応援コメント

第156話 ウルケ婆さんの店」への応援コメント

  • いや、〈超感覚Ⅴ〉ですね。
    書籍版1巻42ページより
    『必要ポイント一のアビリティの中から〈超感覚〉を選んだ理由は、この〈超感覚〉が〈視覚〉など五感に関するアビリティの後にあったので、もしかすると第六感的なモノではないか?と予想したからだ。』
    〈超感覚〉は魔力を見たり感じたりするアビリティと予想しています。
    ルークが魔法を使用する描写のときに丹田に魔力を集中したものを右手から放出するなど、当たり前に描写がありますが〈超感覚〉のアビリティを持っていない冒険者は恐らく魔力の流れを感じていないと思われます。
    魔力を感じることができるので魔力量を調節してライトボールの威力を上げたり、ホーリーライトの威力を少なくしてエフェクトを目立たなくさせたりしているのだと思います。
    因みに赤紫色に見えるものが魔力としてルークが超感覚で知覚しているものだと、以前麻痺ナイフに魔力を流す練習をしているときも赤紫色にナイフが光って見える描写があります。また、モンスターが落とす魔石も魔力の結晶なので赤紫色なんだと思っています。

  • あら?これが審美眼なのかな?
    初めてお仕事した様な、、。

  • えっと…その…僕何も見てませんから!
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    作者からの返信

    ( ・`ω・´)