応援コメント

第56話 逆襲のオイナリサマ」への応援コメント

  • 理不尽な扱いを受けるフレンズ程視聴者に愛される説
    オイナリサマ残念な感じと強者って感じが相まって好感度爆上がりです…!!

    作者からの返信

    好きな子には意地悪したくなっちゃいますやんか、オイナリサマ可愛いから仕方ないね。楽しんで頂けたなら何よりです!

    さて、物語は次のちほーへ移ります。オイナリサマのお願いであるものを探しに行く二人。果たして、無事に見付かるのか……?

  • りうきうキリンちゃんかわいかったです。執筆の合間にまたぜひ描いてくださいませ!

    つなぎちゃんの扱いがどんどん悪くなっていく……。まさか、日頃の行い…………

    作者からの返信

    りうきうキリンちゃんは奇跡の出来なんじゃ……本来の画力はもっともっと低いんじゃ
    でも多分けもフェスは衣装違いフレンズまだまだ出してくると思うのでまた描きますね!

    つなぎちゃんに関しては、このお話はやらかした分だけツケが回ってくる設計です。次のちほーではもう少し扱い良くなる予定です……

  • オイナリサマの扱いマジ酷過ぎる…
    こんな扱いはサーバルちゃんやアライさんでもされたことないし、もちろんフェネ子さんだってされたことないです。
    ていうか、フレンズ強度10の守護けものたるオイナリサマだからこそ耐えられた扱いであって、一般のフレンズさんならそれこそペーストとかパウダーとかそんな状態になっていた案件です。
    まあサーバルちゃんはああ見えて、たぶんフレンズ強度8くらいありそうだけどね。

    作者からの返信

    オイナリサマに関しては申し訳ないのです……まあ、サーバルちゃんも山から転がり落ちたりしてるので(というかサーバルちゃんは話数によって耐久力に差があり過ぎる気がします)

    オイナリサマ含む守護けものは、サンドスターさえあればダメージを受けても復活出来るので、無茶を引き受けて貰っています。
     なお、ボスセルリアンに対してオイナリサマの攻撃が効きにくいことは理由があります。

  • ミンチよりひでえや で腹筋が崩壊しました。

    オイナリサマやっぱつよい

    作者からの返信

    オイナリサマ四神と同じぐらいつよい(けもの並みの感想)

    実際にミンチよりも酷い状態ってなんなんでしょうかね? ペースト?


  • 編集済

    まるでウォーズマン理論のパンダ力

    作者からの返信

    ウォーズマン理論はウォーズマンの特殊能力説すこです。じゃないと相手がちょっと頑張っただけで逆転出来てしまうので……

    なお実際には1パンダで十分な模様。機械化されているとはいえ揺れる船の上で網やロープを扱う漁師さんはすげーと思うのです。

  • オイナリサマくさい!温泉入って!(反抗期の子供並感)

    作者からの返信

    「良いでしょう……お風呂に入りましょう……キタキツネ貴方も一緒です!」

    「やぁー! オイナリサマベタベタするー! 助けてギンギツネー!!」

    「じゃ、じゃあ私設備点検しなきゃいけないから……」

    「見捨てないでぇー!!」

  • 光速越えられそうな秘技ですな
    そしてさんざんなオイナリサマ・・・
    こっからまた仮面をつけるメンタルは残ってますか?

    作者からの返信

    オイナリサマには大事な役目があるのでしばらくみずべ居残りです。理由は次話にてお話しますが、みずべちほーだけでは解決できていない問題があるのです。

    追記

    ちなみに長達の必殺技の元ネタは遊戯王カードの“TG(テックジーナス)ハルバード・キャノン“です。これも知ってる人少ないのでは……?

    編集済