応援コメント

Day12 🔖あれ、デジャヴ?」への応援コメント

  • 匂宮……やってること源ちゃんぽいですからね💧
    本人も結婚は初めてだからこの先のことまでは想像もつかない、だから「きみだけだよ」と、その時はそう思ってるから口にするんでしょうけど。
    「俺はいつでも本気だぜ?」……ああ、ますます源ちゃんと重なりますね!(^_^;

    一件落着かと思いきや、これからラブストーリーの大テッパン設定が出てくるんですね!
    楽しみにしています!✨

    作者からの返信

    源ちゃん家の家訓
    「その場その場一瞬の恋に生きる」
    ですからねぇ(;^_^A
    きっと二条院の掛け軸には
    「俺はいつでも本気だぜ?」
    って書いてあるのでしょう(笑)
    教えに忠実なお孫ちゃんです……。

    源ちゃん、天国から見ていてどう思っているのかしら?
    紫ちゃんはどうかしら?

    そうなのです。
    これで一件落着ではないのです。
    ラブストーリーの王道が出てきます。
    お楽しみに(^_-)-☆

  • ハリセン、3発!
    ほんと、リフレインですね。
    当時の人は、これを読んで面白かったのかな。当時読んでた女性はどう思ってたのか、その時の気持ちを聞いてみたいですね。

    作者からの返信

    お待たせしました。ハリセン使えましたね(^_-)-☆
    当時の女性達も薫派、匂宮派に分かれてああだのこうだのきゃあきゃあ言っていたのでしょうか?
    「薫さまが理想の恋人よね!」
    「あら、匂宮との危険な恋も素敵じゃない?」
    「薫さまよ!」
    「におさまよ!!」

    「ふたりを足して2で割ったタイプが理想じゃない?」
    「「「「「それは言えてるわーー!」」」」」

    なんてね(^_-)-☆

  • 先生、源ちゃんがいない中で、いかに読者離れをさせないように、匂ちゃんに源ちゃんを重ねたのかしら。

    作者からの返信

    好きか嫌いかは人それぞれでしょうけれど、源ちゃんタイプは物語が華やぎますものね。やっぱり読者人気も源ちゃんタイプ強し、だったのかしら?
    センセイも源ちゃんが恋しくなっちゃったのでしょうか?

  • こんばんはです~(´▽`*)

    恋。という一文字に詰まっている、それぞれの想いを見詰めつつ。
    人という生き物がたどる「恋」という道のりに思いを馳せております。
    そして柔らかめハリセンを手に、匂ちゃんへ「今日子さんが仰せのこと、聞いておられましたか……?」と問うてみたいですっ

    作者からの返信

    空さん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    奥深い「恋」の物語ですね。
    いや? におちゃんの「恋」はあっさいかしら(;^_^A

    あらあら柔らかめハリセン? 源ちゃんのときより空さんがお優しくなってますね(^_-)-☆
    ではわたくしめもスペアのハリセンを1ダースほど用意させていただきました🎶

  • エピソードのリフレイン。まさにっ。でも、少しちがうところがあるのがいいのです。匂宮さんに対しての突っ込みも、あの方直伝だと思うと、ほほえましく見えるものです。

    作者からの返信

    薫くんにはツッコめませんが、におちゃんにはいけそうですね、ハリセン(;^_^A
    そっか、あの方直伝、直系ですものね(^_-)-☆

    温かいお見守りに感謝します✨

  • 薫くんと大君。そして匂ちゃんも。歴史は繰り返しますね。
    ただこれらが同時に並び立っているので、やはり似ていても僅かに違うもの。似たところを探すのも、違うところを見つけるのも、それぞれ楽しみかたかも知れませんね。

    作者からの返信

    そうですね。エピソードのリフレイン。
    でも無月さんのおっしゃるとおり、「まったく同じ」ではないんですよね。
    そうした演出が紫センセイは素晴らしいですね。

  • 奇しくも偉大なる先人達と、同じような道をたどっている薫くんと匂宮くん。しっかりと受け継いでいますね(^∇^)
    平安時代の読者も、まるで源ちゃん達を見ているようだと、喜んだかな?

    作者からの返信

    これも血筋? でしょうか。
    あ、夕霧と薫くんは血筋違いますね(;^_^A

    やっぱりスーパーヒーロー源ちゃんのタイプ属性は再登場させたいのでしょうか?
    好みかどうかは置いておいて、源ちゃんタイプは物語が華やぎますものね(^_-)-☆