応援コメント

Day10 🔖ちゃらちゃらチャラ男も宇治へゆく」への応援コメント

  • なるほど、学園もの!
    クールなイケメンと茶髪のアイドル男子のツートップと美人姉妹!
    この設定には、当時の読者たちも、きゅんきゅんしてたのではないでしょうか?

    なんとなく絵を思い浮かべてましたが、大和和紀先生がもう描かれてるので、そちらを楽しみにすることにします(^_^*)


    作者からの返信

    かがみさんの描く薫くんたちも見てみたいです♬

    きっと当時の読者もきゅんきゅん楽しんだことでしょうね。
    薫くん派とにおちゃん派。
    大君ちゃん派と中の君ちゃん派。
    誰が好きだとか誰と誰がくっつけばいいとか話は尽きませんよね。

  • さすが先生。ダブル主演を構成するだなんて。
    今でしたら即漫画化、ドラマ化決定ですね笑

    作者からの返信

    確かに! 本当ですね!
    そして千年後だって漫画化、アニメ化、実写映画化、それにミュージカルなどもありますよね。超名作ですよね!!(ワタシの語彙力がモンダイ(;^_^A

  • この時代にすでにW主演という手法を使われた紫式部先生、やっぱりすごいです。現代の物語の基礎になる部分を構築してますものね。

    やはり、心ときめくものですね。

    作者からの返信

    本当ですね。いまだにキホンですものね。

    身近にイケメンがふたりいたのでしょうか?
    いないから妄想したのでしょうか?

    当時の読者のお姫様たちもときめいたでしょうね(^_−)−☆
    もちろん、現代も、です🎶

  • うん、学園モノみたいですね。
    「御所学園」の男子と「宇治女子高校」の女子。
    さてさてどうなるやら、次話が楽しみです。

    作者からの返信

    うわー!
    楽しそうな設定ですね🎶
    「御所学園」には女子部もあるのにイケメンツートップは「宇女子」へ。
    女子部は大騒ぎ(^^;;
    夕霧理事長も自分の娘のお婿さんに欲しいし……。

    次回のwebコンにぜひ(^_−)−☆

  • なんというか、強烈な主人公の後釜は苦労するという現代のドラマ脚本にも近しいところがある気がしてきました。
    さて、これからどうなるのか?

    作者からの返信

    続編、PART2の呪縛かもしれませんね。1作目の大ヒットを受けての続編、果たして源ちゃん超えはできるのか⁉️

    とはいえ、かなり趣は違いますから彼らふたりの独自路線で勝負でしょうか?

    俯瞰の感想をありがとうございます( ◠‿◠ )


  • 編集済

    同じ女の子が気になっていても、その心の内は全然違いますね。
    物語としては薫くんの方が好きなのですが、現実にいたら匂宮の方が上手くいくかもしれません。積極的と言うのは、恋においてはとても強い武器になると思います。

    付き合った後も上手くいくかは別ですけど。

    作者からの返信

    確かにそうですね。
    ストレートにアプローチしてきてくれますものね。

    付き合ったあとはねぇ、言い方は悪いですが、「釣ったお魚にエサをあげる」かどうかかしら⁉️

    ウジウジくんに勝ち目があるとしたら「誠実さ」でしょうか。

  • ダブルイケメンによる三角関係、本当に現在でも通じる、ドキドキの展開ですね。
    もし源氏物語が書かれたのが現在だったら、絶対に匂宮が壁ドンしてますよf(^_^;

    作者からの返信

    壁ドン、あごクイ、うしギュー……、全部やってますね(^^;;

    今も昔もダブルイケメンに取り合いされたいのは女子の憧れなのかしら?