応援コメント

Day7 📖【橋姫】若きエリートの悩み」への応援コメント

  • 美しい姫たちとの出会いと出生の秘密を知ることになったって、宇治に行ったのはホントに運命だったのかもですね!
    わかったらわかったで、またしても誰にも相談できず、悩むことに……💧ちょっと可哀想ですね💦

    二人の姫君……男性とのやり取りに慣れない相手でも、源ちゃんなら二人いっぺんにでもぐいぐい口説き倒しそうなものですが(笑)、薫の場合はお友達として、とか、経済的な援助をしたのですね。
    人格者っぽく思えました。この時点では、です。源ちゃん亡き後のことは全く覚えていないので^^;;
    源ちゃんが懐かしくなりました。

    次回集合場所が「じめじめした場所」(笑)
    楽しみにしてます(笑)

    作者からの返信

    第三部のキーワード(キープレイス?)「宇治」ですね。
    運命的な演出ですよね。
    ようやく知ることができた真実。でもまた「源氏の子」として偽って生きていかなければいけないという新たな悩み……。
    辛いですね、薫くん。

    「源ちゃんならふたりまとめて……」目に浮かぶようですよね。
    「キミ達のどちらかなんて選べないよ」
    「ふたりを全力で愛してる」
    なぁんてドヤ顔で決めそうですね……💦

    俵万智さんが「宇治十帖(第三部)に入ると源氏が懐かしくなる」って書いていました。かがみさんと同じ感覚ですね(^_-)-☆
    なんだかんだ言ってやっぱ源ちゃんはこの物語の主人公ですね。(亡くなっていても)

    次回は除湿器持参でお越しくださいね。
    ジメジメ、ウジウジ……(笑)。

  • 素敵な恋の予感♡
    なのに!
    何ですか。次の予定Σ(´□` )
    薫ちゃん……。

    作者からの返信

    ウジウジ薫ちゃんです……(;^_^A

    薫ちゃんってなんだか可愛らしいわ💕
    薫ちゃんのステキな恋物語となるでしょうか……。

  • 阿闍梨餅が美味しいんですよーっ♪(≧∀≦)
    と、ついついお菓子の話をしてしまう笑

    ウジウジ薫くん、気持ちもわからないでもないですが……って感じですよね。
    次回、集合場所、除湿機が必要ですね笑

    作者からの返信

    自分でご紹介しておきながら今「京都のお菓子食べたい病」です(;^_^A
    阿闍梨餅もあぶり餅も✨
    コメント欄でお菓子やりとりできればいいのにね(笑)

    そうですね。次回は除湿器持ってカラっとまいりましょうね♬

    編集済
  • 流石、今日子さんの語りは面白いです。情景が目に浮かびます。

     さて、前話の「ぐるなび」で出てきた1000年の「あぶり餅」。ツアーのオプションで(仕事のついでに……、いや、敢えて遠回りで)早速食べてきましたよ。
     実は、今宮神社には何度か行った事があったのに、食べたのは初めてやったんです。店先で炭火で焼いておられたおばさんの「ようお参りやす」の声に惹かれて立ち寄りました。
     香ばしくて、薄味で上品でした。古の方々も食べてたのかと思うと感慨深いものがありましたね。暫し、平安時代に思いを馳せて、このツアーを、女房さん達に思いを馳せながら食べました。
     500円で13本。お餅は思ったより小ぶりでしたが、しっかりと堪能出来ました。お勘定の時に、駐車無料券まで頂きました!

    作者からの返信

    本当ですか?
    わかりやすく面白くがモットーのツアーですから褒めていただけて嬉しいです。明日も張り切っちゃうわ!

    それからあぶり餅!!
    いいなぁ、いいなぁ、いいなあああ(๑>◡<๑)
    はんなりした京都弁、よろしおすなぁ(^_−)−☆
    食べたいなぁ。食べたいです〜✨
    コメント欄への添付はムリそうかしら(^^;;

    今度京都に行ったらTO DOが多すぎてタイヘンそうです。でもあぶり餅絶対食べたいです!٩(^‿^)۶

  • 奥手な薫さんの話にすぐに食いつく匂宮さんの、対比がすばらしいです。

    次回の集合場所(笑)。いや、笑っちゃいけませんね。

    作者からの返信

    やっと恋に目覚めたばかりのビギナー薫くんにすぐに食いつき横盗りしようとするエキスパートにおちゃん(^^;;

    明日の集合場所💦
    ワタシたちは笑って楽しく行きましょ(^_−)−☆

  • 前からずっと思ってたんですけど、源ちゃんの次の世代は「人類みな兄弟姉妹」みたいな話になるのだと信じていたのですが、これまた微妙なところを突いてきましたねー。

    作者からの返信

    源ちゃんバージョン(夕霧くん含む)でありとあらゆるパターンのラブストーリー見てきたと思っていたのですけれどね。
    まだあったんですよねぇ。この後大大テッパン設定も出てきます。

    そしてこの物語、ほぼ源ちゃんの子孫、血縁で成り立っていますね💦源ちゃん自身はあれだけ遊んでおいて子供少なかったんですけれどね。

  • 源ちゃんからバトンタッチした薫君ですけど、あえて対照的にしたのかなと思うくらい恋に対しては奥手ですよね。
    ですがだからこそ、源ちゃんとは違う魅力が出せると考えたのかも。

    作者からの返信

    源ちゃんの「オンナ好き恋愛脳」のバトンはもうひとりにリレーされてますね💦

    そうですね。源ちゃんとは対照的な薫くん。
    紫式部センセイの新しい試みですね。

    源ちゃんがねぇ、次から次へと女の子と恋愛しまくりましたからねぇ。
    今回は宇治に固定して恋する相手も極力人数を絞ってじっくり恋物語を綴るコンセプトにしたのでしょうか?

  • 恋を知らなかった薫くんの初めての恋。宇治を舞台に、ラブストーリーが展開されますね( 〃▽〃)

    けど爽やかな恋になるかどうかはわかりませんね。何しろ明日の予定が、『ウジウジ薫宇治へゆく』ですから。
    ウジウジしちゃいますね。

    作者からの返信

    無月さん、コメントありがとうございます!

    薫くん、「恋なんてしない」なんて言っていましたけれどね(^_-)-☆
    やっぱりイケメンの出家願望物語よりラブストーリーの方が読みたいですよね♬

    そうですね。「爽やかな恋」の方が現代的にはウケがいいでしょうけれど、なんせウジウジ薫くんですからね。「ウジウジ宇治恋」ですね💦