応援コメント

Day3 🔖最新源氏トピックス☆」への応援コメント

  • 機長藤原サン、CA式部サンと、明かされましたね(^_^)
    機内でわらび餅と宇治抹茶が出るなんて、素敵なサービスですね✨

    夕顔の絵巻が見つかった件、ツイッターで見ましたね。近況ノートかどこかでコメントしましたっけ?
    あれは綺麗でした✨
    フランスで、しかも保存状態も良かったって、とても嬉しいですね。

    1日でPV5000は、改めてすごいなと思いました!✨
    今更ですが、おめでとうございます!👏

    作者からの返信

    機長とCAの小ボケに気づいてくださった!
    ありがとうございます❣

    夕顔の絵巻のニュースのとき近況ノートでお話しましたよね。
    本当に何百年前に描かれたとは思えない綺麗さでしたね。
    いつか目にすることできるといいですよね。
    (フランスでも日本でもどこでもいいので)

    pv5000のすごさは源氏人気ですよね。
    源ちゃん、グローバルです🌎

  • 日本の絵画はよく海外から見つかりますよね。
    日本のものを好きになってもらえるって嬉しいです。

    作者からの返信

    浮世絵などもそうですよね。
    ゴッホも浮世絵の影響を受けていますし、日本文化が世界で認められ大切にされていることはとても嬉しいですし、誇らしいことですね(^_-)-☆

    それにしても愛(アムール)の国フランスで源ちゃん絵巻が見つかるだなんて、あまりにもぴったり、ですよね。

  • あの記事はすごかったですよねっ!

    トイレも済ませておきました!(*´꒳`*)

    作者からの返信

    千年経ってもニュースになるって凄すぎますよね。しかもフランス🇫🇷

    おトイレ、オッケー👌ですね(^_−)−☆

  • 凄いですね。多分、検索掛けたら出たんでしょうね。
    いやいや凄いぜ!

    作者からの返信

    なんかね、拙作がヒットしたのは申し訳なかったんですけれどね(^^;;

    運営からチェックされたりBANされたりしないかヒヤヒヤでした。
    あわててバックアップとりました(笑!)

    凄いのは千年経ってもニュースになる源ちゃんですね(^_−)−☆

  • 到着予定日はざっと千年前←わくわくしております~♡(´▽`*)

    そして本当にタイムリーな出来事でありますね!その巡り合わせを思うと、とても不思議な気持ちになります。まさに、人類の遺産でありますね、この先もずっとずっと、そのように思いましたです。

    はいっ
    ハリセン(柔らかめ、良い香り付き)のお受け取りと、お手洗いを完了致しましたっ
    集合場所へお伺いさせていただきますー!

    作者からの返信

    空さんがおっしゃるとおり、もうこれは「日本の遺産」どころか「人類の遺産」ですね。おフランスで大事に保管されていたことにも感謝ですね。
    どうやってあの絵巻はおフランスにたどり着いたのでしょうね。浪漫ですね。

    まあ、香り付きのハリセン!
    きっと叩くたびにいい香りが漂いますね(^_-)-☆
    早く使ってみたいです(?!)
    はいっ!
    もろもろ準備完了の方から集合場所へどーぞー♬

  • わらび餅にお抹茶、たいへん美味しゅうございます😋

    あの記事は、素晴らしかったですね。まだ他にも絵が残されているのではないかと、妄想してしまいます。

    作者からの返信

    わらび餅とお抹茶、お楽しみいただけてなによりでございます♬

    春川さん、あのニュースご存じでしたものね。綺麗な絵巻でしたね。
    おっしゃるとおりですね。きっとまだどこかに眠っていますよね。
    あの絵巻シリーズ自体は全巻描かれているとか。
    期待しちゃいますね(^_-)-☆

    春川さんも【別冊】に引き続いてのコメント感謝です!

  • PV爆増は凄いですね。今も多くの人が源氏物語に関心があると言うのを物語っているようです。
    しかも見つかった場所がフランスとは。時代も国も越えて、多くの人に愛されていますね。

    作者からの返信

    「PV爆?!」とか何か嫌がらせを受けているのかと心配しました。
    知らないうちにいけないことをしてしまったのかと焦りました(;^_^A

    それにしても時代も国も超えてのこのニュースには驚きました。
    まあ? 愛(アムール)の国フランスで源ちゃんが愛されるのはなんとなくわかるような気もしますね。

    「源氏物語」も「源ちゃん」もすごいですね。

    無月さん、【別冊】に続いてのコメントありがとうございますm(__)m

  • 1日で5000PV !
    やはり皆さん、あのニュースを見てやって来たのでしょうね。それだけ多くの人が、源氏物語を好きだってことですね(^∇^)

    作者からの返信

    源氏人気恐るべし、ですよね。
    でも「源氏 夕顔」で拙作がヒットしてしまうのは少し申し訳ないというか恐縮してしまうのですけれどね……(;^_^A

    レビュ爆とか星はがしは聞きますが、「PV爆?!」と恐れました。思わずBANに備えてデータ保存しました(笑)

    【別冊】に引き続きコメントをくださりありがとうございます♬

  • そんなタイムリーな出来事があったとは!
    まったく存じませんでした。
    時を超え、世界的に評価されているって、本当にすごいですね。

    作者からの返信

    そうなんですよ!
    びっくりしました。
    しかもフランスで発見だなんて、時を超え、国を超え、いまだに評価され大切にされているなんてもうすごすぎますよね!

    もう桁が違うというか、人類の遺産ですよね。