応援コメント

Day19 📖【蜻蛉】失くした愛、消えた恋」への応援コメント

  • 三角関係や不倫って、お利口さんの恋愛じゃないから悪い印象がつき纏うけれど、よく考えると、おかしい気がする。もともとアダムとイブの時代から愛や恋は存在して、その後に倫理観が生まれたのに、後から来て勝手に倫理なるものを作った輩が自分たちの倫理観を押し付けて「不倫」って言うのはどうなのかしら!?
    あっ、ボクがそっちに進んでいるから自己擁護してるわけじゃないから。念のため(笑)

    作者からの返信

    RAYちゃん、たくさん読んでくださりどうもありがとう😊
    そうね、倫理の枠をあてはめる前から愛も恋も存在してたものね。
    いいか悪いか、認めるか認めないのか、そんな判断をする前に気持ちが動くのが愛や恋なのかもね。

    とは言ってもね。不倫や略奪愛を許せないのも「気持ち」だから、ね。 
    だから恋も愛も難しい命題なのよね。
    深ぁぁいご意見をどうもありがとう。
    そっち、には進んでいないよね💦(笑)

  • 劇的な三角関係の結末。
    浮舟ちゃんが可愛そう。
    罪作りの二人にバシッ、だけでは済まされないなー。

    作者からの返信

    ふたりにパシッ! ですね。
    におちゃんが無理矢理盗ろうとするから。
    薫くんが「浮気するなんてね」なんて伝えちゃうから。
    もうちょっと強力な武器にしますか?

    惚れられて
    取り合われて
    追い詰められて

    本当に可哀想ですね。

  • これはほんとにかわいそう。とばっちりもいいところ。
    浮舟さんがそんなことしなくても。。

    悲しい結果ですよね。。

    作者からの返信

    本当にそうですね。
    ふたりが両側から腕を引っ張りあっているカンジですよね。

    せめて薫くんが浮舟ちゃんを責めるんじゃなくてにおちゃんに話をつけに行ってたら。

    死ぬことしかできなかった浮舟ちゃんが可哀想ですね。

  • 悲しい結果になってしまいましたね。

    こうなってもなお、遊びまくる匂宮さんと、反省する薫さん。ここまでタイプがちがうのですよね。

    作者からの返信

    口説き方も正反対なら悲しみ方も真逆でしたね。

    におめ、浮舟ちゃん失くしたからオンナ遊び再開って何開き直っているんでしょうね。とっとと中の君ちゃんのところに戻れってハナシですよ。ねぇ?

  • ……明日は荒れますね

    作者からの返信

    暴風雨警報⁉️
    波浪警報に噴火警報も出ております(^^;;

  • 起きた出来事を振り返ってみると、浮舟がいかに板挟みになって悩んでいたかがわかります。モテるのは良いことばかりでないとは言いますけど、ここまで思い詰めてしまうだなんて。
    けど……けどなにも自死しなくても(;´Д⊂)

    作者からの返信

    イケメンふたりから想われて誰もが羨むシチュエーションなのですけれどね。ここまで深刻になってしまうと困ったものですね。

    でもホント死ぬことはなかったですよね。けれど浮舟ちゃんにとってはお母さんや世間の人にこのことが知られてしまうことの方が耐えられなかったのでしょうか。。。

  • 世界最古の三角関係は、波乱の展開を迎えてしまいましたね。
    こう言う場合、誰が悪かった訳でもない、ただそれぞれの想いが切なく食い違ったんだと思う事がほとんどなのですが……

    今回悪いのはにおちゃん!お前が無理強いなんてしなければーっ!( `Д´)/

    作者からの返信

    前半部分の無月さんの解説、「え?え?無月さんがこんなに冷静?こんなに大らか理解???」と違和感を感じてました(^^;;

    そうですよ!
    悪いのはお前だーー!
    無月さんが悟りを開いてなくてよかったーー!
    明日は一緒に吠えましょうね(^_−)−☆

  • うるる。浮舟ちゃん、死ななくてもよかったのに……。
    困った男達を手の上で転がして、強く生きていって欲しかった。

    明日はハリセンが必要ですか?
    厚紙を補強しておきます!

    作者からの返信

    そのくらいのたくましさがあれば死なずにすみましたね。
    浮舟ちゃんにとってはこの三角関係が世間に露見することの方が死ぬよりもツライことだったのでしょうね。。。

    ハリセンの補強は終わりましたか? 金属片も折り込んでおきます?