その38 もにますに


 検索結果……これからも頑張ります


 何が何やらですが、ヒットしたのは『“これからも頑張ります”に関連した英語例文の一覧』です。予想外でした。

 “も”という点がミソですね。ここが“は”になると、まったく印象が違います。

 ちなみに『私はこれからも頑張ります』は『I want to do my best in the future too』だそうです。tooがミソです。


____________________________________



 A案 家庭を守るのは世界を守るよりも難しいです!?

 私が魔王を倒し、女勇者と呼ばれたのがもう10年前。世間様から勇者ブームも去って、私は一人の女性としての余生を送る道を選んだ。

 優しい旦那様。小さいけれど立派なマイホーム。そして誰より可愛い我が子。

 自分が守った平和な世界はどこまでも素晴らしい……はずだった。

「もー! またこんなに散らかして!」

 子供はモンスターよりも言うことを聞かないし、料理は魔法や剣術よりもよっぽど難しいし、ママ友の皆さんは怖くて魔王軍の幹部みたいだし……。

 世界を救えた私に不可能はない! 家庭の平和だって守ってみせるんだから!


 B案 不老不死の旅人

 私は死なない。たとえ首が飛ぼうと、毒を飲もうと、跡形もなくすり潰されようと。細胞どころか概念から再生できるからなあ。世界中の全員が私を忘れられれば死ぬかも。

 あ、痛覚はあります。だから毒飲まされたらセルフ切腹なんだよねえ。別に殺しても良いからひと思いにやってほしいよ。

 そんな体質を活かして冒険者を始めました。不死を怖がられるから一か所に留まれないし、死ななければいつまでも稼げる職だからね。

 死なないだけで特別強いわけでもないのが悩みどころ。今日もボチボチやっていきますかー。


 C案 レベリング

 レベルを上げれば強くなる。それは言うまでもない世界ゲームの真理。

 そんなレベリングに、全力をかける人間が居た。

 極めていない職業はない。覚えていないスキルもない。掲示板ではチーターだとあらぬ噂を立てられ、鯖が違う人間からは都市伝説だと思われている。もはやアップデートがなければ何もやることがないはずなのに、そのプレイヤーは今日も魔物を狩っていた。

「よし……レベル9997」

 今ではメタルな感じの奴を倒しても、経験値バーは1ミリも動かない。覇道の先に待つのは希望カンスト絶望サービス終了か。



 以上、三本です。

 私はレベリングよりも図鑑埋めが好きです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る