異世界に転移したら、世界が俺を暴走させようとしている。

未雷

略奪者

「固有スキルもう一個欲しいなぁ」

相手に聞こえるよう大きな声でいう。

「そ、そんな。固有スキルは1人1個までと転生神に決められています!」

1人1個までって子供のおやつじゃないんだから。まぁ彼女は僕に

「あーあ。元の世界に帰りたいなぁ。まだ17だったのにしなぁ。」

ここまで来るともう脅しだよな。しかしここでやめたらダメだ。

「分かりました。じゃあもう持っていってください。」

「そう?ありがとう。」

ニヤリと口元が動く。

「それじゃあこれとこれとこれと……これと…これ。」

創造召喚・自由転生・自由進化・自由錬成・自由強化・究極成長・究極鑑定・

身体改造・絶対記憶・絶対待遇・略奪

と言った具合にチートスキルをもらう。

「そ、そんなスキルを手に入れればあなたは世界から恐れ…ら」

「(絶対待遇)」

固有スキルは無詠唱で使える。まぁ魔法じゃないから当たり前なんだけどね。

「はい。貴方が強くなれば私も誇らしいです。」

「ねぇ。転生したあともここに来ていい?」

これは自由転生のスキルを使うことで出来る。

「はい。いいですよ。紅茶とお菓子を用意して待っています。」

何事も無かったようにニコッと笑ってくれた。チョロい。

「それでは最初の世界へ送ります。お元気で…」

目の前が真っ白にではなく真っ暗になる。


「やっと召喚に成功しましたな陛下。」

「あぁ。この世界を救う4の勇者はどれほどの力を持っているのか。」

4人?俺は確かに1人で転生したはずだ。

【究極鑑定】を発動させる。これは周囲の物体や生物の能力を精密に知ることが出来る。そしてその者の考えることも理解することが出来る。

「ここが異世界なのか。」「地球とはやはり違うわね。」「私たちは役に立てるのかしら。」

と若々しい声。まぁ俺とあまり変わらないくらいのがそこにはいた。制服で異世界に飛ばされたのか。

「異界の勇者たちよよくぞ来てくれた。」

先程「陛下」と呼ばれていた男がいう。まぁいかにもと言った黄金の椅子に座っているからなんだけど。

「お主。その姿はなんだ?」

と、俺を指さしてくる。すると家臣のような奴が鏡を持ってくる。

そこで自分の姿を見た。

鬼のような角が生えていた。漫画などで見る魔族のようだった。

そして魔族は人族に警戒されるため、ここに来た経緯を話した。まぁスキルのことは話してはないが。

「そうか、お主は転生神によって召喚されたのだな。しかしここに召喚されたということは、魔王に匹敵する力を持っているということだな。試すようで悪いが、今ここでお主らの力を見してくれ。」

俺の順番は最後だっだため、他の奴らがどんな力を持っているかを確かめられた。1人目の男は、何も無い場所から聖剣を取り出した。2人目は弓、3人目は魔導書。この流れは武器を出すようだ。

俺にはそんな力はない。しかし【創造召喚】はあらゆる者を作り出すことが出来る。彼らと同等位の力を見せないと行けない。

俺は武器ではなく防具を出すことにした。黒い防具に、赤黒い炎と電気を纏わせて見した。そしてこの防具はあらゆる攻撃を無効化、近接的攻撃はすべね体をすり抜ける。

「素晴らしい力だ。お主らの武器しかとこの目に焼き付けた。しかしお主の防具の強さは確認出来ない。」

とまた俺を指さしていう。こいつ俺にいちゃもん付けすぎだろ。

「それでは実戦してみませんか?僕達の武器の攻撃をしのげるかどうか。」

と聖剣の男が提案する。

「それはいい提案だ。早速行おうではないか。」

と俺と3人は訓練棟に連れられた。


「それじゃあ僕達が全力で1回ずつ攻撃しますからそれを耐えてくださいね。」

これ受けれなかったら死ぬよな。俺じゃなかったら死んじゃうよな。


「それでは行きます。」

弓を引く。放つと1本の矢は分裂し無数の矢となり飛んでくる。しかしそれだけではない。無数の矢は大きくなっているのだ。威力が大きいため地面に当たると爆発のように見える。砂埃が舞う。俺以外の人間は俺が生きているとは思わないだろう。

「今のを防ぐの?!」

と弓の少女はいう。

「流石魔王に匹敵する防具。」

と魔導書の少女もいう。


「次は僕が斬ります。」

と言った瞬間に彼が目の前に来る。並の人間では絶対に避けられない距離だ。しかし俺は防がない。いや防ぐ必要が無い。まずのだから。

そして彼は彼の身長ほどある剣を振る。俺を通過した剣の先の壁は崩壊している。斬撃だ。

「斬る感覚がない。」

「触れられないというの?」

と困惑した状況だ。


「物理攻撃は通らない。」

と魔導師を持って言った。なにかに気づいたようだ。しかしあまい。

物理攻撃は、ではなく。通らないだ。

「無の精霊よ、気を操る精霊よ…」

と何やら詠唱し始める。そして詠唱を終え終え俺に向かって手のひらを見せる。見せると同時に握る。

「魔法まで効かないの?」

と驚いてるようだ。

「さっきの魔法は何だったんだ?」

詠唱だけでは理解できないので聞いてみる。まぁ鑑定スキル使う方が早いけど。

「窒息魔法よ。」

「ふーん。そらっ」

と先程食らった攻撃を使ってみる。聖剣の斬撃・巨大無数の矢・窒息魔法。

流石に聖剣や弓、魔導書は出せない。まぁ略奪を使えば出せるけど、それでは彼らの力を奪ってしまう。

「「「っ!?」」」

気づいたか。自分の使った攻撃だもんな。それは防がれてしまった。

【究極鑑定】でその人間を見る。人族・女・戦闘力 A・魔力 A・宮廷魔法士…

と。宮廷魔導師か。帝国の犬だ。そしてこの世界の人間ではかなり強い。しかも美人!これ重要。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る