驚天動地の呪い⑰


「連携だって? だって、デュバラさんは、一人でも凄く強いじゃない!?」

 言われてデュバラは、少し照れくさそうに、

「ああ、私の場合は別だ。私は、そなたも知っての通り早い段階で〝融合種ハイブリッダー〟となった」

「そうだよね。デュバラさんは、世界で一番最初の融合種だもんね」

「うむ。しかし私は、そのために個人的な攻撃的修練をいち早く積み重ねて来た。しかも、この私と融合を果たした二体の勇者の協力を得てな」

「なるほど。ふうん、そうなんだ。僕は、勝手に勘違いしてたよ。余りにもデュバラさんが強い人だからさ。元々一人でも凄く強い人なんだって思ってたよ。でもさ、そう言われてみれば、〝黄金の円月輪〟の人たちが、個人だけで攻撃を仕掛けて来たのを見たことがないよね」

「小紋殿、その言葉には語弊があるぞ。それは見たことがないのではない。通常の人物なら、もう見る前にあの世行きになってしまっている」

「ああそっか。そうなんだよね。普通なら、円月輪の人たちの姿を見る前に殺されちゃうんだね。まあ、たまたま僕は生きて帰って来られたけど……」

 そこでデュバラは、再び深いため息を吐き、

「小紋殿。だからそこは、何度も口を酸っぱくして述べてきておろう。それはたまたまなのではない。それは確実にそなたが〝三心映操の法術〟の使い手であるからなのだ。かつて、我々の組織の攻撃を受けて生きて帰った者は、そなたとそなたの師匠である羽間正太郎のたった二人のみだ」

「あははは……。そうだったね。デュバラさんの言う通りかもしれないね」

 言われて小紋は、何ともやり場のない笑いで茶を濁す。

 その後、二人はオツの車両に備えられたリビングの中で、今後の計画を練り始めた。

「小紋殿。このオツとやらの車両の燃料は、あといかほどのものか?」

「ううん。ざっと計算してみても、大体あと五百キロメートル走れればいいところだよね。ここから目的地の関西地域方面を目指すともなると、結構ギリギリのラインかな。でも、所々舗装されていない場所を走ったりなんかしたら、きっとそれ以下になっちゃうだろうけどね」 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る