応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 26/04/2024への応援コメント

    お悔やみ申し上げます。
    どうぞお疲れなきように。

    作者からの返信

     恐縮である。

  • 26/04/2024への応援コメント

    謹んでお悔やみ申し上げます。
    しばらくは慌ただしくなるでしょうから。有原さんも御自愛くださいね🍀

    作者からの返信

     恐縮である。
     ……為すべきことを、粛々と為すとしよう。

  • 04/01/2024への応援コメント

    今年はどんな風になるのかな。

    作者からの返信

    「大いに荒れる。ただしこの荒れが終われば、平穏や繁栄に包まれる」。
     そう、私は見ている。

  • 01/01/2024への応援コメント

    あけましておめでとうございます。
    黒騎士さまにとって輝かしい年になりますこと、お祈りしております。

    作者からの返信

     明けましておめでとう。
     貴公にとっても、良き一年となることを。

  • 27/12/2023への応援コメント

    素晴らしい

    作者からの返信

     身の丈を超えた願いは一長一短、だが今すべきかどうかは考えものだ。
     もっとも、運命にある場合は別だがな。

  • 19/12/2023への応援コメント

    肉が先だと思う

    作者からの返信

     興味深いな。
    「肉体があって、後で魂がそれに入る」というものか。

     私とは異なるが、それゆえ歓迎する。

  • 02/12/2023への応援コメント

    私は土曜の夜に夜更かしをしがちだが、あなたに倣って今日くらいは早寝も悪くないかもな。

    作者からの返信

     よく寝たぞ。
     たまには良いものだ。

  • 01/12/2023への応援コメント

    私も今年は色々あったな。少しは前進できたと信じたい。

    作者からの返信

     経験を積んだろうから、おそらくは望むとおりになっていよう。

  • 30/11/2023への応援コメント

    まったくだ。

    作者からの返信

     光陰矢の如しとはよくぞ言ったものだ。

  • 29/11/2023への応援コメント

    聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とは言い得て妙だ。

    作者からの返信

     同じことの聞きすぎも、歓迎されないだろうがな。
     ちなみに、昨日尋ねた相手はとても親切だった。いろいろ答えてくれるのだ。

  • 28/11/2023への応援コメント

    私も先週は大荒れだった。

    作者からの返信

     いろいろあるものだ……。

  • 27/11/2023への応援コメント

    大丈夫か?

    作者からの返信

     漠然とした不安だろう。
     今はひとまず落ち着いている。

  • 26/11/2023への応援コメント

    満喫できたのなら良かった。

    作者からの返信

     英気を養えた。

  • 25/11/2023への応援コメント

    サイズが合ったのなら、それに越したことは無い。

    作者からの返信

     我ながら、とても似合っている。
     もっとも、デザイン的に合うものを選んだのだから当然だが。

  • 23/11/2023への応援コメント

    それは良かった。

    作者からの返信

     今日に備えた休みだったのだ。

  • 22/11/2023への応援コメント

    それでも深爪していないだけ良いではないか。

    作者からの返信

     血は出てないからな。
     もっとも、指の皮膚の食い込み具合で一時的に痛いのだが。

  • 21/11/2023への応援コメント

    私も一喜一憂している。

    作者からの返信

     人生いろいろあるものだが、一喜はともかく、一憂はあまり味わいたくないな。正直。

  • 20/11/2023への応援コメント

    新たな一歩が良い物になることを。

    作者からの返信

     この日は今日(11/24)の準備だったのだ。

  • 19/11/2023への応援コメント

    私も眼鏡は長らく新調していない……。
    裸眼で生きている。

    作者からの返信

     今は代用の眼鏡を掛けているが、度が合っていないゆえに頭痛ざんまいだ。
     ……それはそうと、貴公が掛けていた眼鏡はどういうデザインだったのか。気になる。

  • 18/11/2023への応援コメント

    私は自分の前世を知りたいものだ。

    作者からの返信

     個人的に、私も貴公の前世を知ってみたいものである。

  • 17/11/2023への応援コメント

    面と向かって言う勇気があるかどうかだな。

    作者からの返信

    「無いのならば、せめて独り言として言え」が持論だ。

  • 16/11/2023への応援コメント

    応援しているぞ。

    作者からの返信

     ありがとう。

  • 15/11/2023への応援コメント

    応援してるぞ。

    作者からの返信

     ありがとう。

     ……今までの半年間が意義あるものになるよう、振る舞うとしよう。

  • 14/11/2023への応援コメント

    おめでとうございます✨
    お母様にも黒騎士様にも毎日を笑顔で過ごせる祝福と幸運が訪れますように♫
    お祝いしなきゃですね(*´ω`*)

    作者からの返信

     ありがとう。
     長く生きてほしいものだ。

  • 11/11/2023への応援コメント

    良かった。

    作者からの返信

     貴公も次回から、訪れてみては?

    編集済
  • 10/11/2023への応援コメント

    確かに天気が悪いな。困ったものだな。おかげで低気圧だ。

    作者からの返信

     頭痛の種とも聞くからな。
     ……ところで、貴公は明日、どうされるので? ほんの興味だが。

  • 08/11/2023への応援コメント

    なるほど…笑

    作者からの返信

     私も男だからな。

  • 05/11/2023への応援コメント

    お誕生日おめでとうございます。
    黒騎士さまにとって素敵な一年となりますように!

    作者からの返信

     ありがとう!
     新たな門出と行きたいところだ。

  • 05/11/2023への応援コメント

    お誕生日おめでとうございます✨(*´ω`*)🎂🎁
    笑顔多めの良き日々をお過ごしくださいね〜レッツ★ハッピー♫

    作者からの返信

     ありがとう!
     今日からの新たな一年が希望溢れる日々となることを祈って。

  • 25/10/2023への応援コメント

    私も職場で苦慮している…。
    「言う前に一呼吸置く」
    「酒を飲んだ時に説教&諫言はしない」
    「相手を使ってストレス発散をしない」
    これを守ったらけっこう良くなったかな。

    作者からの返信

     念のため書いておこう。今日の内容は貴公への当てこすりでは断じてないのでご承知おきあれ。

     良き方策を見つけたものだ。学びとしよう。

  • 24/10/2023への応援コメント

    運気のあるうちに、というやつだな。

    作者からの返信

     そうだ。
     波が良いうちに、乗っておきたいものでな。

  • 21/10/2023への応援コメント

    私も明日は英気を養う日か。

    作者からの返信

     それが良いだろうな。
     ……今は抜け殻に近い気分だが、「寝れば治る」程度のものだ。

  • 19/10/2023への応援コメント

    確かになあ。

    作者からの返信

    「獣」は「動物」とは限らない。
     ……補足だ。

     ああ、いつもこの日記に応援をくれる読者諸兄は、そもそも今日の内容の対象とならないのでご安心あれ。

    編集済
  • 06/10/2023への応援コメント

    大丈夫か?

    作者からの返信

     思っているほど悲惨ではない、とだけ書いておこう。
     まぁ、禊というか、通過儀礼のようなものだ。

  • 05/10/2023への応援コメント

    大丈夫か?

    作者からの返信

     問題ない。
    「それも夕方までの話」、だ。

  • 04/10/2023への応援コメント

    水曜日あたりから疲れが押し寄せてくるな。

    作者からの返信

     ああ、まったくだ。
     1日8時間労働は長すぎるのだよ。

  • 19/09/2023への応援コメント

    良かった。

    作者からの返信

     万事、こうであってほしいものだ。

  • 16/09/2023への応援コメント

    楽しく過ごせているようで何よりだ。

    作者からの返信

     今日のところは、な。

  • 13/09/2023への応援コメント

    こっちも少しは落ち着いてきたな。

    作者からの返信

     何よりだ。

  • 07/09/2023への応援コメント

    九月の台風は怖いな。

    作者からの返信

     まったくだ。
     最悪、居城にこもるとしよう。

  • 01/09/2023への応援コメント

    道中、気を付けてな。

    作者からの返信

     そうしよう。
     今のところは平穏無事だ。

  • 30/08/2023への応援コメント

    そう考えると、私はなかなか一歩を踏み出せずにいるな。

    作者からの返信

     いつも買っていくコーヒーの種類を変えてみる。
     これはほんのたとえだが、こういう身近なこともまた、世界を変えることだろうよ。

  • 23/08/2023への応援コメント

    こっちは不調だ。

    作者からの返信

     好調へと転じることを祈る。

  • 19/08/2023への応援コメント

    良かった。

    作者からの返信

     ありがとう。
     とはいえ、小説はスランプでな。

  • 18/08/2023への応援コメント

    お疲れさまでした。

    作者からの返信

     お疲れ様。
     ……珍しく敬語だな?

  • 15/08/2023への応援コメント

    私も明日からだな。

    作者からの返信

     8月16日というのは区切りらしいな。

  • 11/08/2023への応援コメント

    私も夏休みだ。

    作者からの返信

     善哉、善哉。
     ところで、お互い夜更かしを満喫しているようだな。

  • 07/08/2023への応援コメント

    祝2000!!
    おめでとうございます〜良き日々が続きますように(*´ω`*)

    作者からの返信

     ありがとう。
     次は3,000だ。

  • 07/08/2023への応援コメント

    すごいですね、2000!!
    おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

     ありがとう。
     長く続いてきたものだ。

  • 05/08/2023への応援コメント

    私はソフトクリーム派だな。

    作者からの返信

     呼び名か、あるいは氷菓子の種類か。

     暑さと労力にて疲れた脳に沁みるのだよなぁ。

  • 01/08/2023への応援コメント

    積乱雲は真夏の風物詩だな。

    作者からの返信

     ゴロゴロ鳴っていた。雷が、だ。
     よく聞こえたぞ。

  • 29/07/2023への応援コメント

    今の加減はいかがかな?

    作者からの返信

     悪くはないな。
     1週間後にまた再診だ。

  • 27/07/2023への応援コメント

    難しい世界だな。

    作者からの返信

     そうかね?
     私は、「なるようになる」と思っているが。ああ、どちらかと言えば「上手くいくさ」と表現するのが適切かな。

  • 26/07/2023への応援コメント

    栗姫「ごろにゃーん」

    最近はどんなご様子かな?
    可愛い。

    作者からの返信

     相変わらずの甘えん坊だ。

  • 20/07/2023への応援コメント

    栗姫も過ごしやすいだろうな。

    作者からの返信

     いつもは床の上に直接横になるのだが、今日はマットの上で横になっていたな。
     丁度良い気温と湿度なのだろう。

  • 19/07/2023への応援コメント

    涼しい日が恋しいものだな。

    作者からの返信

     まったくだ。
     秋が待ち遠しいよ。

  • 18/07/2023への応援コメント

    遊べるときに遊んでおくのが良い。

    作者からの返信

     だな。
     貴重な機会を頂いた、と思っておこう。

  • 15/07/2023への応援コメント

    暑いですなあ。

    作者からの返信

     こうも暑くては、参ってしまうな。
     だが、暑い時期には何故かやる気が湧いてくるというものでもある。

  • 08/07/2023への応援コメント

    虫歯とは穏やかではないな。

    作者からの返信

     慣れない生活のツケだったようだ。
     もっとも、まだ手遅れと言われる段階ではないな。歯磨きでは沁みるが。

  • 07/07/2023への応援コメント

    私は真逆だ。何であれその場で言ってしまう。言ってしまうことを我慢できない。それでいて後々で「言わなきゃ良かった」と悔やむのでたちが悪い。

    作者からの返信

     お互い、悩みはあるものだな……。

  • 28/06/2023への応援コメント

    ドンマイ ドンマイ!

    作者からの返信

     実生活で調子が悪すぎるか良い状態だと、たまに起こるのだ。とほほ。

  • 22/06/2023への応援コメント

    疲れたら寝て休むにかぎるぞ。

    作者からの返信

     まったくだ。

  • 21/06/2023への応援コメント

    やはり必要なのは刺激か。

    作者からの返信

     刺激だな。
     わずかだが、決定的に足りないのだ。

  • 14/06/2023への応援コメント

    良いことだな。私は真逆。未だ苦悩の中にいる。

    作者からの返信

     契機も抜け方も人それぞれ。
     一つ言えるなら、「焦るより落ち着いて」だ。

  • 13/06/2023への応援コメント

    寝れるときにゆっくり眠るのだぞ。

    作者からの返信

     そうするとしよう。
     金・土の夜は長く眠るさ。

  • 07/06/2023への応援コメント

    ちょっと気がかりですな。

    作者からの返信

     それらしい兆候は見られてないが、分離不安でないことを祈る。
     私は最近になって、平日には外出しているからな……。

  • 03/06/2023への応援コメント

    たまに頭が痛くなる…。

    作者からの返信

     偏頭痛持ちなのか?
     ともあれ、ご自愛を。

  • 02/06/2023への応援コメント

    台風は怖いな。

    作者からの返信

     まったくもってその通り。
     ひとまず、貴殿も無事そうだな。

  • 01/06/2023への応援コメント

    私も計画通りにいかぬことがあると気持ちが乱れる。ところでTwitterのアイコンが変わったな。いいぞ。

    作者からの返信

     同感だ。
     あれも頂き物でな。ちなみに、キャラは同じなのだよ。

  • 29/05/2023への応援コメント

    体調はいかがか。

    作者からの返信

     耳以外は良好だ。

  • 28/05/2023への応援コメント

    この時期は気が沈みがちだ。
    関東圏はもうじきだな。
    まっことに憂鬱。

    作者からの返信

     明日からだったかな?
     間もなくだ……。

  • 27/05/2023への応援コメント

    私も耳を患ったことがあるぞ。

    作者からの返信

     難儀なものである。
     耳の患いは、侮れない脅威だな。

  • 27/05/2023への応援コメント

    耳は早め対策が重要なので、お薬もらえてよかった。早く良くなりますように。
    お大事に〜🍀

    作者からの返信

     あるときは「固まった耳垢を溶かす薬」を処方されてな。耳の穴に薬液を垂らす感覚は新鮮だった。

     ともあれ、コメントありがとう。

  • 19/05/2023への応援コメント

    確かに気が滅入る…。
    (現在、酔っ払っている)

    作者からの返信

     悪酔いだけは避けてくれよ。

  • 13/05/2023への応援コメント

    私は上がり下がりが激しいぞ。
    情緒不安定だ。
    困ったな。

    作者からの返信

     困ったものだな。
     かくいう私も、割と情緒不安定なところがあるのでな。

  • 11/05/2023への応援コメント

    甘いものはしばらく食べてない…。

    作者からの返信

     時期を見計らって一度買ってみてはいかがだろうか?

  • 09/05/2023への応援コメント

    頑張りましょう

    作者からの返信

     見守ることを、な。

  • 06/05/2023への応援コメント

    どこへ動くのか。気になるぜ。

    作者からの返信

    「大きな混乱あるが、大半の者には影響なし」「良くなる」までは見た。
     その通りになってほしいものであるな。

  • 03/05/2023への応援コメント

    日中とそれ以外の気温差が辛いですよね。お大事に!

    作者からの返信

     朝はよく冷えるのでな。
     まったく、困ったものだ。

  • 03/05/2023への応援コメント

    私は一年中、鼻がムズムズ

    作者からの返信

     アレルギーなのか?
     ともあれ、お大事にな。


  • 編集済

    02/05/2023への応援コメント

    私も進んでいるぞ。

    作者からの返信

     善哉、善哉。
     私の場合は「4か月半は止まっていた」からな、待ち望んだというものだ。

  • 29/04/2023への応援コメント

    1,900日目とは。素晴らしい。

    作者からの返信

     ありがとう。
     これもひたすらに続けやすくした結果だ。

  • 27/04/2023への応援コメント

    どちらでしょうなあ…。

    作者からの返信

     ああは書いたが、個人的には「見た目だけ悪い何か」が多いのでは……と見ている。

  • 22/04/2023への応援コメント

    意外と気づいていないだけって場合もありますからなあ。視点をマクロにしてみると、見落としていたことの多さに驚かされたり。

    作者からの返信

     後から気付くこともあるだろうな。

  • 20/04/2023への応援コメント

    プラン通りに進むことが当たり前になってるでしょうからなあ、彼らは。

    作者からの返信

     そういう人間が「想定外」にどんな反応を示すかが見ものだ。

     ……もっとも、私も想定外は苦手でな。

  • 06/04/2023への応援コメント

    睡眠時間は多く取るに限る。
    くれぐれも無理せずに。

    作者からの返信

     最低7.5時間睡眠は生命線だ。
     下回るとキツくてな。

  • 29/03/2023への応援コメント

    体調はいかがか。

    作者からの返信

     良好だ。

  • 28/03/2023への応援コメント

    私も新年度に向けて気合いを入れねば。というか、あと3日で新年度がやってくることが信じられぬ。

    作者からの返信

     ああ、そういえば間もなく4月1日か……。

  • 26/03/2023への応援コメント

    お父様のお誕生日おめでとうございます!
    偶然ですが私の甥っ子の誕生日も今日で、ケーキでお祝いしました(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

     ありがとう。
     まだまだ生きていてほしいものだな。

  • 25/03/2023への応援コメント

    私も寝るとしよう。

    作者からの返信

     睡眠は健康に直結するからな。


  • 編集済

    15/03/2023への応援コメント

    その考え方は立場上、私も実践してます。

    作者からの返信

     おや? 話し方が素に戻ったか?

     ……それはさておき、陰口とは言われてこそ一人前、だな。

  • 13/03/2023への応援コメント

    私の勝負事の運勢は燃え尽きた。だからこそ、貴殿が羨ましいぞ。これは永遠なる悩みだが。

    作者からの返信

     休まる時あれば燃え上がる時あり。
     波というものは、誰にでもあると思うのだよ。

  • 12/03/2023への応援コメント

    お父君の退院とは。心より祝福申す。おめでとう。

    作者からの返信

     ありがとう。
     これからも心を配るとしよう。

  • 19/02/2023への応援コメント

    たしかに激変の予感よな。

    作者からの返信

     実際に激変した。

  • 12/03/2023への応援コメント

    お父様の退院、おめでとうございます(*´ω`*)
    黒騎士様にも祝福あれ♬
    良き良き!

    作者からの返信

     ありがとう。
     全くもって今日は良い一日であった。色々とな。

  • 28/02/2023への応援コメント

    確かに最近は時の流れが早い…。

    作者からの返信

     苦しい時が早く過ぎ去るのは良いが、いたずらに早い時も困りものだな。

  • 23/02/2023への応援コメント

    私も似たような感じかな。どこへ行くのや。

    作者からの返信

     先が知れぬ。
     もっとも、今年は私に限らずそういう年でもあるらしいがな。

  • 22/02/2023への応援コメント

    最近は何を食べても味がしなくなってきた。天ぷらやフライ、揚げ物のぶよぶよとした衣の部分ばかりを食べているようだ。黒騎士さんはどうか。

    作者からの返信

     味は感じるが、食欲が振るわないな。おかげで食が細くなった。

  • 21/02/2023への応援コメント

    私は絶不調。辛いことがあったとして、そらを誰かに話せないのはなかなか堪える。ましてや相手に「聞きたくない」と拒絶されたのでは、もうどうしたら良いのか。

    作者からの返信

     行き場が無いというものだな。
     かける言葉が見つからない。

  • 18/02/2023への応援コメント

    お体はご自愛なされよ。

    作者からの返信

     可能な限りは……とはいえ、すでに悪影響を及ぼしつつあるな。