応援コメント

第51話 『我が輩は猫である………』」への応援コメント

  • また遊びにきます😊

  • 楽しく読ませて頂いています。

    応援コメントより何百倍多いですが!

     ざっと、考えました。すみません。くどくなりそうですが……。(追記――なりました)

     まあ、文化庁の企画を詳しく読んでなくてすいません。人才育成事業でアニメーターの仕事のOJT目的なのかなか、広くアニメーターの世界とはって知ってもらうことなのか。少し考えましたが……。
    (ふと頭によぎります……自分はアニメと関係ない別の件で、いくつか関わった事)

     純粋なアニメ作品にするなら…………。

     ……童話か落語ですかね。童話は意外とグロいので……落語で! モク二本分の考えた結果とモク三本分+缶コーヒー一本分の文書化ですけど。

     カンパロは除外して、オリジナリティじゃなくてパロディ入れるなら、現代風に。正直に言うとアニメの過程や工程が素人ながらに想像できてしまい。
     純粋に、どなたかの作品などを上げるわけにもって、ものすごく考えています。自分の性格なのと過去人材育成事業に関わった経験からですけど。

     で……落語なら『目黒のさんま』か、それを現代風にアレンジしたものではどうでしょう? どこかのお姫様が来日、庶民の何かを食べて、晩餐会で出されたものが同じもの。って感じでどうでしょうか? (お姫様……登場人物多いと、ああーキャラデ)

     本当に色々考えてしまって、クドくてすみません。妄想と経験が仇になってますね、完全に。

     あと、アニメ作品に意味も必要なら。申請から認定まで大変そうですけど、完全オリジナルで! 素案は有りますがここは伏せますね。――無いですけどね(笑)

     別件で、OJT形式ではなかったですが、才能伸ばすのか技術を学ばせるのかでも題材とアプローチも全然違いました。

    『他の方は直感で! ぜひに!』

    作者からの返信

    ありがとうございます❗❗😆🎶✨

    なるほど
    『目黒のさんま』を
    お姫様と言うのは、
    面白いですねぇ!!

    考えてみます❗