Episode.2

 遅い。もう、始業のベルが鳴ってから10分も経っている。それなのに先生は来ない。

 入学式が先かと、思ったが隣のクラスからは先生らしき人の声がするし移動した様子もない。ただ単にこのクラスの先生が来るのが遅いだけ。

「ねぇ、先生来るの遅いね?なんでかな?」と、話しかけてきたのは、隣の席の女子。ショートヘアーで毛先を内側に巻いた少し地味な子。

「知らないよ。」と、素っ気なく答える。

「私、本田ほんだ咲楽さくらっていうの。あなたは?」と、隣の席の人は俺の目を見つめながら名乗った。

「俺は宮崎みやざき航嘉かずよし。」と、めんどくさそうに答えると、咲楽さんは、なにか満足をしたように

「そっかー。じゃあ、かず―」

咲楽さんが何か言いたげだったか、丁度そこに先生が来たのでさえぎられた。でも、俺としては来てくれてよかったと思っている。だって呼び捨てにしようとしていたのがわかったからである。

 若い男の先生が遅れてきて、自己紹介をした。

「このクラスの担任となった、田部たなべさとだ!皆と、とっても仲良くやって行きたいと思っている独身です!まぁ、来年にクラス替えがあるから1年だけの人もいるかもしれないから、よろしく!」と、田部先生が自己紹介を終えたのと同時に入学式に行く時間となった。

 とてつもなくつまんない入学式を終えて、ヒロと一緒にもう一度教室へ行く。その間にヒロが中学校の話をしてくれた。とっても楽しかった。

 教室へ行くといきなり先生が、「おーし、席替えするか。」と、言いだすので俺はびっくり。でも、みんな乗り気なのでさっそく席替え。

俺は廊下側の後ろから2番目になった。前はヒロだ。

「よ!かず!席ちかくなったなー!」

「おう。いっぱい喋ろう。」

俺はヒロが近くの席になったので、この席で良かったと思っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オタクのあいつには俺の気持ちが伝わらない!! 螢奏 @aozolaoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る