異世界鉄道!

山川ぼっか

第零話  キャラクター紹介(未更新)

「おい、僕たちってどのセリフがだれかって把握してもらえてるのかな」

「大丈夫っしょ!」

「一応しておきませんか?」

「ってかもうやるんですか?私はまだこういうことやるのは、早いと思うのですが」

(制作時はまだ六話まで)

「いいじゃん! やっちゃおう!」

「どうやら作者がだれが出ているか忘れちゃうからまとめておきたいらしいよ」

「それって作者としてどうなんですかね」

「まだそんなに人数いないですしね」

「ま、ゆるしてあげましょ? では作者さんお願いしまーす」


忘れやすいなんてそんなこと。

 気持ち入れ替え! 三人に変わりまして作者が紹介していきます。


   ~日本から来た人たち~


佐藤さとうひろき    25歳     役職:マーチャント

 天ケ嶋鉄道の運転士であり何を頼んでもこなせてしまうエリートであった。

 しかし、異世界のスキルカードには知力・体力も平均的と出てしまった。しかし、運気と流れを読む力がある。

 話の中では突っ込み役をしている事が多い。


今野こんのすずか    23歳    役職:チャームウィッチ

 天ケ嶋鉄道の車掌。会社ではアイドル的存在。

 知力は低いが魅力と魔力が高い。魅力は高いが男に関する縁は全くなし。異常に高い結婚願望がある。

 究極の天然で自然とボケになっている。


山田やまだたいち    25歳    役職:ウォーリアー

 天ケ嶋鉄道の技術職。

 こちらも知力は平均より低いが体力と素早さが取り柄。結婚願望がこちらも強い。 とてもバカである。バカ以外に説明のしようがない。災難を呼び込むことに関して右に出る者はいない。利口な人間ではないのでこちらも自然とボケになってしまっている。

 最近、作者からの扱いがひどく、影が薄くなってきている。



牧 修一まき しゅういち  23歳


 ソステヌート村の村長兼ギルドマスターを務める。もともと日本では野球選手を務めていたが不慮の事故で死んでしまいこの世界に勇者候補として来ている。

 


           ~シャープ国王一家~


シャープ=ビオラ・レイ   ?歳     役職:ハイウィザード


国王陛下          ?歳     役職:?  

 

ロン・エルビット      ?歳     役職:?

 アンダンテの街の警察署長。責任感が強い

しかしお酒にすごく弱くすぐに周りの人へダルがらみを始める




   ~異世界の人達~


アーネ=ソーネ      10歳     役職 ハイウィザード

 どんな魔法でも使える天才魔法使い。しかし、方向音痴であり何より態度がでかい。しかし、見てくれはすごくよく黙っていれば美人。

 ここだけの話、作者の一番好みでもある。


イレール=ホッホ     54歳      役職 ロード(領主)


フォニアム・ユー     ??歳      役職 ライブラリアン(司書)

 シャープ王立図書館の首席司書を務めている。


ミット・エイル      ??歳      役職 ランカー

 身長はざっと2メートルある上に見た目はっモデルの様に美しい。


ネモ           12歳      役職 ??



あとがき

 ここでは新キャラが出たり、新しく紹介することができましたら更新していきますのでたまに見ていただけると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る