#7

 数年後、アルカトピア郊外。とある洋館にて。


 組織から派遣されたヒットマンの男は、標的である少女の額に銃口を突き付けたまま動きを止める。冷や汗が止まらないのだ。

 組織の金を盗んだ不届き者を殺すなど、彼ほど熟練のヒットマンであれば手慣れた仕事だった。それが身内でもない、半ばカタギの少女なら尚更だ。普段なら命乞いをされようとも引き金を引くことができる。それが仕事だからだ。


「どうしたの? 早く撃ちなよ。殺害対象だよ?」


 だが、恐怖を感じていない相手を殺すのは初めてだった。彼女は囮で、体に爆弾でも巻き付けているのかもしれない。それか、単純に狂っているのかも。男は引き金に指を掛け、静かに息を吐く。


「もしかして、優しい人? 金さえ取り戻せば命は保障するタイプ? そっかぁ。じゃあ、これは燃やすね!」


 少女が指を鳴らすと、背後に積み上げられた札束が炎に包まれる。彼女はその様子を見て、恍惚とした表情を浮かべた。


「……これで、もう取り返しがつかないね? 君は仕事をこなして、ボクの首を組織に献上するしかないわけだ。楽しいねぇ!」


 狂っている! 男は驚愕しながらも、グリップを握る力を強めた。ただの狂人なら、殺せば片がつく。


「さぁ、撃ちなよ。的確に、正確に、ボクを殺してみせてよ!」

「……言われなくてもやってやるよッ!」


 銃が震えた。血と脳漿を撒き散らして倒れる標的を眺め、男は額の汗を拭う。

 よく見れば美しい少女だった。狂っている事を除けば、高値で売れたかもしれない。男はそう思い、死体に背を向けた。これで仕事は終わりだ、と呟きながら。


「……凄腕って聞いてたのに、期待外れだったなぁ」


 ヒットマンは驚愕し、振り向いた。床に流れているはずの血が、溢れているはずの脳漿が、跡形もなく消え去っている。そして、撃ち抜いたはずの少女は……傷ひとつない顔相で蠱惑的に微笑んでいるのだ!

 それが、男の最後に見た光景だった。数秒後に戦斧が彼の身体を貫き、跡形もなく殺したのだ。


「虎徹、掃除よろしくねー!」

『……今回もダメだったな』


 プレートアーマーめいた甲冑を着けたライオンが、ヒットマンの死体を持ち上げて運ぶ。死体の処理にはとうに慣れていた。

 裏庭は、彼女が殺したヒットマンたちが埋められている。実力のある面子は殆ど殺し尽くしてしまい、彼女の願いは叶うのが徐々に困難になりつつあるのだ。


『次は、元ヴェルディゴ一家の〈掃除屋〉か……傭兵のベルルム辺り誘い込むか? どっちも実力はある。きっとお前を殺してくれるさ』

「いや、ボクはもう人間には期待しないことにした。ディークノアに殺させようよ。研究室に、なんか残ってない?」

『いや、殆ど権利は渡したけど……。確か、親父さんが何か残してた気がするんだ』


 少女——ラウン・ボルゾーは、瞳を輝かせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る