「仕事を終えたじゅん

話しかけてきて 普通に会話してたのに急にじゅんが無口になって 抱きついてきたって ももから聞いたよ。」


「俺は夕飯を作り終わったから

そろそろ公園かなと思って迎えにいったんだ。そしたら目と鼻の先でももちゃんに 抱きついて、ももが抵抗してるのに キスしようしてた純がいたから、大声あげて急いで走っていって、純の腕を強く振り払って平手打ちした後にしょうが通りかかって…


「そうやったんや…」


「俺は夕方、渋谷で、ももさんを見かけて声かけて少し話しして別れたんだけど、その後だったんだ…

ごめんな…俺ついててあげれば

よかったな…」


しんちゃんが謝ることないで。気にしないでええよ。」


しょう


颯大そうた事務所には

言ったか?」


「いや…まだやけど…」


「まだ 言ってないんかい!

事務所に報告せなあかんやろ。

ももさんのことは

颯大そうたがしっかりと守るんやで。これからもずっとな。」


「動揺してたからな。

マネージャーにメールしてみるわ。」


そこに じゅんが


「ランチ3つお待たせ~。

ごゆっくりな。」


「今日は俺のおごりだよ。

いただきます。」


「おっラッキー♪ いただきます。」


颯大そうたいただきます♪」


「ところで…ゆりちゃんと

ゆかちゃんとは どうなの?」


「実は…昨日、ゆりちゃんの実家に結婚を前提にお付き合いしてますって挨拶に伺ったら ご両親が今すぐにでも、もらって下さいって言ったから その日に入籍したんや。」


「はやいな~。おめでとう~♪

事務所には言ったの?」


「いや まずは颯大そうたしんに言ってからと思ってな。」


しょうちゃん おめでとう♪ 


「実は…俺も昨日…ご両親に挨拶に

伺ってきだんだけど 俺達キズナのファンで 今すぐにでもと言ってくれたから 今朝、入籍してきたんだ。俺もまずしょう颯大そうたに報告したかったんだよ。」


「おー しんちゃんも

おめでとう。」


「わかってると思うけどマスコミに発表後にゆかちゃんとゆりちゃんをフォローしてあげなよ。」


「うん わかってる。

美味かった。ごちそうさまな。」


「ごちそうさま。」


そこに颯大そうたの携帯に

遠藤えんどうマネージャーから

電話がかかってきた。


「はい。おつかれさまです。」


「メールの内容みたよ。

そんなことがあったのか。」


「昨日は混乱してて連絡できなくてすみませんでした。」


「誰だって混乱するよ…今どこ?」


「今。しょうしんと店長の店にいます。」


「ちょっと寄るから待ってな。」


電話を切る


「今から遠藤えんどうマネージャーくるから待ってってだって。」


「じゅん 今からマネージャーがくるから待たせてもらっててええか?」


「店は閉めるけど別にいいよ。」


「ありがとうな。

あっ、アイスコーヒー3つな。」


「はいよ。上岡かみおかさん。佐藤さとうさん 入籍おめでとうございます。でも安心して下さい。うちのスタッフも誰にも言いませんから。アイスコーヒーは俺からのプレゼントです。」


「店長 おおきに。」


「じゅんさん ありがとう。」


15分後…マネージャーが

入ってきた。


「じゅんさん お昼休みに

すみません。」


席に座る。


「大丈夫ですよ。コーヒー飲んで

下さい。俺からです。」


「ありがとうございます。」


遠藤えんどうマネージャーが


颯大そうた奥さんは

大丈夫か?」


「目が腫れてましたけど 

いつものももちゃんだったし、

今朝は早くに車で仕事にいきました。ご心配おかけしてすみませんでした。」


じゅんには厳重に

注意しておくからな!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る