応援コメント

Day13 📖【早蕨】新しい春、新しい暮らし」への応援コメント

  • 薫が匂宮に大君を亡くした辛い想いを打ち明けた時、匂宮、同情してもらい泣きするとは友情に厚いのか、感情表現が豊かなだけか……

    と思ったら、新婚なのに中の君に、「アイツが異様に親切なのは下心があるからかもな。気をつけなよね」と、薫にちょっと嫉妬しちゃってるとこ見せるんか!?
    やはり、友情<自分。後者だったか。さすが源ちゃんの孫(^^;;
    自分がそういう人だから、友人のことも信じられないってことなんでしょうか?
    薫くん、知らないところでも散々ですね(^_^;;

    女房さんたちは憧れの都会暮らしに浮かれ、中の君は姉を亡くし、故郷を離れることに傷心……ホント対照的ですね。
    大君を亡くした件で彼女と同じ思いをしているのは薫だけですね。
    中の君の気持ちを察すると、におちゃん、おい、大丈夫か?💦お前にその覚悟や器はあるんか??

    中の君もですが、薫くん、立ち直れるんでしょうか? 可哀想ですね(ノ_<)💦
    え、でも、次の回はラストヒロイン登場⁉️👀
    ごめん、薫くん! また後で!💨
    (ヒドイ……^^;; )

    作者からの返信

    友情<自分。ぷぷぷ、笑えます。
    におちゃんの公式ですね(^_-)-☆
    浮気性のヒトって他の人も同じだと思うのでしょうか。
    中の君ちゃんが薫くんと浮気したら絶対イヤなんだから自分が浮気したって中の君ちゃんが傷つくとは思いが至らないんでしょうね。
    やれやれですね、におちゃん……(;^_^A
    におちゃんにその覚悟や器……、
    二条院の物置にでも隠してあるのでしょうか?
    どうかなぁ。

    薫くんの大君ちゃんを亡くした傷は癒えるでしょうか。
    おっと、かがみさんがダッシュ💨
    はい、また後で…お待ちしております♬

  • 匂ちゃんの嫉妬心というか、猜疑心というか、そんなに構えなくてもいいのに……と思います。
    薫くん、ただでさえ落ち込んでるのに匂ちゃんにまで突き放されるようでかわいそう。

    作者からの返信

    本当ですね。におちゃんたら自分が浮気性だから他の人も浮気性だと思っているのかしら?

    まあね、薫くんも中の君ちゃんに好意は持っているからにおちゃんの牽制は的外れではないけれど、中の君ちゃんに忠告する前にキミの行いを正さないとねぇ。

  • 盛り上がる女房と中の君の対比が目に浮かぶ様です。そりゃ華やかな都の生活に憧れますよねー。

    作者からの返信

    トレンドの最先端、おしゃれな都会、イケメン皇子の豪華な御殿。
    そんな憧れが現実になるのですから女房達はときめきますよね。
    ステキな出逢いだって期待したかもしれません。

    中の君ちゃんはね……。それどころじゃないですね(-_-;)

  • 中の君さんと結婚できたのに、皮肉を言ってしまう匂宮さん。その嫉妬で心を痛める人がいるなんて、思ってないのでしょうねぇ(^_^;)。せめて、大君が生きていらっしゃったら、またちがっていたでしょうに。

    作者からの返信

    中の君ちゃんの浮気を牽制するなんて、一体どの口が言うんでしょうねぇ。
    お前はどうなんだいっと言ってやりたいですよね!

    大君ちゃんが生きていたら……、二条院ににおちゃん&中の君ちゃん、三条邸に薫くん&大君ちゃん。ご近所同士ダブルカップルで楽しく暮らせたかもしれませんね。

  • 大君、帰ってきて薫くんと一緒になってぇぇぇっ!。・゜・(/Д`)・゜・。
    この言葉を、千年の間何人の人達が叫んだことでしょう。多分この恋は、叶わなかったからこそ多くの人の心に突き刺さったんだと思います。けどそれが分かっていてなお、二人の幸せな結末を想像せずにはいられません。

    におちゃん、最後中の君ちゃんに釘を刺していましたが、それを見てこんな言葉を思い出しました。
    自分が浮気をする人ほど、相手の浮気を疑う。

    作者からの返信

    悲恋は人の心に残りますけれどねぇ。
    儚くて美しいですけれどねぇ。
    薫くんと大君ちゃんはお互い好意を持っていたのに、想いをかよわせた幸せなひとときがなかっただけに可哀想でなりません。悲しい想いしかしていない。

    そしてにおちゃん。
    そうなんでしょうね。自分がそう(浮気性)だから相手も同じ行動をとると思っているんでしょうね。
    じゃあ相手が浮気をすることがイヤなのにどうして自分は浮気をするのか。
    相手だってキミの浮気がイヤなんだろうとは思わないんですね。
    やれやれ……。
    ハリセンいっときます(^_-)-☆

  • 薫くんみたいないい人が悲恋だなんて……。

    源ちゃんが死んだあとの物語は読んでないので、毎回ハラハラドキドキしながらツアーに参加しております。

    匂ちゃんまさかおじいちゃんみたいなマネはしないでね……。

    ですが現世でも浮気症は遺伝するような……。
    いえいえ、気のせいですわね。

    作者からの返信

    ライオンちゃん、ハラハラドキドキしていただけてよかったです🎶

    ライオンちゃんからのご忠告をにおちゃんにメール転送しておきます。

    ええ、ええ。気のせいですわ。
    おじいちゃんみたいな浮気は……。
    え? 全部本気だった? 
    そういう問題じゃないわーー!!
    (ここでハリセン!)

  • 大君が亡くなって、皆悲しみにくれていますね。
    多くの人にとって、大きな存在であったことが分かります。

    大君ー!帰ってきてー!

    作者からの返信

    大君ちゃんもどれほどの想いを遺していったかと思うと泣けてきますね。
    本当に。
    帰ってきてほしいですね。
    薫くんのためにも……(なみだ)