願掛け

水分活性

第1話


小学校から、今まで、ずっと坊主頭だった奴が髪を伸ばし始めた。

坊主頭、綺麗な形で撫で心地も良くて気に入ってたのに。

残念な気持ちで、伸ばし始めた理由を聞く。


「願掛けみたいなもんだよ。」


目を合わせずに答えられた。


願掛け?

何の願掛け?


奴の髪の毛が、ロン毛とは言わないけど伸びてきた頃、告白された。

願掛けって…もしかしてこれの事かな?


「丸坊主にしてくれたら、答えてあげる。」


翌日、奴は丸坊主だった。


久しぶりに見る、今まで見ていた奴の頭。

ツルツルと綺麗な頭の形で、嬉しかった。


願掛けが、なんなのか分からなかったけど。

でも勝手に、私への告白の成功を掛けていたのかなと、思う事にした。


奴の頭は、やっばり撫で心地最高だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

願掛け 水分活性 @nagare_4696

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る