野望の117

 その時である。

「おい、烈……レールキャノンの準備だ」

 正太郎のまだ明けやらぬ冬の空の様な、低く響き渡る声が聞こえてきた。

「あ、兄貴ぃ! 良かった、やっと兄貴が目を覚ましてくれた!!」

「なんでえ、随分情けねえ声出すじゃねえか……。俺ァ、そんなに長い間お寝んねしてたっていうのかい?」

「そ、そういうわけじゃないけど、兄貴。もう、ソニックブームキャノンが限界なんだ!」

「ああ、分かってるさ。よくぞここまで持ちこたえてくれたな……、礼を言うぜ、烈太郎」

「あ、兄貴……」

 烈太郎はこの窮地の中で、まるで陽の光を一気に浴びたような心強さを得た。正太郎が、どんなに自分自身の力に限界を感じようとも、烈太郎にとっては彼の存在は絶大なのだ。

「でも兄貴。レールキャノンを撃つのはいいけど、準備の時間はどうするの?」

「ああ? 決まってんじゃねえか。俺が全部撃ち落とす」

「撃ち落とす? どうやって?」

「そりゃ決まってんだろ。これでさ」

 正太郎は言いながら、両腕に装備されたレーザーソードを掲げた。

「そ、そんな無茶だよう! 人工知能のオイラがやっとの思いでソニックブームキャノンで対処してるってのに、生身の兄貴が近接戦闘だけでこの攻撃を対処し切れるはずが……」

「いいか烈!! この期に及んで金玉縮みこましてる暇はねえんだぜ? 今しかねえんだ。この背後に奴らの死角が出来上がった今じゃねえと、レールキャノンは撃てねえんだ! それにはよ、この俺が死ぬ気で奴らを撃ち落さねえといけねえんだよ!!」

 どうやら正太郎は本気のようだ。確かに彼が言う通り、この窮地を乗り切るにはこの方法しかない。だが、戦闘マシンたる烈太郎ですらやっとの所を、ネイチャーたる正太郎の力でこれを対処し切れるものだろうか?

 烈太郎は一瞬考えたが、

「兄貴! 分かったよ。アイアイサーだよ。オイラ急いでレールキャノンの準備に入るから、ここから兄貴に全てを託すよ」

「おうよ! なら、次の号令で攻撃交代だ! それ! 一! 二! の三!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る