応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • テンポが良いし、面白い!

    ガバガバ設定の原作を知りたいと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    そうおっしゃっていただけて大変光栄です。
    原作は当初、自分にとっては読みづらく、「序」に書いた通りの感想だったのですが……読み込んでいくと、所々面白い箇所があるんですよね。侮れません(笑)

  • 続きキタ━(・∀・)━!!!!ーー

    作者からの返信

    (・ヮ・)お陰様で~

  • ここまで読んでしまいました~。
    是非是非、カクヨムでも続きを~~~!

    作者からの返信

    こちらでもアリガトウゴザイマス!
    そうですねえ。こちらで続きを書くのもいいかなと思いますね~。

  • >とんでもない行動に出るのだが……まあ、その事件は今回起きないので説明は省略する

    気になるなぁ……ますます原作読みたくなるw

    作者からの返信

    原典はほんっとーに長い上、ストーリー的にカットしても大丈夫なエピソードも多いのです……「シャルルマーニュ伝説」では敢えてカットされている、ブラダマンテの恐ろしい行動なども載っています。

  • あちら(笑)から来ました。
    ここの部分はカットされていますが、これ、萌えるところですね!

    作者からの返信

    (・ヮ・)ワーアリガトゴザイマス!
    カクヨム版は冒頭改稿前の解説がそのまま残ってましたね~。我ながら酷い説明だw