時の楔

NEO

時の楔

時の流れは逆戻りはしない

過去がどうだったとか

ちょっとは関係あるかもしれないけれど

現実には大した意味は持たないものだ


あの時に戻りたいか?

否、戻りたくはない。過酷だから。

ならば、現実を受け入れられるか?

否、それもまた過酷だから

どっちつかずの時の楔。それが僕を押しつぶしている


もう、真昼の太陽の下に出る事は諦めた

眩しすぎて、暑すぎて、干からびてしまう

今の僕には時々月光浴。それくらいでいい

それですら、ままならないのだけれどね


過去には不満、現在にも不満、未来には不安しかない

しかし、時計の針は容赦なく進んでいく

なにかしてもしなくても……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時の楔 NEO @NEO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ