設定集 -キャラクター②

フェネック

登場:第一章、第二章、第三章


第一章

公園で遊んでたら、いつの間にか友達になった。

思えば、これも運命だったのかもしれない。

神か、それとも誰かが仕組んだのか…


とにかく良き友であったが、一時攫われる。

その後何とか救出される。


終わりに、恋心を抱いてたことに気づく。


第二章

親友として付き合う彼女であったが、親友への好意が、恋愛感情であることを知ってしまった。

そんな彼女は、担当飼育員に度々相談をしていた。


アライさんが死ぬと分かった時、彼女は絶望したし、泣いた。

アライさんが死んだ後、彼女もまた立ち直れなかったが、長い日を経て、少しづつ回復していった。


第三章

世代交代済み。

名前だけの登場となる。

人型セルリアンに襲われた時、ニホンオオカミに連れられ、その場を脱出。

パークの危機が去った後は、アライさんがメイについていくというので、一時悩む。

彼女は彼女なりの決断をしたのだろうか、しばしの親友との別れとなった。


五年後、アライさんの近くに彼女がいるということは、また再会したんだろう。


アフリカオオコノハズク

登場:第一章、第二章、第三章


第一章

気付いたら頭の上で立っていた、公園の長。

通称コノハ。

人の家に押しかけたりするが、メイが負傷した時は助けてくれたし、治療もしてくれるやさしい一面もある。

ワシミミズクとは大の仲良しである。

ちょっと子供っぽい。


第二章

担当飼育員が怒り狂う程に、ワシミミズクとワガママするフレンズ。

よくイタズラしてそう。


第三章

公園の長だけに、本当にパークの長になっちゃったフレンズ。

世代交代済み。

通称博士の名で通っており、ワシミミズクとは世代を超えても縁が切れない。

パークの危機の時は、しっかり避難勧告出したりしてる偉いフレンズ。


ワシミミズク

登場:第一章、第二章、第三章


第一章

ワシミミズクと同じく、気がついたら頭の上に立ってた。

通称ミミ。

アフリカオオコノハズクとは大の仲良しである。

公園の長の補佐官をしてるらしい。

コノハより少し大人びてるし、背も高い。

しかしやっぱり子供っぽい。


第二章

飼育員も怒り狂う程の暴れっぷりなのはコノハとかわらなかった。

ふたりあわせて問題児である。


第三章

アフリカオオコノハズクとの縁が切れず、パークの博士の助手として君臨した。

パークの危機時にはしっかり避難誘導したりする、偉いフレンズ。


ヒグマ

登場:第一章、第二章、第三章


第一章

雪の中、めっちゃくちゃ寒そうな格好で現れたフレンズ。

力が強すぎるが故に、人間相手に力を出せずに、抵抗ができない。


手合わせ、とかいいながら将棋をさしたのも、メイが弱い可能性があったから。

しかし、手合わせといった手前、引き返すことも出来ない…など、思っていたのかもしれない。


組織の壊滅から、良き戦友としてメイを認識し始める。


第二章

久しぶりにあった彼女は、また雪の中であったが、暖かそうな服装だった。

しばらく会っていなかったが、相変わらずのように思えたが、すでに恋心は芽生えていたようだ。

共闘を重ねる故の恋か?


アライグマが死ぬ前も、死んだ後も言葉をかけてくれたのは彼女だ。

死んだ後、メイの姿を見てたいそう落ち込んでいたのは言うまでもない。


メイとの別れのとき。夕方のパーク、彼女の初恋は失恋に終わった。


第三章

セルリアンハンターとして、本編には出てないが、リカオン、キンシコウと共に活躍する。

世代交代済み。

パークの危機時、弱いように思っていたセンが立ち向かうのを見て忠告するも、止められないと判断し、アライさんを遠くへと運んだ。


五年後、彼女はメイを同僚として迎えているが、記憶を取り戻したかは定かではない。


大家

登場:第一章


メイが母親を亡くし、親戚の家に引き取られ二年ほど経った頃だった。

メイはとある事情で家を出て、途方に暮れていた。

優しいおばあさんであった大家は、メイをアパートに泊めることを許可する。

もちろん、代金などは無償で…

彼が、大家の亡くした息子に似ていた、というらしい。


本土自然化によりアパートが潰された今、どこで何をしているかは不明だ。


山南ヤマナミ 椿ツバキ

登場:第一章


中学生の頃メイを虐めていた人。

野心は成長するにつれ消えていったが、メイは再び姿を現した。

…心の中で、あの頃の快感が少しづつ増幅されたのを感じたのだろうか。

まだ気付かぬメイに善人のフリをし、最高の形で裏切る。

という計画を思いついた。


アライさんを寝とることにより、それを実行しようとしたが阻止。

最後にはメイに切り掛るも、センにチェンジされ惨殺される。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る