応援コメント

Day21 📖【手習】恋の川の流れ着く先」への応援コメント

  • こんばんはです(´▽`*)♪
    生きている、もうそれだけで本当に本当に本当に良かったですー!!!
    薫様の葛藤を思いつつ、迎えにいって欲しい気もしておりますーー!!

    作者からの返信

    わー!
    空さん、ありがとうございます♬

    そうなんです。生きていてくれてよかった。浮舟ちゃんはそうは思っていないでしょうけれどね。
    そう、そして薫くんの気持ちもわかりますが、迎えに行ってあげてほしいです。モタモタしてるとまたにおちゃんにかっさらわれるよ💦

  • いやー、良かった。浮舟ちゃん生きてたね。
    薫くんも優しい。早く会えばいいのに。

     でも、ここでブルース・リーが出るなんて、意外でした。面白い!

     少し遅刻気味ですが、これから追っかけで行きますね。

    作者からの返信

    ブルース・リー、触れてくださりありがとうございます^_^
    だって「うだうだ考えてないで動け!」と言えばこれじゃないですか?
    トシがバレますが(^^;;

    ゆっくりで構いません。
    専属でガイドいたします♬

  • 浮舟さん、生きていてよかったです。

    今日は薫くんにハリセン……といきたいところですが、うじうじ薫くんのことですし、今まで死んでしまった、と思っていた方のことですし、慎重になるのもちょっと分かる気もします。。
    まぁ、あれこれ考えずに行動した方が良い時もありますけどね。

    作者からの返信

    なんだか薫くんには気軽に(?!)ハリセンいけませんよね(笑)

    うんうん、わかるよ。戸惑っちゃうよね。
    でもさ、逢いたいんでしょ?
    うん、そうね、出家しちゃってるからね、元通りとはいかないけれどね。
    でも、生きていてくれて嬉しいよね?

    とっとと動けーー!!

  • 浮舟ちゃん、生きてたのね(涙)

    そしてすべてを失った後で薫くんの誠実さに気付くところが嬉しいですね。

    薫くん、ハリセンを出す前に早く迎えに行ってえええ!

    作者からの返信

    生きていてくれました!

    そして、時が経てばにおちゃン熱は冷めて、薫くんへの変わらぬ想いに気づくのですけれどね。

    薫くん、じれじれしますよね。
    じれじれご本家のライオンちゃんもじれじれなさってますね(^_-)-☆

    ハリセンでお尻たたきますかね?
    「考えるなーー、感じたままに動けーー!!」
    (におちゃんには絶対に言いませんが、薫くんはそのくらいでちょうどよろしい🎶)

  • とことん薫さんと匂宮さんの対比が開きますよね。

    ここまできて、うじうじ悩む薫さん、さぁ、どうする。行くのか、行かないのかっ!?

    ハリセンかっ!?

    あはれ、たのしみにしております。

    作者からの返信

    なるほど、行くか行かないかの二択ではなく、ハリセンを加えての三択🎶

    なかなか動かないようなので、お尻にハリセンいっときますか?

    あしたは「あはれな」ゼミです(^_-)-☆

  • 生きていた浮舟。そのことは大いに喜ばしいですけど、薫くんは余計な事をごちゃごちゃ考えすぎ。嬉しいなら嬉しいって言って、会いたいなら会いに行けばいいのです。
    周りの事や相手の気持ちを気遣えるのは美徳ではありますけど、行き過ぎてしまったら、幸せを掴みそこなっちゃいますよ。

    作者からの返信

    おっしゃるとおりです。
    行けばいいんです。
    浮舟がどう思うか、浮舟が誰かと付き合ってるんじゃないか、それは行ってから考えればいいんです。
    「周りのことや相手の気持ちを気遣う」歩く標本が薫くん。
    「周りや相手を顧みず己の欲望のみを優先する」標本がにおちゃん。
    ……やれやれ(;^_^A

    現代組はみなが薫くんの幸せを願っていますが、当時はどうだったのでしょうね?


  • 編集済

    オンナ遊びを再開させたにおちゃんと、家族に気を遣う薫くん。浮舟ちゃんが亡くなった(と思われた)後にも、さらに二人の差が開きましたね。

    こんなに献身的に尽くした薫くん、そろそろ彼も報われていいと思うのですが。
    もし彼に足りない物があるとすれば、何としても自分の想いを叶えたいと言う意志でしょうか? 相手をを気遣うのも大事ですが、気遣ってばかりでは叶わない事もありますね。

    作者からの返信

    ここまで報われないと紫センセイは何か薫くんに恨みでもあったのかと思ってしまいます(;^_^A

    浮舟ちゃんを失ったあとの言動も薫くんとにおちゃんは好対照でしたね。
    本当ですね。周りを気遣ってばかりでは叶えられないこともありますね。

    薫くん、迎えに行きなさい!

  • なんと、生きていたのか浮舟!
    自分の法事の手伝いをして不思議な気持ちになるってところがいいですね。

    そして結末、の前にゼミですね。

    作者からの返信

    本当ですよね。自分の一周忌の支度のお手伝いなんてね。
    薫くんたちのウワサ話もどこか他人事のような物語のお話みたいに客観的に聞いていますね。その人のことを私は好きになり、裏切ってしまったんだわ……。でも懐かしいわ……。二度と会えないけれど。

    明日はキャンパスでのゼミです🎶