浮遊戦艦の中で⑰


「な、何だお前!? どういうこった!?」

 正太郎が慌ててに問い質すが、

「どういう……こったも……そういう……こったも……ないわ……。あたしよ、あたし……。あたしは、エナ・リックバルトよ! ショウタロウ・ハザマ!!」

 少女がそう言った途端、身体の透けていた部分が次第に実体化し、さらに声の輪郭までがはっきりして来る。

「エ、エナ……り? エナリって何だ!?」

「え……えなりじゃないわよ! あたしはエナよ! エナ・リックバルトよう!! 誰があんな坊主頭の!!」

「坊主頭って何だ!? 一体何のこった!?」

「な、何でもないわよ!? それより、ショウタロウ・ハザマ、あたしを忘れちゃったの!?」

「忘れちゃったも何もねえよ!! 俺ァ、お化けの類いに知り合いなんか居ねえよ!」

「し、失礼しちゃうわね! あたしはお化けなんかじゃないわよ! れっきとした人間……」

 言うや、金髪の少女は途端に首をひねり、眉間にしわを寄せる。

 すると、

「人間だと?」

 正太郎が再び問い質すが、 

「い、いえ……。あたしはもう人間じゃなかったわね。それでもあたし、元は人間だったのよう!!」

 言われて正太郎は腕組みをし、彼女の隅から隅まで見渡そうとする。

「バ、バカァ!! もう、ショウタロウ・ハザマのど変態!! 清らかなレディの身体を嘗め回すように見るなんて最低よ!!」

 なんと、少女はいきなり目くじらを立てて、彼のボディに蹴りの一撃を入れた。

「グホッ……!!」

 正太郎は突然のことに全く対処出来ず、くの字になって廊下の壁に突き飛ばされてしまった。

「もう、女の人に手の早い所だけは変わらないんだから。まあ、どうせあたしなんかには手出しはしないんでしょうけど……」

「な、何を言っているお前……? クッ……腹への衝撃が強烈過ぎて、足に力が入らねえ……」

 正太郎は、壁に手をついてよろよろと立ち上がろうとする。

「もう。そんなことより、早くここから目覚めてよ、ショウタロウ・ハザマぁ。あたしがどんなにあなたを探すのに苦労したか、分かってるの?」

「探した……だと?」






 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る